2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもこのアイコン、スキャナで取り込む際64x64で出力するには元絵がちょっと大きくて、 やむなく角度をちょっと変えて取り込んだんで形がなんとなく変な感じになってしまったという。 まあ、元々そんなに形が良かったわけではないんですけど。 絵を…

元はこんなんでした

という昨日のアイコンの縮小前。

鳥っぽい奴にしようと悪戦苦闘。 縮小したら何が何だか分からんくなってしまいました。 とりあえず縮小前を明日にでも乗っけて見ようかしら。

バトン

おずまんさんのとこから拾ってきた当てはめバトン。

死んでるわけじゃないよ

アイコンのネタが全然浮かばなかっただけだよ。

戦闘機っぽいのを用意したかったんだけど、全然思い浮かばなくてまんま飛行機型の面白みの無いものに落ち着きましたとさ。 64x64を縮小したブツです。 なので拡大しちゃいかんですぜ。 ついでに80x80に引き伸ばして全身アイコンに転用しちゃうのさ…

AtoZ 一応6話までの辞典を整備完了。 さて、6話の前座戦闘を何とかしてひらめき待ちウホホーイを封じるようにせねば……

さて、デザインが思い浮かばないぞ

あとアイコン5つ。 しかし中々ビビっと来ないもんでなんとも…… 下絵さえ描けてしまえばアイコン化はそれほど労力は要らんのですが。

元絵も数分で描き上げた気がするし、アイコン化も30分程度で終了。 別に手抜きとかそういうわけじゃ……

AtoZ 辞典をもそもそと。 あとマップコマンドに攻略アドバイスを付けてみようかと。 すっごい当たり前のことしかアドバイスしてくれなかったりするけど。 そもそも各ステージアドバイスするほどの戦略が思いつかないし、 基本待ち戦術でディフェンスブー…

カレーなる一族

底の方を微妙に焦がした気がするけどまあ気にしない。 玉ねぎが目にしみるぜ……

テストの待ち時間に元絵を描いた様な気がするブツ。 色が思いつかなかったから変な色にしてみた。

ひさびさに

雨が降ったような気がしないでもない。

元絵は大分前に書いたやつ。 最初は斜めでアングルとってたけど書いてるうちに横アングルになっていたブツ(元絵が) で、元絵に色付けていって1時間弱で完成。 弁髪っぽいのが付いてるのでドラゴンガンダムカラーに。 弟に元絵から銀色っぽいイメージを受け…

AtoZ バランスのチェックを。

とりあえず無理くり書いてみる

アイコンを。

AtoZ つーかまずはアイコンだ。話はそれからだ。 という進行状況。 あとは難易度の問題とか。 どんなクリアの仕方しようが何かしらアイテムは入手できるし、資金も入るので改造無しではあれど味方の戦力は充実していくわけです。 なので、素で戦った場合…

ハラペーニョ

じゃなくて、腹痛てーよってな感じです。 大きな怪我や病気に見舞われることは無い反面、一年の半分くらいは不調だったりする。 まあ半分は元気ってことだけれども。 今の場合は単純にだらだら過ごしてる生活スタイルが問題なので改善は出来るわけで別段問題…

AtoZ いや、作ってないんだけどね。 ただ色々と考えてはいるわけで、今現在バランス面でちょいと変更しようと思ってるものがあります。 地形の防御修正を全体的に引き下げるつもりでいます。 元々アイテムとブーストカスタマイズ無しのデフォルト状態で…

体弱いぜにょろーん

運動不足ということでちょいと走ってきたわけですよ、昨日ね。 走っても心肺的にはあんまり疲れなかったんだけど、筋力とかその他諸々がガタが来てました。 ちょっと走っただけで足首とか横っ腹とか痛くなって、筋力低下が著しいですな。 特に右足首と左足の…

AtoZ 辞典整備をちょこちょこと。 あらすじのクオリティの低さはもう開き直って勢いで書き上げました。 明日中に辞典を一通り書き上げたい所。

とりあえず運動でもするか

運動不足すぎる。

なんもしてない

ボーっとだらだらと一日が過ぎてしまうこのごろ。 とりあえずアイコンを描かないと。

AtoZ なんてこった。 辞典整備が激しくめんどいぞ。 特に各話あらすじが。 キャラクター紹介は問題ない。 キャラクター設定とか後付設定とか後付設定とか楽しいから。 ユニット紹介はまだ良い。 あんま書くような設定は主役周りしかないけど。 サウンド…

異文化コミュニケーション14話〜復活の主人公〜

カルチョ!!

さて、シチリアダービーでの暴動で無期限停止、再開しても無観客試合になるだろうと予想されるイタリアセリエ。 カルチョスキャンダルに続いて問題が相次ぐイタリアサッカー界。 政治権力との結びつきとか色々黒い部分があったりサッカーとは別の部分で問題…

AtoZ 6話仮完成。 4、5話に比べると仮完成の大雑把具合が酷いので変更の余地大いにあり。 後はなんだかんだで50KB越えてしまった。 ある意味1.5話分な内容だし、ターンイベントとか色々あって仕方が無いっちゃ無いけど、 悠長な部分なんかを見直し…

異文化コミュニケーション13話〜漢岩瀬〜 長かったりネタバレだったりと

メンテ長いよ

そして重いよ。 一回失敗したよ。

AtoZ なんつーか、寝すぎた。 ほぼ1日寝てた。 正確にはごろごろしてた。 うん、凄まじく有意義でない1日となりました。 がっくし…… そんな感じでデータをちょこちょこいじくりながらテストプレイ。 明日はアイコン描こう。