2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

汎用データが更新されたっぽいですね。 なんか龍炎なるアニメが凄いらしいので見てみたいけど、私は結構入れ替え怠慢だからなぁー。 だって、本体まだ2.2.1ですぜ?

レポートストーム!

レポートを2.8文字/秒で書きなぐってます。 で、ミスして修正液で塗りたくってます(笑) 図を団とかかいたり、るをりって書いたり。 何でワープロ提出不可なんだー。 そっちの方が早いし綺麗だし、ねえ。

近況

最終兵器を得た。 私は人であることを捨てる! いや、そんな大げさなことでもないけど。

シナリオ製作記

某氏に習って 来週中に多分17話を公開する! よし、逃げ道確保だ。 まあ実際のところ大分前からほぼテストプレイで上がりというところまで来てたんだけどね。 レポートは憂鬱なのよ。

STOP!俺いる!俺いるって!

本日登校時、電車のドアに挟まれかけました。 いや、むしろちょっと挟まれました。 まったく、飛び込み乗車なら自業自得ですが普通に並んで乗ったというのに… 通勤時間帯は降りる人も多く、見えないからって時間迫ってるとテンパって閉めるんですよJ○は。 …

近況

レポートが書けない。 何かいていいのか分からない。 なんてこった!

ネバネバの歌

少し前、私が家に帰る途中で聞いた女子高校生(ぐらい)達の話。 内容は『茶碗蒸し』、何故茶碗蒸しの話をしていたかは知らない。 彼女達はその茶碗蒸しについて話していた。 するとその中の一人が突然こう言った。 「私、茶碗蒸し嫌いなのよねー」と。 問題は…

見ろ!鼻水が滝のようだ!

そんな季節の変わり目の風邪。 そんなこととは一切関係ないけど、ユーモアのある人間に成りたいなぁ。 それにしても、書くネタが無いなぁ…

だらけすぎだ

辞典へのレスまだ時間があるからいいやーなんてずるずる引き延ばしている駄目な私。 明日レスをつけるとここで公言しとこう。 パイロット周りは私個人としては3/4は完了な感じなので次はユニット周りを。 武器属性や地形適応なんかは他の人が突っ込んでく…

アーカイブ溜まってます

圧縮ファイルがデスクトップに溜まってます。 オリサポの奴が6月の奴から解凍しないでおきっぱという体たらく。 最近はシナリオプレイもオリ中心だからBGM関連もたまにしか落とさないしなー。 …今度整理します。 今日は、無理。 1時限から5時限まであ…

無限ループ

なんかよくわからん実験をやらされた。 後期に入って急に内容が小難しくなった気がする。 というかなんか知ってること前提で固有名詞を連発されているぞ! レジスタとかカウンタ位しか聞いたこと無いよー。 ふむぅ… 真面目に学科専攻間違った気がする。 やっ…

じつのところ

やっぱり寝不足だったっぽい。 微妙に体調がアレなんでとっとと寝ることにします。

データ

の動作テスト完了。 ぼちぼち投げ込むから覚悟しておけ! と、誰に言ってるのか分からんことを言ってみる。 明日は朝早いからとっとと寝よう。

辞典

ようやく文章でレスが帰ってきたので嬉しい限り。 にしてもレス早えー。 私にゃあの速度は無理ですたい。 内容について微妙に分からん部分(数値的な動き)があるけど、 第5項ではキチンと数値の移り変わりを書いてくれると思うので大人しく待とう。 あ、急が…

なんてこったい

今日は朝遅くまで寝て寝不足は多少改善されたものの、 なんか体調が微妙に良くないぞ。 なんてこったい!

レベルアゲーマー

全キャラ99まで。 幻想水滸伝は大体60で成長がほぼ止まるけど、Ⅳでは60以降も以外に伸びる奴が居るね。 他のシリーズもそうなのかもしれないけど、レベル差で経験値を算出するシステム上99まで上げるのは辛いね。 2では主要メンバーしか上げたこと…

気にするこたぁ無い

僕の悩みなんてちっぽけなもんだ。 気にするこたぁ無い。 悩むより考えるほうが遥かに生産的だ。 そのことに気付かせてくれた勇者よ、ありがとう(謎)

レベルアゲーマーさ

幻想水滸伝Ⅳ、ひたすら訓練所でレベル上げ。 とりあえずLv99時点での能力を見て二周目の面子の考察材料に。 なんていうかチープーが強いのは意外だった。

うむぅ…

求めた項目へのレスが返ってこない… ちゃんと読んで貰っているのか少々の不安が。 そりゃ長くて読みづらい文章かもしれないけど。 どうしたらこちらの意図を伝えることが出来るのか、どう書いたらいいのやら。 悩みますね。

辞典

とりあえずレスへの返信中心で、追加の意見は控えておいた。 一個ずつ片付けていかないとね。 言ってることで分からんことあったら遠慮なく質問してください。 それにしてもレスへの返信で何であんなに長くなってしまうのかなぁ。 僕の知らない僕が僕の中に…

タバコ臭え!

友人とちょこっとゲーセンに行って参りました。 使用金額100YEN!あ、1プレイ50円ね。 一つ目はギルティギア/ PSのコントローラー貸してくれ! ダッシュ出来ないしコンボ決まらないしロマキャン生かせないしジャンプキャンセル(つか空中戦)使えないし… 何…

誰だ、僕にスリプルかけたのは

すっげー眠いです。 まだ生活リズムが夏休みモードなんで朝が辛い。 家帰ったら眠かったんで寝た為、今日は全く何もしてないような気が… 話は変わりますが、RPG系で状態異常系の魔法を使うよりゴリ押し派ですが、(SRCもね) 状態異常を巧みに使うスタイ…

そんなに点取るなよー

平均点67って高いよ。 英語なんて分からんのだからさー。 いや、センセがテスト範囲を誤解の無いように言ってくれればもっと点取れたけど。 そんな中成績表がとどき増したとさ。 一個落としてしまったけど後は大体。 通年科目が多いからまだ分からないのが…

てなわけで

僕の意見に関するレスポンスがさっぱりなのでここで要請しちゃいます。あとは討議をするに当たって実行してもらいたいこと、返してもらいたいレスの項目を細かく書いておきます。 やってもらいたいこと ・変更点の明示 この前書いたのと同じですけど、意見を…

僕にもレスを〜

くださいよーってことで。掲示板でまた長ったらしく書いてツリーを見づらくしてもなんなのでトラバで失礼(id:Ma-i)

シナリオ製作記

ものすごいちょっとだけ書いた。 具体的に隣接イベント2つだけ。

ヘイ!オヤジ!

ってなんだっけ?

まあゆっくりといこう

そんなに急がんでもね。 期限があるわけでもないし。

オリロボ辞典

書くのに3時間近くかかったぜー! 首いてー!

首いてえ!

テレビパソコン向かいっぱなし。 疲れたので短めに。