2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

とりあえず丸暗記せえや!ということらしい。 1.Where are you from? I'm from Italy, actually. 2.Quick, here comes the bus. 3.I promise I won't smoke any more. 4.He sometimes walks to the office. 5.I'm just tasting the cake to see if it's OK. …

雑記2nd

微妙にHPが変わってたりします。 ヒットポイントではないですよ。 リンクの色が背景と混じってたのでデフォから変更しました。 個人的にはちょっと落ち着かないのだけれど、見えないとなんですし。 ただ、背景に溶け込んでいたテキスト広告がバリバリに主…

シナリオ製作記

更新しました。 というか出来上がったのは一週間以上前だったりします。 レポートに追われテストプレイが済んで無かったりで時間がかかりました。14話に引き続きまたまた時間制限付きでごめんなさい。 というかすることもほぼ2話と同じです。 違うのはタ…

僕にも休日をください

とはいえ無いもんは仕方が無いわけで。

おのれQuickTime!

ユーザー向けBGMパックを試聴しようとしたらWindowsMwdiaPlayerではなくQuickTimeがしゃしゃり出やがりましたとさ。 そして3/28の差分をまだ解凍していないことに気付く。 私は版権物はあまりやりませんし、そもそもそんなすぐに曲を指定しないだろうとい…

いや、生きてるって

とりあえずレポートは提出できました。 たった一つの式、それが原因で20時間ほど悩むという… 必要な式はテキストに入れといてくださいよ、アレさん。で、本日も実験を行いレポートを書かねばならないわけです。 といっても来週はGW(といっても私は諸般の…

誰かアレを何とかして

アレにもの凄い腹が立っているのでアレがどんな奴かを書き連ねてみます。 まず、アレの展開する授業は理解不能で(そもそも言っていることを聞き取れない)毎年7割の学生が単位を落とします(しかも必修)。 アレじゃないほうの教授の展開する授業では同じ内容…

ライフカード

今私の持っているライフカードは4枚 1.開き直る 2.アレを打ち倒す 3.知恵を絞って撃沈する 4.ただ時が過ぎるのを待つ無難に1を選びます。 単位よりも命をとりますよ。

生きてはいるけどさぁ

なんかぐだぐだな毎日。とりあえず今、空っぽになりたい。

明日から長き戦いが始まる

実験という奴です。 それ自体は問題ではありませんが、レポートが大変です。 慣れるまではレポートに時間を取られて忙しくなるかもしれません。 もしかしたらしばらく日記が空いたり(もしかしなければ普通に書き込んだり)するかもしれませんが、恐らく死んだ…

後記

気まぐれで横っちょに余分なものが増えました。 あと枠内に入りきらないので無理矢理文字を小さくしてみる。

データを流してみる。

色々修正を加えていくうちに割と無難なスーパーロボットになったデータ。 激拳王 ゲキケンオー, 無敵鉄拳(激闘拳一専用), 1, 2 陸, 3, L, 8000, 180 特殊能力 ハイパーモードLv2=プラズママキシマム 激拳王(PM) 気力発動 シールド=ギガントアーム 6200, 24…

シナリオ製作

明日か明々後日(明後日は?)には更新できるよう頑張りたい。 微妙に技量が変動しているけど気にしてはいけない。 大半は未登場だったりほとんど戦闘したことないからそんなに現状とバランスは変わらないはず。

英語漬け

本当に英語が出来るようになるってんなら買いますよ。 好きな教科(の単位)だけ取れたって駄目なんだよ。私の場合はね(苦笑)

シナリオ製作

テストプレイを。 しょっぱなエラー吐かれました。 全部作ってからだからしょうがない。 ただ最初以外は特にミスらしいものは無し、ぶっ飛びモード2ndの弊害である手動改行の為の会話分チェックに時間を取られただけで大体完了。 前話制限ターンギリギリだっ…

辞典

とりあえず私的には大体意見は出しつくしたかなと。 また目ざとく何か見つけるかもしれませんが(笑)

魔法の言葉

すなわちWait 0のこと。 複雑な処理だったり回数の多いループなんかには欠かせない一言。

ギルティプレイ日記For/

昨日家に帰ったらなんかあった。 メール見てなかったから二つ目買わなくてよかった。アーケード版はやったこと無いので(私はスティックだと凄まじく弱いです)新キャラの織田さんの技を確認。 通常攻撃から必殺技までチャージシステムも相まって癖がある。 同…

シナリオ製作

進んでません。 一応テストプレイするだけなんだけどなー。 体がダルダルでやる気が出ない。 アンパンマンの気持ちが分かった気がする。

色々と微妙だ!

微妙に体調が悪いし微妙にモチベーションは上がらないし、いつも通り凄く眠いです。

シナリオ製作

動作テストを一切しない状態で15話を仮完成。 あとは動かしてバグチェックとボーナスアイテムの設定。 シナリオ小ネタ〜名前の由来〜 キャラクターの名前を皆様は如何にして決めるでしょうか。 私は基本的に直感というか思い付きです。 パイロットしかりユ…

目が、目がぁぁ〜

髪の毛でチクチクする。 そろそろ切らないと。

何かについて『考える』

考えるということ、それはとても大切なこと。 人は考えることが出来る動物、なら考えるべきである。 ということでその場で思いついたことをとりあえず『考えて』みるコーナー。 ただの戯言だったりコラム風だったり形式はこだわらない。 ここでは『考える』…

辞典

どうも上手く伝わってないっぽい。 もう少しわかりやすく書くことを心がけつつ明日再突っ込み。

俺の、俺のせいじゃねえ!

日記が停滞したのはヴァン先生のせいだ! 俺は悪くねえ!俺は眠かったんだ!

シナリオ感想とか

今日は時間があったので二本立て?まずは機神セント=レメシアル第十四話〜エイブラム何も仕事無かったよ編〜 一応トラバ飛ばし(id:rainydays212)セント=レメシアルで派手に蹴散らしたあと、どうやら宇宙連合に戻る様子。 さすがのセントといえども一機じゃ…

シナリオ製作

微妙に。3KB位。

生活習慣改善VS眠気

眠いです。 休みなのでゆっくり寝たのですが眠いです。

シナリオ製作

更新だけ。 今回はどうでもいい部分の抜粋をするようなどうでもいい部分が見当たらず挨拶だけのリリース報告。 別に求められちゃ居ないだろうから何の問題も無いわけですが。 15話も5割ほどは出来ているので次回更新は早いかもしれない。

辞典

パイロット中心(というかのみ)で突っ込んできたり。 私の感性的に同じ能力(命中回避+反応)でも片方が低い代わりにもう片方が異常に高いというのはどうかなと思うのでそこら辺中心に。 どっちかっていうと二回行動に関わる反応が上がった分微妙に強化かも。