2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想とか

機神セント=レメシアル・エクストラステージ 熟練度の数だけ挑戦できるということらしい。つまり熟練度を取ってないと挑戦できないということらしい。 まあ、全部取ってますので問題ないですが。 で、早速とんでみると選択画面に。 様子見で帰ろうと思った…

集計ページとか

ダメージの奴に敵装甲4000版を追加。 ていうか本当に対象をどうしよう。もう私が味方使用前提と判断したメインキャラでやってしまうか。 あと特別付録に貫属性の何かを追加。激しく手抜きっぽい。 ていうか文の見直しすら適当に流しただけだったり。ホントに…

なぜに?

そういえば昨日からアンテナの一番上に集計ページが来ていたり。 確かに今日更新したけど、昨日はしてませんよ? 私以外の誰かが!?なわけないか。

データを垂れ流す〜前期・後期型設計編〜

ゼンキー・ハ・ツライー ゼンキー・ハ・ツライー, リアル系, 1, 2 陸, 4, M, 4000, 130 特殊能力 小型シールド 3000, 120, 900, 95 -ABA, ZenkiHaTurai.bmp 頭豆粒砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 オプティカル剣, 1300, 1, 1, +15, -, …

途中経過てきなブツ

攻撃力3500、2000(貫)、2500(貫)、3000(貫)、3500(貫)についてそれぞれ同一条件(攻撃値150、気力150、敵気力130)で装甲を0〜4000まで100刻みで変化させていった時のグラフ。 およそ的の装甲がどの程度になった時、貫属性が大火力を越えるかを視覚的に判断し…

データを垂れ流す

既に語るではなくなっていたり(笑) ロング・ナ・リアル ロング・ナ・リアル, リアル系, 1, 2 陸, 4, M, 5000, 160 特殊能力 シールド 3600, 150, 1100, 110 -ABA, LongNAReal.bmp 頭豆粒砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ヒカリサーベル,…

貫属性、コイツを探ってみようじゃねえのさ

貫属性の性能を直感的に把握できるようグラフ化してみようかとか計画中。 とりあえずExcelでグラフが作れるはず… 出来上がったら番外資料として集計ページのどっかにペタリと貼り付けよう。

オリロボ集とかの

昨日書いた通りテンプレ的なものを考えてみました。叩き台程度にはなるかなと。<項目> データ基準:(任意)無ければオリロボ辞典基準と解釈 目的:(任意)無ければネタ扱い 転載:(任意・必須どちらがいいかな?))基本的に無ければ不可 データ:(必須)そりゃ…

データについて語る

といってもコンセプトについては大方昨日話してしまったのでデータだけ スーパー・デ・モロング スーパー・デ・モロング, スーパー系, 1, 2 空陸, 3, L, 7500, 180 特殊能力なし 5800, 200, 1400, 65 AABA, SuperDEMolong.bmp ロングアイビーム, 1100, 1, 3,…

やばい、早いぞ

そろそろ時期安定版2.2系が出るそうで。 まだ2.0系列の数パーセントしか使いこなせてないよー。 しばらくは現行安定板2.0系で頑張ります。

データについて語る

本日は『コンセプト』について語ってみたいと思います。 ユニットはゲームの駒として『強い』『弱い』の一元的な考え方ではなくある分野が得意である分野では苦手といったデータ的な特徴を持つことが望ましいと考えます。 特徴が無いのが特徴。それもいいか…

シナリオ

実は10話はほとんど完成していたり。 ただ折角キリのいい10話なので取り説に書いたっきりで動きの無いEXステージ(外伝とも言ふ)を実装したいなと思っていたり。 現在計画しているEXステージの仕組みは ・入手資金は通常の1/5 ・クリア後にJPのボー…

雨さん(id:rainydays212)へ

コメントで書くには量が多いのでトラックバックで。 オリロボデータデザイン集掲示板の規約について何点か。 現状ある規約の一つに「オリロボ辞典のデータ基準を参考に」とありますが、あえて取っ払ってしまってもいいかもしれないかなと。 データの配布+オ…

まだ自分では若いつもりだ!

しかし首筋が痛い。最近疲れが抜けない.etc まだ選挙権も貰ってないのにー。 折角三時限目休講で早く帰ってきたのに五時まで昼寝してましたよ。そうそう、日記の設定を微妙に変更しました。 とりあえず誰でもコメント付けられるようにしたのとトラックバック…

データについて語ってみる。

本日はユニット・パイロット複合編 総合回避値とSP、特殊能力の関係について ユニットとパイロットを合わせた際にもっとも重視する部分はやはり総合回避性能であると私は思うのです。 回避は相対的に命中の値との兼ね合いを考えるのが普通ですが、同時に他…

違法駐車は止めようよ

かなり迷惑だから。 中途半端な細さの道に車が止めてあって、そこを通ろうと車が二台ご対面。 一向に動かない。物理的に数センチの猶予しかないから牛歩よりも遅いペースでそろりそろり…… 私は自転車に乗って後ろで見てただけだけどね!(笑) ていうかもう一…

シナリオ感想とか

機神セント=レメシアル第七話 まずインターミッションで出撃準備。 戦艦とエルザーフ二機をそれぞれ一段階改造しておく。前回の続きで以前として前線では戦闘が繰り広げられている模様。 そんな中ミドリがシンジとメリルに軍に入った理由を尋ねる。 シンジ…

タイヤ交換しんどいぜ

昨日したタイヤ交換で腕が微妙に筋肉痛。

シナリオ

エピローグも完成っぽい。 後は戦闘中のイベントと、『楽すぎる』難易度の調整を済ませればOK。 『楽』な難易度だったらそれでOKなんですけどね。私のシナリオは。

データとか

本日はふと思い浮かんだデータをぶちまけてみます。 飛燕武王 ヒエンブオウ, 甲徹武将, 1, 2 陸, 4, M, 6000, 150 特殊能力 格闘武器=武王刀『飛燕』 4200, 160, 1400, 65 CACA, KB_Hienbuo.bmp 飛燕・衝波, 1200, 1, 3, +0, 6, 10, -, AABA, +0, 格 飛燕・…

何度解いても答えが合わない

何回解いても答えに行き着かない強力な宿題。 解き方が間違ってるわけではないはずなのに、一体どこで間違ってるんだ。 おのれ線形代数学。おのれ行列式。 クラメルの法則ってなんだよぅ…

データについて語ってみる

さあ、どんどん行ってみましょう。パイロット編。 相変わらず文句を言われても困りますよと先に言っておきます(笑) 攻撃値について 攻撃値は基本的に160が上限と見て間違いなさそうです。161以上は一部の例外や、他の能力を捨て去ってその項目に特化したキャ…

昼間あったかくても夜は寒い

今の季節に夜暖かかったら異常ですが。

データについて語ってみる

さて、日記の名称の割にはデータについて最近語ってないので何かを語ってみます。 まずはユニットデータの値について(オリロボ辞典編)をやってみようかと。 あ、完全に私の主観なんでケチ付けられても困りますよー。 HPの値 HPの値はスーパー系、リアル…

チョンマゲのかみさま〜

つまり、チョンマゲが大好きと言うことですね?

シナリオ

テストプレイをしてみる。いきなり囲まれた状態で三方向を一度に相手をしないといけないから結構辛いかなと思ってたのですが、逆に敵との距離が近いので、分散して攻撃して行けばあっさりクリアできてしまったり。 基本的に私のシナリオは効率良く立ち回れば…

チョンマゲの方が好きだなー

一体何と比べて!?今日朝起きたら10時でした。凄い爆睡してしまいましたよ。 疲れてたんですかね。疲れるような事したおぼえはないけど。 あ、でも金曜と土曜は講義中目を開けてられないくらい眠かったなあ。ほっぺたつねったりまぶた無理矢理開けたりし…

アンテナ

折角設置したので増やしてみる。オリロボ辞典データ集計になんとなく繋げてみる。 ほぼ意味は無いけど、題名だけ見れば別サイトっぽいから数合わせ(笑)

シナリオ

中途半端に3ターンEPまで作る。まだテストしてないけど。 割りとすんなり進んでいるはず。

辞典関係

こっそり集計をアップする。しばらく止まっててごめんなさい。