シナリオ感想とか

機神セント=レメシアル・エクストラステージ
熟練度の数だけ挑戦できるということらしい。つまり熟練度を取ってないと挑戦できないということらしい。
まあ、全部取ってますので問題ないですが。
で、早速とんでみると選択画面に。
様子見で帰ろうと思ったら帰り道が無い!?
右クリック連打連打、効かない…
とか思ってたらスクロールしたらありました。いやはや焦りましたよ(笑)
でも出来れば右クリキャンセルプリーズ。
一旦戻ってセーブ。アイテムを付け替えて挑む。
一番下にある奴ハイウェイだったかな?を始めてみる。
5ターン以内に到達、ってマップが意外に広い。ていうか無理そうなので終了。
別の奴、名前忘れたけど森の奴。
タイニスパワーで突っ込む。突っ込んだら地上に降りて反撃。シンジ君とメリルさんはこっそりサポート。
あらかた片付けたら上の目標に行ってアイテム入手。そのまま数ターン待機(笑)
残りの敵も粉砕。結構楽でした。
次は海の奴。これはきつかった。
いきなり囲まれててこちらの攻撃が通りにくいと来たもんだ。
おじいちゃんを囮にしつつ(酷)数を減らしていく。
戦艦も狙われまくって落ちかけたけど、手薄になった上に逃げて退避。
結局最後はタイニスパワーで粉砕。まかせっきりだなぁ。
貯まったお金で色々改造。タイニス4、後は2段階。おじいちゃん0(泣)
で、空のステージ。真ん中に基地があるので戦艦を乗せとく。
タイニスは南下、後は反撃モード。ガンガン潰す。途中おじいちゃんがやられそうだったので戦艦に投入。余談ですがこの後存在をすっかり忘れ十数ターン戦艦の中に入れっぱなし(笑)
気力が溜まれば敵はザコも同然。ていうか戦艦強いぞ。敵をことごとく粉砕するその姿はまさにスーパーロボット
何気にこのステージが一番楽だったかも。
そんなこんなで挑戦した3つについては全てのミッションをこなしましたが、ハイウェイは保留。
移動力系のパーツ高いんで中々手が出ません。
きっといつか足の速いのが、来るさ。