2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

日記からホームページに戻ったらキリ番踏んでしまったー。 ちなみに17500踏んだのも私だ。 ブラウザ登録しているのに、なんでカウントするんですか。 おかしいですよ、カテジナさん。

ふと気付く

最近シナリオやってないよ。 やろうと思ってるシナリオはたくさんあるんだけど。

シナリオ製作

何が起きてようがここはこれ、あれはあれ。 世間が花粉症に悩まされようが知ったことでは無いのですよ。そんなこんなでEX−02も仮完成。 で、必要なデータを確認したらアニメーションの定義が出来てないものがちらほら。 そもそも既に登場しているキャラ…

脳を一旦休憩しよう

勝手に今日が4月1日だと勘違いしておりました。 なんだかんだで疲れているのかはたまたいつも通りの2Bit脳だからなのか。 そろそろ大学も始動しやがってくれちゃったりするので朝ちゃんと起きれるようにしないといけませんね。

追記

残念な結果になってしまったけれども、仕方がありません。 彼にその意思が無いのなら、止める術はありませんから。 結果は結果として受け止めます。 それを覚悟でのレスですしね。

辞典

言いたいことは全て込めました。 書きたいことは全て書きました。彼に彼のスタイルがあるように私には私のスタイルがある。 全ての作品が同等の価値を持ち、同じプロセスの元に登録される。 管理人でも登録者でもない一登録希望者に過ぎないけれど、これだけ…

成分分析

面白そうなのでやってみる。 ガムニの成分解析結果 : ガムニの96%は覚悟で出来ています。 ガムニの2%は気合で出来ています。 ガムニの1%は大人の都合で出来ています。 ガムニの1%は保存料で出来ています。 凄い覚悟だ。 つまりこういうことだろうか ガムニ(…

シナリオ

14話は一応完成。最終調整はまだ必要だけれど。 で、引き続きEX−02を作る為にアイコン製作を試みる。 …長らく32サイズ書いてないから書き方が良く分からなくなってしまった… 今週中に出せるかどうかはアイコンが描けるか否かにかかっていそう。

辞典

なんか帰ってきたデータがえらいことに。 170〜180台っていって190で帰ってきたのは目を瞑るとして、何故機体性能が皆横並びになったのだろう。 あれで最終レスにしようと思っていたのだけれど、誰も突っ込まなかったらもう一度足を運ぶことになりそう。

この眠さを越えて行け!

そろそろ生活リズムを戻していかねば… それにしても今見ているニュースでしきりにガンダム系のBGMが… 凄いどうでもいいことですが。

シナリオ製作

戦闘アニメを直呼び出しで同時攻撃の合体技を行なうことが出来ないか模索中。 Attackコマンド使えばいいような気もするけれど、その時点ではまだ技名が決まってない設定なのでダイアログ内で技名を言われると困ってしまうという話。ただ今のところ同時攻撃を…

帰宅

居なくなってたのが気付かれないくらいしか間が空いてませんよ、と。さて、オリロボ辞典のほうは大分良い方向に行ったので私は明日にでも。 プロトさんありがとう!とお礼を言っておこう。 ちょっと記事の位置関係がややこしく整理しないと… もうあまり能力…

集計

そういえばグランプリの結果が出ましたね。 こちらの集計はグランプリと一切関係ないのだけれども。現在ユニット+パイロットの回避を集計中。 エレナイがようやく終わったところ。 やっぱり数が多くて大変。特殊能力とかも多いしね。 ていうか速いの多いよ…

シナリオ製作

14話は7割ほど完成。 来週中には出したいと思うけれど、14話終了時にEX−02も追加したいと思ってたり。 そうするとアイコン描かないといけないし、どの道16話で必要になるので少し時間が掛かるかも。 なるべく休み中に進めて行きたいなぁ。

圏外へ

明日一日電波の通じないところへ隠れ蓑します。 要はちょっと出かけるので明日と明後日の午前あたりは掲示板とかのレスが出来ませんということ。まあ、あまり訪問が多いわけでもないし、間も短いので言わなきゃ気付かない程度の事ですが。

後記

データ絡むと性格変わるっポイ?

シナリオ製作

なんかプロローグ部だけで結構容量がかさんだ。 既に前話と同じ31KB。 別に長いわけじゃないんだけども。 ちなみにエピローグ部は短くなりそう。

集計

グランプリに非ず。 オリロボ辞典のほうね。 昨日一応更新したんだけれども、一項目だけなのに量が多かったなぁと思う。 一人一人計算するのって結構大変。

オリロボ辞典

AWAR、少しずつ修正されてきてはいるんですが… さすがにエーテル=タイム&タイムトラベルシップ、再生、耐久は何とかしてもらわないと困る。自分の作品の中で最強を作る分には一向に構わないとは思うんですが、オリロボ辞典全体であたかも絶対的な存在とし…

僕の部屋は電磁遮蔽?

ノパソに無線RANでネットに繋いでますが、たまに一切電波が届かなくなる時があります。 部屋自体がシールドの役割をしてるんじゃないかと思うときもしばしば。

シナリオ

プロローグを少し。 っていうかやっぱりミスをやっちまいました。 修正したのに圧縮し忘れていたという…

集計

ちょこちょことやってます。 が、いかんせん量が多くて体力と精神力が続かないので中々終わらない。 もう少しでほぼ全ての味方前提キャラの最大火力(序盤編)が終わります。 次は多分総合回避に取り掛かるかも。 モチベの問題で。あと、誰が何に乗るのかは分…

明日は決勝

よりもオリロボ辞典のほうが気にかかる私。 取りあえず私なりに突っ込みを入れてみた。 ただ、あんまりデータ討議は乗り気でないようなのでどうなんだろう。 タイムトラベルシップがあのまま登録されると困る。あれを認めてしまうとそれ以降に討議が成り立た…

思い出した

昨日忘れてたことを思い出しましたよ。 まだまだ現役じゃん私の脳みそ、と喜びつつ書く気力が切れたので明日に。

シナリオ感想とか

トラバ標準装備、ということでかえるんるんさん(id:kaerunrun)に 豪華巨兵ゴージャスダーDX7話修正待ちだったせいかプロローグの前半を見るのは3回目だったりする。 偽忍者が何回もアイルセンのところに報告に来ているようでなんか笑えた。ラコニ君はや…

アイコン

この前書いたやつの色違いもといチョッピリ改変。 バックパックと色と、あと微妙に違う部分があります。 別に間違い探しとかじゃありませんよ。

シナリオ製作

製作って言うか更新。 ミスが無いことを祈ります。で、今回はなんか腹に逸物ありありな人がアチョ!ってやってくれちゃう話(謎) 主力で使ってた方ごめんなさい。 初期ランクが1だったり色々怪しげなムードを作っておいたけど改造しまくっちゃった人とかいた…

最近筆が早めっちょ

題名と関係ないけどWBC日本決勝進出。 イチローやってくれましたね。一番やってくれたのは福留だろうけど。 上原も強い。国際試合無敗をさらに伸ばした。

なにか

何かを書こうと思っていたんだ。 そう、何かだ。 しかしその何かがなんだったかが思い出せない。 何か、何か、なんなんだー。こんな脳みそで来期の授業を乗り切れるだろうか…

シナリオ製作

テストプレイも大体完了。 今回も更新時にテンパるんだろうけど、なるべくミスはしたくないので一晩熟成させて?から更新するつもり。 というわけでたぶん明日あたりに更新できたらなと思います。 そろそろ物語を動かしていかないと伏線が消化出来ないし、頑…