オリロボ集とかの

昨日書いた通りテンプレ的なものを考えてみました。叩き台程度にはなるかなと。

<項目>
データ基準:(任意)無ければオリロボ辞典基準と解釈
目的:(任意)無ければネタ扱い
転載:(任意・必須どちらがいいかな?))基本的に無ければ不可
データ:(必須)そりゃあね。
コンセプト:(推奨)あったほうが突っ込む側も便利
備考:(任意)その他付け加えたいこと全般。

そんな感じで例を

例その一)
データ基準:GSC巨大、機動戦士ガンダム基準
目的:自シナリオ向けデータ調整
転載:不可

グアンダアム
グアンダアム, グアンダアム, 1, 3
陸, 4, M, 3000, 100
特殊能力
3000, 120, 800, 90
-ABA, Guanduam.bmp
ビイムスアベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
イムルアイフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
パンダーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -20, 実

# ガンダムと同等程度に調整したつもりですが、いかがでしょうか。
# ガンダムより武器が少ない分バズーカの弾数が多く、運動性が高いですがバランス的にどうでしょうか。


例そのニ)
データ基準:オリロボ辞典基準
目的:ネタ
転載:可

テンプレ
テンプレ, テンプレ, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力
4500, 140, 1100, 90
-ABA, Template.bmp
テンブレード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
雛形ライフル, 1400, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -

# コンセプト:特に特徴が無いのが特徴です。
# 特徴が無い以外の特徴があったらご指摘願います。修正したいので(笑)

とりあえず叩き台的に作ってみたり。おおよそこんな感じで書いてもらえば何のためのデータでどんなデータを目指してるかとかも分かるかなと。
まあ、あくまで叩き台。適所修正が望ましい感じですかね。