2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GK 北野 貴之 新潟 DF 内田 潤 新潟 DF 闘莉王 浦和 DF 坪井 慶介 浦和 DF 堀之内 聖 浦和 MF 平川 忠亮 浦和 MF ポンテ 浦和 MF 柏木 陽介 広島 FW 佐藤 寿人 広島 [C] FW ウェズレイ 広島 FW 大久保 嘉人神戸 実にウラーワな編成。 何とか4チーム選出では…

そろそろすごしやすくなるかな?

今日は気温は低め(といっても30度を何とか割ったってだけだけども)で過ごしやすい温度でしたね。 湿度は高かったので快適ではありませんでしたが。 ぼちぼち気温が下がってくればよいのですが、明日また暑くなったらやだなあ。

86pt、今一かと思ったけど平均低めで結構いい線みたい。 しかし最近は浦和の守備が安定しない印象。 ここ数試合完封できず、去年の堅守は何処へやら。 ガンバもここ数試合敗走が続き、気付けば去年同様浦和が首位に。 最近柏木君絶好調なので次々節(次節…

ぺーえすふぇーがっ!

アイントホーヘンではありません。 いやはや、PSPのボタンがゆるゆるになってしまいました。 □じゃなくて○が。 一応まだ入力は受け付けているのですが、押し心地が悪いというかほぼ押してる感覚なく入力されるというか、とにかくぼちぼち駄目になりそうで…

回してくれた人について答えるバトン

今度はSeiさんからぶつけられました。 ◎見た目は?会ったことない人はイメージで! 黒っぽそう。髪とか。 あれ、日本人は大抵黒いか。 ◎性格は? 自己嫌悪とか、ちょっと斜めに構えてる部分があるかも。 僕はその斜め上を目指しますがね。 ◎恋愛対象になる?…

日が強くなってる気がするのは気のせい?

この数年間で随分と真夏の気温が上がりやがりましたが、ふとこんな事を思います。 気温だけじゃなくて日光そのものが強くなってりゃいないかと。 10年くらい前は30℃なんてしょっちゅう越すようなものではありませんでしたし、 外で走り回っても別段問題…

ファンタジーサッカー

暫定64pt、ビミョミョでござる。 寿人がチーム内最高ptを稼いだのでキャプテン選びは成功したことに。 いや、他の連中が4とか5とか6とか微妙すぎるのですが。 守備陣が軒並み1失点、二失点以上はしてないものの伸び悩み。 あとは3FWはやはりイマイチ。 …

回してくれた人について答えるバトン

おずまんさんから投げつけられました。 ◎見た目は?会ったことない人はイメージで! ……スライム? なんか本当にスライムな気がしてしまうから困ったもんだ。 ◎性格は? 丸いっていうか柔らかい感じ? あと萌えキャラ。 ◎恋愛対象になる? 生憎とそちらの気は…

気まぐれな気候

昨日は雨が降った後で涼しいいい日でしたが、今日はまた日が出て暑かったですね。 まあ、ここ数日の異常な暑さに比べたらそんなでもない気もしますが。 さてはて、来年は一体どれ位暑くなるのでしょうか。 考えたくねーですな。

91pt、悪くないけど平均高いので微妙。 横浜ダービーはFCの守備崩壊でFM固めしてた所は大成功、 んでもって傾向としてFM使用者が多かったので平均が高騰。 まあ、かく言う僕も山瀬でおいしくポイント稼がせていただきましたが、如何せんキャプテンの寿…

熱くて死ぬぜー!!

ただいま。色々と疲れましたが無事に生還しました。 でもなんだかうらしまさんな気分です。 いやはや、最近は異常な暑さが続きますね。 40℃越えとか、温暖化がどうのこうのって話ではありませんねえ。 ヒートアイランドだのフェーン現象だの、ここ日本か!…

超霊機戦記 骨組みを80%ほど。 会話イベントとかはまだ一切仕込んでないけど。

明日よりしばらく留守にします

5日ほど家を空けますのでしばらくレスポンスできません。 バグとかの対応はそれ以降になりますがご了承ください。 ってか今んとこ特にバグ報告来てないから致命的な欠陥は無いと思いたい。 だれもやってないとかだったら泣ける。

超霊機戦記 久しぶりに手を付けたからどんな空気だったか把握できてない僕がいる。 おかしいな、僕のシナリオなのに。 とりあえず予めイメージしてた線に沿って適当目に肉付けして後で調整していく方向で。

皇鉄のメタルフォルテ 異文化しか分からないOCWの予習ってことで参戦作品を。 H・Tさんのシナリオ。本日は2話まで。 まとまり無く長くなってしもたので。

朝起きたら

すっげー肩凝ってた。 ……と思ったら筋トレによる筋肉痛みたい。 弱い。

J再開ってことで19節仮メン GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 DF 松田 直樹 横浜FM DF 児玉 新 清水 DF 小宮山 尊信 横浜FM MF 山田 暢久 浦和 MF 遠藤 保仁 G大阪 MF 山瀬 功治 横浜FM MF 安田 理大 G大阪 FW 佐藤 寿人 広島 [C] FW 前田 遼一 磐田 FW ウェズレイ …

AtoZ 宣言どおり更新しました。 というか日付変わってちょっとしたら更新なんで昨日の夜的な表現に値する時間帯だったり。 主要人物も粗方出揃い、お姫様的役立たずっぷりを発揮していたアリサにようやく活躍?の機会と何かフラグが立ちました。 まあ相…

鼻水ジュルジュル

下品ですいません。 暑さがありえない感じで、ここは日本なのか疑うほどに。 外にいるとそれだけでHP消費Lv1が付加されるような気分です。

オリロボ辞典

意見ブレイカーとか厄介なことをしてみる。 去年もこの時期(家を空ける)に討議があった気がする。 今回は5日間ぐらいで、期限は1週間あるから意見を言い切れずに終わることは無いはず。 まあ現状そんなに意見はないし、激論にはならなそうだけど。 集計の…

AtoZ 明日更新するよ!とか宣言。 トレーニングモード周りがちょい心配だけど、最悪本編には影響しないから即対応できなくても大丈夫、だよね。 一応折り返し地点に差し掛かる所というか、次回更新辺りからシリアス度が増して物語の核心に迫ってくとかな…

一体何に疲れているんだ

昼寝がデフォとか何処かのオカンですか。 5時過ぎた辺りからやたらだるくなってしまう。

辞典問題も解決。 素早い対応に多謝多謝。 11日から家を空けることになるのでそれまでには更新する予定。 逆にレスポンス取れなくなるのでバグは残さないようにせねば。 ちょこちょこ書き直すたびにかれテストプレイするからかれこれ数十回はしてると思う…

夏という疲労物質

何もして無いのに疲労が溜まっている感じ。 夏バテかも知らん。

JOMOオールスターサッカー

寿人!寿人! 後半からの登場だったけどきっちり1点決めてくれて調子は上々の模様。 次節のファンサカのキャプテンは君に任せるぜ! と言いつつ、寿人には右足も使える様にして欲しいという思いも。 左から切り込む場合は右足でシュート撃てると何かと便利…

季節が季節だけに

腹を壊したりするわけで。 いつから30℃越えがデフォになったんだろう。

&アイコン

ベタ塗りした奴を縮小したら案の定潰れました。 上左が平均化で、上右が平均鮮明化した奴。どっちも良く分からん。 んで、下か妥協点として翼部をカットして前半分だけ切り取って縮小した奴。 何とか形が分かるのでとりあえずこれで行きます。 なお、実際は…

サッカー

寿人久々の得点! 試合的にはボコにされたがなー。 U−22 家長居ないと思ったらオールスターに選出されてた。 内田も同じく。 そして本田はどこ行ったんだ? A代表には呼ばれてなかったはずだし、オールスターにも居なかったような。 怪我してないことを…

奇跡は起こる、何度でも

最近異文化コミュニケーションという文字を良く目にします。 ブーム到来? この前(っても1週間以上前)電車内で○○大学、異文化コミュニケーション学科設立!とか書いてあったし。 とうとうここまで来たか。果たして、何学部に含まれるんだろかー。 そして一…