2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで

シナリオ製作もシナリオプレイも出来なかったりする。

オリロボダンジョン

の正式配布版が出たのでお引越し作業。 ローカル追加していたAngelicLullabyとかジェミナマインドとかをローカルフォルダから削ったりして引越し完了。 とりあえずリブリヴァースのパワーアップで最終段階になれるのに驚いた。 明らかに反則性能なのであえて…

集計

をもそもそと再開。 ブレイディオンが登録されてからまとめてやろうと思ってたけど、いい加減先のほうにも手を入れたかったのでとりあえず夢照らの追加データだけ集計。 ついでに作品平均・最大値一覧に各作品の平均値が登録作品中何位かを併記してみたり。 …

きゅ〜ちゃんたべたい

そんな川口は二失点。でも、彼が悪いんではないと思う。 ボスニア戦、中田が最後に決めてくれました。 にしても今回はDFが酷い感じで、集計しながらだったからあまり見てないけど… とにかくサントスは守備下手すぎ。あまつさえイエロー貰っちゃうし。 タレ…

バトン

雨さん(id:rainydays212)から回ってきたバトン。 お題をカギ括弧にいれるっぽい。■最近思う『オリジナルロボット』 どこまでが完全オリジナルでどこからがパクリでどこからが版権オリでどうしたらロボットなのだろうとか。オリロボ物が増えてる感じがするの…

シナリオ

もそもそと製作中。 ちょっと敵のランクが高かったらしくバランス調整中。 いつもと違った熟練度獲得条件を設定してみたり。

暑かったり寒かったり寒かったり寒かったり

気温の安定しない日が続きますね。 どちらかといえば寒い日が多いですが。

ダンジョン日記

現在67くらい? なんかディラルと芥川がよくやられます。 ボスの覚醒で二人ともあっという間にやられたときは何が起きたか分かりませんでしたよ(笑)大分仲間が揃ってる割には主人公が半分程度しか集っていない気がする。今度は辞典外から何か持ってこよう…

シナリオ

とりあえずマップ製作から。 今回は25*25サイズ。ちょっと大きめ。 まあ戦闘で使う領域はそんなに広くないとは思いますが。 マップを作ると大体最後の方でごまかしが入ったり。 順調に行けば今月中には。

わたしゃ未だに旧形式よ

マップの製作、未だに旧Verのマップエディタを使ってます。 新形式にすると2.0系で使えなくなっちゃいますから。

ダンジョン日記

現在階層65 最後から選択でもボスに勝てるようになってきた。 平均レベルも40になってメインに追いついてきました。 仲間増えすぎてレベル上げも大変です。そんなわけで今仲間に居る全キャラを書いてみることに。 順番は仲間になった順。 ゼランズィード…

シナリオ

そろーりそろーり書き始める。 現在プロローグの途中。 インターホンを鳴らしたところまで(謎)

ジョナサン=グレーンかわいそう

ジョナサン「今日も昨日も一昨日も、僕はずっと待っていた。」 ママン「な、何を…」 ジョナサン「朝ごはんだろ!!」 ママン「!!」弟と話してたらなんか生まれたネタ。 アノーア艦長、プレゼントだけでなく朝飯まで忘れてましたか。 ジョナサンも待ってな…

ダンジョン日記

まったく潜らずひたすら平均レベル上げ。 平均レベルが37位に。 レメシアル=アグスを発見したところで途中セーブ。新参入としては莫子が参入して主人公が増えました。 ただまあ、ユキジョロウのほうが強いのでメインメンバーにはなれなさげ。 あと莫子っ…

シナリオ感想とか

ゴージャスダーDX3、4話 3、4話まとめてリリースとは恐れ入ります。 ていうか早いよー。ゲーセン前で終了した前回。 今回はゲーセンの中からスタート。 ラコニ君が専用アイコンに進化。進化ってーか変化。 UFOキャッチャーに苦戦するラコニ。ゴージ…

ベリーグッドマンちゃんよ

まだ冬ですよね。 なんか色々と春っぽい。 寒いと思ったら暑かったり。 他にも色々と、なんとなく。

ダンジョン日記

潜って潜って潜って撤退。現在62階層。只今メインとベンチのレベル差が有りすぎて敵のレベルが低いため、ベンチメンバーのレベルを底上げ中。撤退を繰り返しつつレベル上げ。 そういえばOrganizeの選択って後からも出来たんだってことを思い出したり。 正…

すっげー忘れてたこと

前回の更新の際に、こっそりとバナーを変更してたりする。 あまりにもこっそり過ぎておそらく気付いた人はあまり居なさげ。ていうか私がこの2週間毎日日記に書く事忘れるくらい自分でも忘れつつあるバナー変更だったりする(笑)とりあえずコンセプトはシンプ…

悪いのは僕じゃない。オリンピックなんだ。

てなわけでオリンピック見てたら気付いたら夜中で眠いので日記をサボっている毎日です。 そんなわけで本日は少し早めに書いておいたり。

ギルティ日記

本日もサバイバル。 懲りずに紙忍者。 あっさりLv120でやられましたorz 万鬼滅砕が出ない。 まあ、本当は覚醒必殺よりロマキャン駆使した方が良いんでしょうけど持ちキャラじゃないのでロマキャン含めたコンボは出来ません。 用はハメればいいのですよ。で、…

ダンジョン日記

潜って潜って現在53。メンバーは先日と変わらず。 統がどんどんレベルが上がって気付けば敵ザコと15レベル差。にしてもユキジョロウ強いよ。 速いわ敵を痺らせるわ継戦能力高いわで、鬼神の如き活躍っぷり。 これから魂を習得すると思うとスーパー系の出…

なおも潜り続ける

日本メダル取れませんねー。 今回はゼロもありえるかも。まあ本人が納得のできる内容なら外野がどうこう言うのもなんですが。

ダンジョン日記

現在階層43回。 ボスランクが2かかるのでフィールド持ちはかなり厄介になってきました。 でもまあ、待望のアタッカーがやってきたのでごり押しでなんとか。現在の主力メンバー ライトブリンガー(ランク5)in統(Lv38):夢を照らす光 スカイゴージャスダー(ラ…

さぼるーさぼるーおれーだーけー

1.5日の失踪のはずが、昨日サボって事実上丸二日失踪状態に。

ダンジョン日記

もそもそと潜り現在27階。何人か仲間は増えたものの、昨日挙げた連中とは遭遇せず。 道中でうちんとこの主人公と戦艦を発見。 結果メンバーの半数が自作品のキャラというなんとも言いがたい状況に。 早く他の主役カモン。ちなみに戦艦、進化先のXL戦艦の…

もぐるもぐるーおれーたーちー

明日から約1.5日行方をくらまします。

そういえば

最近ダンジョン物が流行ってるんですかね。 とりあえず私もやってみたり。某オリロボの奴に色々な(ってほど多くないけど)作品を追加してみたり。 現在デフォルトの作品の他に以下のものを追加 ・ガンバノン ・テンプルナイト ・ジェミナマインド ・セント=…

足先が冷たい

家の中だからって靴下履かなかったらやっぱり寒いです。

私はこんな生き物

なんとなく。 ①茶が好き ②ラーメンが好き ③辛いものも好き ④更に甘いものも好き ⑤でもすっぱいのは駄目 ⑥というわけでレベル上げが大好き⑤→⑥は意味不明ですね。 でもまあ、間違ってはいない。

ギルティプレイ日記

久々にやりました。 というかPSのコントローラ持つのが久しぶりな気がしてならない。 腕の落ち具合がどうなのか気になったため慣らしもせずにいきなりサバイバルで。使用キャラはチップ。 紙で紙かつ紙な彼はサバイバル向きではないような気はしながらも結…