2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

書き込んだらログイン切れて弾かれました。 しかし書き込む直前で本文をコピーしてたから無問題。 ていうか私は普段から掲示板や日記に書き込む前に本文コピーの癖つけてたり。

AtoZ ランダムステージをちょい弄る。 あと本編キャラとトレーニングモードキャラの切り替えについて一つの解決方法を思いついた。 なんてことは無い、本編味方キャラはトレーニングモード用のキャラを作らずそのまま参加させりゃ良いということ。 改造…

腰が痛い

運動不足か? 辞典の方は一生さんが言いたいこと全部言ってくれました。 超感覚のレベルが8まで落ちたことで射程の問題はとりあえず解決っぽい。 ただ射程延長サポートと同期取れてなかったり。 気付いてないようならツッコミを入れよう。 ただフィールドの…

AtoZ トレーニングモードのステージを ランダムで敵が選択されるステージのシステム部分の構築を。 ユニット数そう多くないし難しいことはしてませんが。 今悩んでるのがトレーニングモード専用のデータだけにしようか、 選択で本編のデータ(ブーストカ…

今日の試合は

良い感じだった。 あ、サッカーね。 立ち上がりはちょっと悠長な展開だったけど(まあ開始から全開で飛ばすほうが珍しいかも知れないけど)徐々にボールも繋がってきてポゼッションが高まりましたね。 ファールでノーゴールになったあのシーンはヒヤッとした。…

AtoZ トレーニングモードの基礎部分は完成。 とりあえず現在の仕様は ・ステージ選択制(シナリオ進行と共に順次追加) ・味方は数機自由選択(とりあえず本編に登場したAtoZは全て使用可能) ・ブーストレベルはキャラごとに設定されてる ・レベルは本…

肩こりってか首こり

辞典登録が来ましたね。 昨日の出来事ですけど。 色々とまあツッコミ入れたい部分もあるのですが、 超遠距離狙撃をしたいのか超広範囲MAPで殲滅したいのか超フィールドで無敵の防御力にしたいのか、 はたまた最強パイロット狙いなのか、セールスポイント…

これで後3つ。 シルバーベースの角突き騎士型。 もうちょいガッシリした感じにしたかったけどまあ良いかな。

AtoZ アイコン難航中なのでトレーニングモード導入の為に基礎的な部分の構築を。 つっても超霊機戦記のEXステージを流用したので頭は使ってませんがー。 レベルは固定型にしようかアレンのレベル依存にしようか検討中。 あと導入のタイミングは辞典同…

国際Aマッチデーだったんで昨日今日は無かったんですがね。 てことで前節の確定結果を 確定ptはフライングと同じく94pt 順位はローカルリーグ北海道・東北にて(195/2934)↑、全体(8175/87051)↓ 平均が95ptという全体的に高い節でしたね。 横浜FMが勝ってれ…

未来からこんにちわ

成績のチェックをしました。 まあぼちぼちと言った所。 落とした科目はどこで履修すれば良いのかってのがちょい分からんのですけど。 僕の学科は僕らの学年が最後なんで他学科でとかなると面倒そうなので。 で、ついでに大学のメールをチェックした際にお知…

バトン

Seiさんからあなたのことが知りたいバトンなるものを受け取りました。

フライングで確定94pt。 ほぼ平均くらい。 マリノスはしばらく使うのを止めよう。 なんか危ない。

暫定64pt。 名古屋が無失点に抑えてくれた為何とか最低ラインはキープしたといった所。 横浜勢3人+ベンチの乾君は完全にやられました。 ニュースを見たら榎本がレッド貰って退場だったらしいですね。 でもって第二GKが物凄い飛び出しタイミングが悪くて…

名古屋のおかげで

一命を取り留めました。 あ、サッカーの話ね。

というわけでメンバーチェンジしました。 GK 川島 永嗣 川崎F DF 那須 大亮 横浜FM DF 増川 隆洋 名古屋 DF ネネ 浦和 DF 竹内 彬 名古屋 MF 山田 暢久 浦和 MF 大森 征之 名古屋 MF 田中 隼磨 横浜FM MF 山瀬 功治 横浜FM MF 本田 圭佑 名古屋 [C] FW 永井…

というわけで2節の確定ポイントは64pt、なかなか厳しい結果に。 全体的に低いので何とか平均ラインを保ったという所。 チーム時価総額はちょこっとだけど上がったんでまあ最悪の事態ではないかな。 順位はローカルリーグ(212/2736)↓、全体(7001/79875)↓ そ…

今期はイマイチ読めない

それだけ実力が均衡しているってことだろうから面白いっちゃ面白いのだけれども。

次節ほぼ決定メンツ GK 川島 永嗣 川崎F DF 米山 篤志 名古屋 DF 那須 大亮 横浜FM DF 伊藤 宏樹 川崎F DF 秋本 倫孝 甲府 MF 中村 憲剛 川崎F MF 安田 理大 G大阪 MF 長谷川 ア 横浜FM MF 藤本 淳吾 清水 MF マギヌン 川崎F FW 佐藤 寿人 広島 GKは川口復…

広島と柏、開幕4得点同士の戦い。 点の取り合いになるかな?

開幕の確定ポイントは91ptで中々のスタート。 資金は40000万から42140万に確実にアップ。 順位はローカルリーグ北海道・東北で(116/2182)、全体で(3751/64156) これからどれだけ上がれるか。 そんなこんなで第2節、出場情報が入ってない現在での直感的仮メ…

量は無いけど時間がかかる

かれこれ丸1年サボってたデータ集計を数日前より再開。 といってもガンバノンとメタセの改定データとブレイディオンしかデータが手に入っていませんがー。 そんなに量は多くないけど意外に時間がかかるもんで毎日ちょっとずつやってます。

寿人が決めてくれましたよ2得点。 柏木君と盛田はイマイチでしたが寿人が点を決めてってだけで僕は満足です。 我等が北海道パンダ2006、開幕は上々な感じになりそです。 そして僕らの師匠、鈴木隆行は世界屈指の守備力で見事横浜FMの無失点に貢献(笑) し…

今回は縮小じゃなくて予め32x32で取り込んだ奴。 イメージとしては道化+死神な感じにしたかったけどそんな感じは無い。 黒っぽい色と悪魔っぽい角を付けてみて誤魔化す。

俺達の師匠はこれからだ!

J開幕、これから週末が楽しみになりますね。

開幕戦のメンバー。GK 佐藤 洋平 磐田 DF 盛田 剛平 広島 DF 児玉 新 清水 DF 那須 大亮 横浜FM MF 遠藤 保仁 G大阪 キャプテン MF 田中 隼磨 横浜FM MF 安田 理大 G大阪 MF 柏木 陽介 広島 MF 藤本 淳吾 清水 FW 鈴木 隆行 横浜FM FW 佐藤 寿人 広島 磐田、…

明日J開幕

火傷が痛い。 口ん中だから2〜3日で治るだろうけど。