2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ製作記

別口シナ アイコンさえ、アイコンさえ描けば…… ザコユニットのデザインが思い浮かばんとです。 今日は時間が取れなかったので全然進んでないです。

ちかれました

5時限までフルは疲れる。 荷物が多いからさらに。

ファンタジーサッカー

確定87pt マグノアウベス効果で平均が100pt近いという凄いことに。 まあ私は次-200ptとかありえないことにならない限りは昇格確実なんで好きな選手中心ですけど。 最終節は期待の若手でそろえようと思ってたけど、U−21代表はほとんどが不在みたいだから別…

シナリオ製作記

今日は結構時間はあったはずなんだけど、思ったほどは進まなかったり。 別口3話、一応仮完成。 一応で仮ってなんぞやねんというのは置いておいて、某氏に習って私も宣言してみる 今年中に新シナリオ公開する!! あと一ヶ月(ってもテスト勉強はさすがにしな…

やたら眠いけど

最近は3〜4時間睡眠でも普通に活動できてる気がする。

アイコン

別口用にせこせこと。 多分今まで書いたのとはまったく違う系統。 シナリオコンセプトが遠未来SFなんだけどファンタジーテイストなんでちょっとファンタジーちっくにしてみました。 ジャギー消しとか大分大雑把に済ませたんで拡大すると酷いので注意。 遠…

シナリオ製作記

別口シナリオ 趣向というかスタイルというか、超霊機戦記とは大分違う方向性でやってるので色々と慣れません。 いや、どうにも使ってきたイベントコマンドの数が少なかったなと実感。 超霊機戦記ではAttackコマンドはほとんど使わず基本戦闘アニメルーチンを…

やたら眠い

のは何故だろう? 寝不足なわけじゃないんだけどね。

ファンタジーサッカー

寿人が得点、しかしイエロー貰っちゃってたり。 暫定57pt、まあぼちぼち ボーナス込みで80行くか行かないか位かな? マグノはやるだろうなとは思ってたけど攻撃陣は好きな選手中心で取ったから買ってない。 昇格は決まってるから最終節もお遊びで。 期待す…

シナリオ製作記

本日は別口シナリオ中心で。 3話完成度50%ってところ。 アイコンを最低で6個描かないといけないので公開はまだ先になりそう。 データ周りやシステム周りも実働して感触を確かめないとなんともいえないですし。

寿人ーー!

がゴールしてくれただけで僕は満足です。

ファンタジーサッカー

33節のほぼ確定メンバー GK 山岸 範宏 浦和 DF 宮本 恒靖 G大阪 DF 山口 智 G大阪 DF ネネ 浦和 MF 二川 孝広 G大阪 MF 長谷部 誠 浦和 MF 太田 吉彰 磐田 MF 本田 圭佑 名古屋 MF 柏木 陽介 広島 FW 佐藤 寿人 広島 ※キャプテン FW 前田 遼一 磐田 シジク…

シナリオ製作記

超霊機戦記更新。 一週間ちょいという驚異的な早さで投げ込み。 この勢いが何時まで続くか…… 今回は熟練度獲得はキツキツに。 今までなんだかんだで結構楽に倒せてたアルス。 なのにイベントでは負けてることになってる矛盾。 ゲームだからといってしまえば…

マッハGOGOGO

今日は寒かった。 チャリンコ乗っててマジ寒かった。

ファンタジーサッカー

確定101pt。気付けば100越えていたという キャプを前田の遼ちゃんにしとくだけで18pt増えたんだけど、次の佐藤をキャプテンで行きます。 33節仮メン(32節は対象外試合) GK 山岸 範宏 浦和 DF 山口 智 G大阪 DF 加地 亮 G大阪 DF シジクレイ G大阪 DF …

シナリオ製作記

超霊機戦記35KBまで なんか会話が長いのが気に掛かるもののあえて気にしないことにする。 最近文章がやたら長くなってしまっている気がするけどあえて気にしないことにする。 そして色々サプライズとか詰め込みすぎかもしれないけどあえて気にしないことにす…

号泣したぜ!

チャリで帰宅中目にゴミが入って一時間ぐらい取れなくて涙流しっぱなしでした。 風邪か鼻炎か鼻水も止まらないので大変大変

シナリオ製作記

超霊機戦記は18KB→25KBに。 ザコが弱かったので色々調整中。 ボスのほうは強すぎる予感。 まだ戦ってないからなんともいえませんがー。 別口も同時進行中。 割と勢いで作って細かい肉付けは後回し。 BGMの指定とかメッセとかアニメーションとか後回し。 3話…

電車の中で

hotlemonをhotelmanと呼んでしまった。

シナリオ製作記

わっほーいわっほーい(謎) 相変わらずSRCパワーが高い状態が続いてます。 現在20話18KBでスタートイベントまで終わったところ。 例によってテストはまだですがー。 味方が少ないんで敵も少なめになっちゃうんだけど、まあいいかな。 多分難易度が結構高…

ばっくればっくれ

明日は一時限だけ出て2,4時限無いので3ばっくれ決定。 いや、その授業出ても意味分からんので。

ファンタジーサッカー

マグノがやってくれたよ。 無失点なので加持も高ポイント。 これで全員消化で暫定69pt。 ボーナス込みで80ちょいになるかな?

アイコン

別口シナの為のノート端っこプロジェクトの産物。 昨日落としてきたEDGEの初陣。 やっぱドット打ちはpixiaよりこっちの方がいいや。 パレット無いと落ち着かんつーかそんな感じ。 ふむ、こうしてみるとちょい色がキツイかも。 もうちょい彩度落とそうか…

ガクブルだぜ

寒いだけなのでブルブルが正しい。

ファンタジーサッカー

前田の遼ちゃんと太田の吉ちゃんが大活躍してくれました。 キャプテンの佐藤は点を決めず。 ガナがPK決めたから日本人単独得点王に躍り出ました。 頑張れ寿人! で、磐田のお二人は大活躍でしたが、浦和は1失点で敗北。 GK&DF2人と長谷部は3pt4pt5p…

今日も眠くて

寝てた。 朝からガッコは辛いよー。

ファンタジーサッカー

寺田を広島の服部に、出場微妙な二川を磐田の太田に。 佐藤の出場が微妙みたいな情報があったがこのままで。 玉砕覚悟のキャプテン設定。

本日は

大体寝てた。

ファンタジーサッカー

確定57pt、相変わらず微妙だ。 順位は北海道EL26→26で変わらず。全体39070→38907に微妙アップ。 周りも結構コケタ感じみたい。 次節はなるべく今節と同じメンバーで行くつもり。 マギヌンが累積で出れないのが確定しているのでとりあえず内舘に。 31節仮メ…

シナリオ製作記

19話公開しました。 eve重いけど大半はイベントなんで戦闘はあっさり目。 うぜぇぇぇの人が普通にウザイはず。 ダミー持ちだから味方だと鬼だよね。 フレッドとジェフとレミア抜けたら妙に人数が少なく感じる。 だから敵も少なめに。 ぼちぼち後期型が出て…