2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定72pt、平均が高そうだからどうだろ。 浦和がスコアレスドローだったので長谷部とポンテは今一でした。

AtoZ 8話の戦闘バランスチェックが中心。 ちょっと難しくしてみた。っても敵のランクが上がっただけで配置とか変わってないけども。 程よくシビアになって待ち戦術でぬる〜く行こうと思ったら間違いなく詰む仕様。 勿論カスタマイズなしアイテムなしク…

休みは均等分散して欲しいぜ

体力は1日休めば全快するので連休とか基本的にいらない人。 遠出するのが好きじゃないから連休とか基本的にいらない人。 というか6日間体力持たないというか、持たないわけじゃないけどどっかで休みたいと思うわけですよ。 年間三分の一位やすみなわけだか…

GK 江角 浩司 大宮 DF 新井場 徹 鹿島 DF 中澤 佑二 横浜FM DF 岩政 大樹 鹿島 DF レアンドロ 大宮 MF 遠藤 保仁 G大阪 MF 田中 隼磨 横浜FM MF 山瀬 功治 横浜FM MF 長谷部 誠 浦和 MF ポンテ 浦和 FW 佐藤 寿人 広島 [C]浦和2名残して64pt 寿人、数ヶ…

AtoZ 8話、22Kb位で戦闘パート70%位まで。 今回は戦闘中にほとんどイベントが無いのでサクサク。 30Kb位で収まりそうな気がする。 戦闘難易度がどうも高いんだか低いんだか微妙なのでもう少し捻りたいところ。

本日はお休み

今日はお休みでしたのでゆっくり過ごしました。 ただ肩は余計に凝った気がします。

確定82pt、平均が高かったので順位はキープが限度といった所でした。 千葉に負けたら広島はマジで危ない。 寿人、何とか決めてくれ。

AtoZ とりあえず7話を眺めつつ8話の製作に手を付けました。 現在プロローグの途中、本編に全然関係ないところまで(笑) 自由人ジャック暴走、とかそんな感じ。

なんてこったい

気が付いたら一日が終わっていた件。 なんてこったい。

AtoZ ちょろっとエピローグを弄くったり。 なんか変えようと思って変え忘れてることとかある気がする。 時間が無くて中々進まないけど、明日は3時限までなのでそこそこ時間が取れるはず。

ことば

それにしても日本人は略すのが好きだなーと思ったりするわけです。 大して長くも無い言葉も2〜3音で表せるように略したりすることが良くあります。 ただ、略しすぎて本来の意味が読み取れなくなってしまった言葉、特に和製英語系が多くあると思います。 た…

手塚ファントム

肘が痛いです。 間接に負荷が掛かり過ぎたのだろうか。

暫定71pt、周り次第。 ガンバ爆裂で何とか持ち直したけど、やっぱりキャプテンの寿人が決めてくれないと合計は伸び悩む。

AtoZ 7話仮完成。 一応テストプレイをしてクリティカルなエラーは吐かない様修正。 ただ予想だにしない戦術をとる猛者を考慮していろんなパターンを試しておかないとどっかでエラー吐くかも。 容量はターン毎にイベント挟んだりとで増えたけど、エピロ…

復活!?

昨日は大分しんどかったけど結構回復しました。 ただやたらと眠いのは相変わらず。

3名残して46pt、微妙GK 榎本 達也 神戸 DF 古賀 正紘 柏 DF シジクレイ G大阪 DF 北本 久仁衛 神戸 DF 河本 裕之 神戸 MF 橋本 英郎 G大阪 MF 遠藤 保仁 G大阪 MF 大谷 秀和 柏 FW 佐藤 寿人 広島 [C] FW 大久保 嘉人 神戸 FW レアンドロ 神戸 もうウェズレ…

頭働かねー

風邪をこじらせズルズルと体調が悪化。 授業が眠くてしんどいです。

AtoZ 授業中にルーズリーフに相変わらず書きなぐってる僕マジマルコム。 時間が無くてテストする暇が無いです。 プリーズギブミータイム

ありえねぇ〜

あの負け方は無いでしょ。 だから集中力を切らしてはいけないとあれほど。 水野様は右足首の調子が悪かったらしく、試合を見てても今一ドリブルで仕掛ける場面がありませんでしたね。 柏木君はすげー動いてたけど、チャンスで決め切れなかったのが残念でなり…

AtoZ 主に書き直しを。 宿題が増えてくれちゃったりして結構時間が取りづらい状況。 あとないよう事態は決まってるけど文章というか会話がどうもしっくり来なかったりで何度も書き直しをしたり、 書いてるのに進んでないげな。 一番の問題はアイコンだと…

デカ!デカ! モリシ!!

柏木君に一言。 銀髪似合って無いよ。 エジプト戦は4−1で快勝したけど、あっちはほとんど2軍だってことを忘れちゃならない。 まあ大久保はよくやったし、収穫の多い良い試合だったと思うけども。 前田の遼ちゃんと加持のゴールは風呂入ってたから見てませ…

AtoZ 表情対応でダイアログの変更とかeveの書き直しとか。 その対応すらまだ中途半端。 時間ねえ

原材料:その他

皆さんは食品の原材料なんかの表記を見ますか? 見ませんかそうですか。 最近原材料の中に加工品が入ってて、その原材料が括弧付けで書かれているのを良く見ます。 が、その表記が 小麦粉、フラワーペースト、○○ソース(△△△、□□□、………、その他)、×××…… ……その…

AtoZ メッセとかアニメとかをちょこちょこと。 相変わらずアイコンが足りてないのでぼちぼち描き始めないと公開までに描きあがらないかも。 そもそもここ数ヶ月アイコン作ってないなぁ

眠い

9時起きなのにやたらと眠い一日でした。

確定66pt、順位がドンドン落ちて行きます。 今週は試合が無いので編成はゆっくり考えます。

AtoZ 全体的に書き直して多少冗長な部分を削る。 戦闘がかなりお祭りっぽいというかゲーム性よりイベント性が先行してる感じです。 まだテストプレイしてないからなんとも言えませんが

体調低下

風邪で日に日に体調が悪くなってます。 それ以前に普通に体ががたついてます。

体力切れ

テンションだけでは持ちませんでした。

AtoZ 戦闘パートが7割くらい。 毎ターンイベントが挟まって、やや冗長な部分もある気がするけど割り切ろう。 もう出番無くなるだろうし。 それにしても戦闘に参加出来ないアリサがアレン以上に空気です。