途中経過てきなブツ

gamuni2005-11-29

攻撃力3500、2000(貫)、2500(貫)、3000(貫)、3500(貫)についてそれぞれ同一条件(攻撃値150、気力150、敵気力130)で装甲を0〜4000まで100刻みで変化させていった時のグラフ。
およそ的の装甲がどの程度になった時、貫属性が大火力を越えるかを視覚的に判断しようと作ってみた。
ちっちゃくて見えないと思いますが、いずれ集計ページに挙げるのでそれまでまって。
どうしても見たい人は右クリックで持ち帰ってください。

で、結果2000(貫)では越えることはできず、2500(貫)では3600ほどでようやく越え、3000(貫)だと半分の1800で越える感じに。
基本的な攻撃力の上限を3500と置いたなら、貫属性は3000以下にとどめるのが正解かなと。
R属性については人によりけりだと思いますが、とりあえず私は必殺技ならR無くてもいいかも派。
…通常攻撃が必殺技を額面上で超えるのには抵抗があるのですよ。