2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集計

もう2年ぐらい放置っぱなしですが弟の協力でぼちぼち更新できそうです。 感謝感謝。

確定89pt、ほぼ平均。 ヤットのPK外しとカードがなければ100越えしたかも。 順位 イースタン2486/11657↓ 全体 6341/100526↑ 今回のイースタンリーグはレベル高げだす。

雨降りすぎ

土砂降りババババ。 100ミリ越えの雨とか何事ですか。 日本沈没とか本当になりそうですな。

暫定64pt、平均ぐらい。 守備陣大分固めがバッチリはまり久々の守備選択成功。 ただ、中盤と前線はイマイチ。ボーナスでどこまで伸ばせるかというところ。 今回はキャプテンの遠藤がイエローで伸び悩み、PKを失敗したためボーナスも期待薄。 なので確定時…

今日の眠さは異常

なんかもう目を開けてるのも辛い感じですよ。

次節仮メンGK 西川 周作 大分 DF 上本 大海 大分 DF 深谷 友基 大分 DF 森重 真人 大分 MF 小笠原 満男 鹿島 MF 遠藤 保仁 G大阪 [C] MF 安田 理大 G大阪 MF 小川 佳純 名古屋 MF ヴィトール ジュニオール 川崎F FW フランサ 柏 FW ジュニーニョ 川崎F 守備…

まさかヤム芋を食したのか?

男子400mリレー、まさかのメダル獲得! 正直日本は陸上弱いしその中でもトラック競技はヨワヨワだし、個人では成績が振るわなかったからダメだろうなと思っていたのにやりやがりました。 有力視されてた国が予選でバトンを落としたってこともあるけれど…

確定86pt、平均くらい。 順位は イースタン 2416/11641↑ 全体 6608/100146↑ 今期のレギュレーションだと選手ごとのボーナスにバラつきがありすぎて、且つ年棒にも関係するから遠藤や小笠原辺りがやたら稼ぐし、稼がない選手はいつも稼がないとどうにも選択に…

AtoZ 公言通り更新いたしました。

ヤム芋最強説

ボルト世界新で金。 サッカーウルグアイ戦、3−1で惨敗。 やはり日本人もヤム芋を食すべき。

明日更新するよ

するよ!

キャノンを背負わせてみた。 グラデ的な色変化だとぼやけるから陰影はもっとダイナミックにつけても良いかも知れない。 現ストック分はこれで最後。 更新に専念しつつ終わり次第卒研もしなきゃならないのでアイコンはぼちぼちスローペースで描いていきます。

AtoZ トレーニングモードも書き終え、後はテストプレイが中心。 今週中に更新できるよう進めていきたい。

暫定54pt、ほぼ平均くらい。 ガンバが2失点無得点の敗北。最近ガンバの調子が悪くどうも点数が伸び悩む。 小川はしっかり決めてくれたし、ルーカスの代わりに迷った興梠を入れてればもっと伸びてたが後の祭り。

日本人もヤム芋食おうぜ

男子100mのボルト(ジャマイカ)に続き、女子100mはジャマイカがメダル独占。 これはもうヤム芋の力としか言いようがなく、日本サッカー界に足りないフィジカル面のスピードを補うことが可能ではないかと考える。 なんかこの大会が終わった後アメリカ…

さて、アイコン問題が解決したので後は細かな部分だけ。 といってもそれが結構時間かかったりする僕だ。

今日は頭部は32で描き直したけども、そんなにクオリティが上がったわけでもなし。 光源とか目に見えないものを頭でイメージするのが苦手なもんだからなかなか上手く行きませんな。 まあじっくり数を重ねて経験値を稼げばいつかは。

次節仮メン GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 DF 上本 大海 大分 DF 藏川 洋平 柏 DF 小林 祐三 柏 DF 下平 匠 G大阪 MF 小笠原 満男 鹿島 MF 遠藤 保仁 G大阪 [C] MF 二川 孝広 G大阪 MF 小川 佳純 名古屋 FW マルキーニョス 鹿島 FW ルーカス G大阪 川崎x磐田も良さ…

体が重い

少しは汗かいた方が夏バテには良いのかも知れんぜよ。

さて、上記アイコンが増えたので残すところあと一つで今更新分のアイコンは揃います。 後はトレーニングモードと全体のチェック、手直して更新出来るぜ。

全身アイコンも描けるようになりたいので今度からアイコン描く時は全身版ももれなく描くと言う制約を自らに課しました。 頭部は全身版をちょうどサイズが良かったんでまんま切り取った省エネ仕様。 実は最初64で描いたけどどうも上手くいかず80で描き直すも…

確定54pt、低いけど平均はもっと低いので出だしとしてはまあまあなのかな? ただチームの資産が減ったのは後半開始早々痛いです。 順位は イースタン3053/11555 チーム減ったなぁ 全体6874/99762

サッカー

多くは語るまい。 3連敗、これが全て。 僕は五輪ではなるべく若い世代に大舞台での経験を積ませて欲しい派だからOA起用しないってのは別に良いし、 そうである以上結果は期待してはいなかったものの、選出された選手も謎だし戦術も謎だし何より負けたこと…

見えてきた、更新の目途

12〜15日のバイトすらない完全休養で数日間家でオリンピック見つつゆっくりしてたら夏バテですよ。 体重いし眠さが抜けないし体力がー。

帰ってきました

正確には昨日既に。 明日はシナリオ制作を頑張りたい。

死地へ赴く

明日から旅もとい夏合宿に行ってきます。 帰ってきたらシナリオ作ります。 夏休み中に更新出来なかったら丸坊主に……しません。

リアルポチョムキン

合宿の資料製作とかバタついてるようなそうでもないような。 メンタル的に焦ってます。が、まあ成せばならぁなと思いたい。 夏合宿終われば晴れて夏休みげな感じになってシナリオ更新もきっと出来るはず。 合宿から帰ってくるのが6日で7日はバイトあるから…