2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン

なりきりバトンなるバトンをぶつけられましたっ! 1.そんな5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)5人も居るはずがないっ!だが…だがきっとベリーグッドマンちゃんなら!・クレイジィ=コム(かえるんるんさんid:kaerunrun)ベリーグッドにたのんます。2.…

サルベージ

別館の放置が酷いので日記から今まで書いた感想をサルベージしてみた。 次回更新辺りにコンテンツ整理とサルベージした感想を追加してみるつもり。 日記丸コピペだから読みづらいことこの上ないと思う。

シナリオ

更新しました。 月間2話更新は何時ぶりですかね。 今回はレミアにヒロインっぽいことをさせてみた。 最終的にはいつものキャラですけど、いつもと違った側面が見られるはず。 内容的にはちょっと長めでくどいかも知れない。 だが後悔はしていない。 したの…

お昼のこんにちは

早めの日記。

シナリオ製作記

ものすごい勢いで書いた。 26KB→48KBに 私にまだ一日20KB書く力が残っていたとは! そんな感じでほぼ完成。 思いのほか長くなったので予定していたイベントは19話プロローグに回しました。 後はエラーのチェックや図鑑整備、終了イベントにバランスの最終確…

ファンタジーサッカー

タイトルネタの関係で最初のトピックに。 チキって佐藤を外したのが大失敗。 というか予想をまたことごとく外す。 浦和は磐田にボコボコにされ、さらにネネはイエロー貰って暫定-2pt。 新潟も1失点さらに敗北で微妙なポイント。 山瀬は完全に封殺されて0pt …

すまない寿人、俺が悪かった

ホントごめん。

ファンタジーサッカー

メンバーチェンジ。 やっぱり怖くなって佐藤外しました。変わりにガンバから二川を。 あとバラけさせるという意味で内田潤もネネにチェンジ。 結局3−5−2に落ち着くという基本パターン。 ベンチには新潟勢3人。 明日はなんとしても勝ってくれよ、新潟と川…

異文化コミュニケーション12話

若本さんのぶるぅあぁ!!に吹いた前回(違) カトウさんのありがとうにマジ泣きしかけた前回、地球へと帰る聖美。 ワープって凄い細かく場所を指定できるところに感心しつつ(22世紀すげー!)なんか誠也が凄くかっこよく見えた。 お前そんなキャラだっけとも…

機神セント=レメシアル〜あんた唯のAIじゃなかったんかい編〜

前回の更新には気付いてなかったっぽい。 外伝と16話とおまけがあった。 16話、シンジ、メリルとガチンコバトル。 本人達は乗り気でないけど、それでも戦わなければならないのが現実という話。 メリルは言いたいことをはっきり言うけどかなりギリギリだ…

シナリオ感想とか

休みを生かしてまとめてやっちゃいましたとさ。

シナリオ製作記

ビーム一発3時間。 サブルーチンとして分けて、色変えとか方向(っても4方向)とか対応してたら5時間近く掛かった。 というかローカル変数の値を設定する際、Args関数を一つArgにしてたからForのループに入らなかったり色々と無駄な時間を。 今日は学祭準備…

えるしっているか

がむにはおりろぼしかやらない デスノ前編。原作と比べるとどーもなー。 ライトがライトらしくない。妙に気取っててなんか嫌。 悲劇の主人公に見せかけたり、やたらと他人と接触したり、 まあマンガと違って人との絡みが必要とされるからそこら辺はしょうが…

ファンタジーサッカー

少なくとも減った資金を回復したいね。 29節の仮メンバー システム:3−4−3 GK:北野 貴之 (新潟) DF:海本 慶治 (新潟) DF:寺田 周平 (川崎) DF:内田 潤 (新潟) MF:鈴木 慎吾 (新潟) MF:山瀬 功治 (横浜) MF:石原 克哉 (甲府) MF…

シナリオ製作記

無駄の多いエフェクトをサブルーチンとして分けてみた。 引数8個だよ、多いってば。 しかもまだ動かしてないので上手く動くかも分からんという…

次節は勝つ!

何にだろう。

ファンタジーサッカー

確定39pt。ふはははは、マジ笑うしかねえ。 せめてキャプテンを山瀬にしておけば約50で平均ぐらいになっただろうに。 今回で3500万ほどの損失、北海道ELでの順位は20→24に、全体で39685→40670にダウン。 つってもまあ、思ったほどではない。 今までが順調す…

シナリオ製作記

どうも描写形のコマンドは慣れませんね。 座標計算(つーか位置取り)とか時間掛かるってのもあるんだけど、 各描写形コマンドで描写したものの消し方とかイマイチ分からなかったりする。 PaintStringやPaintPictureはClearPictureでいいってのは分かるけど、 …

どう見ても25日です

しかし24日の分を書く。

ファンタジーサッカー

ウェーズレーイもやられました。 山瀬以外全滅、とほほ… 明日はJ結果予想の反省会でも。

シナリオ製作記

一気に10KB以上書くのなんて久しぶりだなぁと思った。 今回は会話がかなりフィーリングで察せ的な感で思い浮かんだままに書いてったら筆が進む進む。 まだ動作チェックしてないけどクリア確認の位置まで書き上げた。 前回エピローグが短かった様に今回プロロ…

明日はテストだというのに

そっちのけでSRC作りまくったよん。

ファンタジーサッカー

暫定結果 GK 岡本 昌弘 千葉 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 0fp DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 0fp DF 水本 裕貴 千葉 3fp -3fp 0fp -1fp 0fp -1fp DF ネネ 浦和 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 2fp MF 阿部 勇樹 千葉 3fp -3fp 0fp -1fp 0fp -1fp MF …

こ、これは酷い…

まずは何も言わずこれを見てくれぃ。

ファンタジーサッカー

編成変更。 怪我で欠場濃厚となったMF長谷部をMF枝村に、もしかしたらベンチかもしれないDF鈴木をMF太田に。 結局システムは3−5−2で落ち着くことに。

シナリオ製作記

5行ぐらい(笑) 先週の今日、授業が退屈だったので今後の展開を簡単に書いてみた。 とりあえず丁度予定となる35話で完結するように帳尻を合わせられた。 それにしても各話2行という簡単さ。 サブタイトルとキャラの加入・離脱と敵陣営位しか書いてない(つ…

抜かった!

本日1・2限休講になりおった。 かなり時間が勿体ないことに。

ファンタジーサッカー

27節の獲得ポイントは96、なかなかいい結果。 28節の仮メンバー システム4−4−2 GK:岡本 昌弘 (千葉) DF:鈴木 秀人 (磐田) DF:田中 マルクス闘莉王 (浦和) キャプテン DF:ネネ (浦和) DF:水本 裕貴 (千葉) MF:阿部 勇樹 (千葉) M…

シナリオ製作記

昨日はマップ作って、今日はEVE書く下準備。 にしても今回のマップはデカくなったもんだ。 基地内部ってことで壁とか色々あるからそんなに広すぎる感じはしないと思う。 ってか道が細くて部屋が狭くてちょっとずつ広くしてったらMAPサイズ自体は大きく…

夢を、見ました……

なんかストライクフリーダムっぽいものに乗ったキラがラウのプロヴィデンスを一方的にボコにしてる夢。 実際、運命のキラならラウも瞬殺だろうなーと。