2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うこと

予告通りランキングの数字について語ります。 まずサイトランキング、当然上位にあるサイトは人気な訳ですが、その数字を鵜呑みにしていいのでしょうか?長くやっているサイトさんの方が当然上位にランクインしやすいわけです。また、更新をまめにする方がラ…

SRC

何もできないといいつつデータベースの整備は完了。結構手間取りましたが終わってほっと一息。もっともまだミスがあるかもしれないので確認は怠れませんが… 明日は色々と一気に製作する予定。

明日は楽しい水曜日〜

本日は五時限まで授業があったので色々と何もできませんでした(日本語としておかしい)

最近思うこと

昨日のカウンターに関連して数の精度について語っていきます。 そもそもカウンターに精度を求めていない人にはどうでもいい話なのですが、二重取りであるか無いかで結構値は変わって来ます。細かく分けると四段階に分けられるかと。 1.二重取り+管理人カ…

SRC

辞典の整備はほぼ完了。思いの他早いペースで進んでます。あらかじめ辞典データを作っておいたのが功をそうしました。 明日は五限まであるのであまり作れそうにありませんが、明後日は一気に作れそうです。 上手くいけば来週の日曜にはリリースできるかも。

辞典の調整等々

二限と四限だけは時間が空いて嫌です。もっとも、月曜は楽なのでいいのですが…

最近思うこと

ニ・三日前にカウンターを一時的に二重取り可能にしてHit数を比べてみました。しかしうちのカウンターはブラウザの戻るは無視するようでほとんど変わらなかったので実験は失敗。早々に元に戻しました。 カウンターを付ける目的は人それぞれですからね。私…

SRC

シナリオ更新、これで次回更新時に超霊機戦記の目玉?ギミック、ジャンクパーツ合成インクル『ファクトリー』が投入できます。 超霊機も全部そろったことですし、敵ランクが比較的高めになっていく予感…まあ、熟練度次第ですがね。 更新して気付きましたが前…

だ〜いご〜わこ〜うし〜ん

眠いはずなのに比較的早く目が覚めるようになった今日この頃です。

最近思うこと

なんかアニメの趣向がここ10年ほどでがらりと変わった気がしますね。 なにやら萌えだとかヲタク向けだとかそんな感じですかね。別にいけなくは無いですが、私は燃えるアニメが良いのでちょっと残念。 というか最近アニメあんまし見てませんし… 典型的なア…

SRC

第五話を製作中。第五話は四話と同じ時間軸なためプロローグが短いです(第四話でほとんどやってしまったため)。そのため今回は30kbを下回るでしょう。それでも気合入れて作ってますよ。ただちょっと量が少ないだけの話です。 で、現在完成率78%くらい…

なんか早起きしました

眠いはずなのになぜか五時半ごろ目が覚めました。二度寝したら六時五十分に目覚ましに起こされましたがー そういえば週休完全二日制、私は体験したことが無いなぁ

最近思うこと

今回はタバコについて取り扱ってみます。 先日のモラルの話と関連しますが、マナーを守らない人が非常に多いです。吸っていない人のほうがルールやマナーに関する認識が強いようにすら感じます。 というより認識が強いからこそ吸わないのかもしれませんが… …

SRC

第五話を着々と製作中。 大体65%ほど完成、明日明後日辺りには完成する見込みです。 第六話、とりあえずそこまで出せれば超霊機戦記のギミックが大方出揃うことになります。 その前に当初の予定より増えた新キャラの辞典データ製作と修正を行なわないとい…

日本敗北(T_T)

日本敗北、やはり決定力不足は否めません。 全体としてみれば日本の方が攻めていた印象ですし、シュートもいい感じのが何本か出ていたのですが、100本シュートを打っても入らなければ0点ですから。 中澤選手はバーレーン戦までには復帰するようですが…

最近思うこと

新項目発足。どうでもいいことですがー とりあえず最近の若者(若くない人も含みますが)のモラルの低下が非常に気になるところです。所構わず痰を吐いたり、ゴミをポイ捨てしたり… 最低限のルールくらいは守って欲しいところです。というよりシンガポールのよ…

アイコン

時間が無かったので作れず… 昨日結構がんばったしまあいいかな(ォ ネタ募集で上がってるものを可能な限り作って行きたいところです

SRC

で、余裕ができたのでSRCをちょっと作りました。今日は五時間目まであったのであまり時間が取れませんでしたが、明日は生徒総会の関係ですぐ帰れるので一気に作れるはずです。遅くとも来週中には第五話をアップできそうです。

ドラゴンインストォォォル!!

いや、テンションゲージはほとんどFRC行きですがー それはさておきレポート地獄からの逃避により精神的に大分余裕ができました。

己が限界を感じし時

そろそろ普通に限界です。朝起きて大学行って勉強して帰ってきて実験レポートやって、また大学行って……… これだけなら普通の忙しい大学生のようですが、家でやっていることが一週間いつも実験レポートなのですよ。週一時限しかない。 このままでは実験の二単…

シナリオプレイ

アレクカイザーをようやくプレイし終わりました。ネオぐらっちぇさんはさすがですね。王道的な展開をしっかり抑え起承転結をバッチシ体現しております。転が三つほどあったような気もしますがそれがまた面白かったです。先を予想させるも完全には分からせな…

SRC

そんなこんなで進んでないわけです。何とかして早いとこ六話まで公開して目玉であるジャンクパーツ合成インクルをお披露目したいのであります。話の概要は大体できているので時間さえ、時間さえあれば…

課題拡大コリャ痛い…

日記が大分飛んでしまいました。課題やってると気付いたら日をまたいでいるので書き損ねたり… というわけで今日は早めに…もはや脳みその方向ベクトルが四次元方向に飛びつつあります。 現在最強の強敵「物理学実験」は我が大学の中でも最強クラスの強敵との…

無限に行くぜぇぇぇ!

某マッチョ兄貴の台詞より抜粋。 …かなり疲れているようです。 レポートが大変すぎます。 一週間に一つ仕上げるだけでもギリギリなのに、前回出したレポートの手直し、再提出も必要という… もちろん他の教科の課題もあるわけです。 もうなんか寝不足で頭痛い…

SRC

でまあ、まったく余裕が無い為進んでないわけですよ もちろんアイコンもまったく…明日までに出さなくてはいけないレポートが一つ 明後日までに出さなくてはいけないレポートが一つ 明日までに終えなければいけない課題が三つ おまけにまた明日レポートが課せ…

本日は晴天なり

今日はいい天気でしたので体育が目茶目茶暑かったでありますよ畜生め… でもって、いつものごとく課題に追われているわけです。 ホントは日記書いてる時間もないくらい…

SRC

超霊機戦記第四話を更新〜 一週間更新はギリギリ間に合わず… 課題さえなければ、ねえ… 何気に第四話でやっていたテレビアニメ『無敵鉄拳ゲキケンオー』はデータがあったりします。 というかこいつをやまさんの所のオリロボ辞典に登録する気でいやがるのです…

四話更新、だけど…

SRCに打ち込みすぎて課題がまったく終わってないという状況 明日一気に仕上げないと…

アイコン

今日ではなく昨日ですが、シナリオ用にアイコンを書きました。 シナリオの更新と一緒にアイコンもアップする予定です。

SRC

四話の概形は完成。 今回はプロローグが長いので45kbは越えそうな勢い。 そんな熱いわけでも濃いわけでも特別無いのですが… とりあえず今週中には更新できるはずです