2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保存?非保存?

なんか割と近い位置で(勝手に思っているだけ)乱数系列の保存と非保存についての話を見つけたのでそれについて書いてみる。 始めに言ってしまうと私自身は乱数系列は非保存派です。 でまあ、理由については後述。 乱数系列が保存であるか非保存であるかは難易…

VP2

やってみました。 ロードが短いっていいね。 今回の戦闘は妙にシュールです。 部位ごとにダメージが通って壊れていく(SOBSみたいなもので全体のHPは一つな感じ)のですが、ラッシュを仕掛けると腕が飛んだり頭が飛んだり、破壊部位によってはばらばらに…

日記編集画面の左に

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! なる欲しいキャンペーンがあったので書いてみる。

決勝トーナメント開幕

ウェイン!ウェイン! クラウチはいいや。

追記さー

久々に発売日にゲームを買いました。 VP2、トライエース好きということで。 いや、別に発売日に買うつもりではなかったんですが、買わないと弟が買ってくるげな勢いだったのでトライエースは譲れねえって事で急遽購入。 ゲームシステムは前作以上のギミッ…

サッカーワールドカップ

オーウェン復帰まで五ヶ月、そして日本敗退。 ああ、僕のW杯は終わっちまったよ…とはいかない! オーウェンがチームの勝利を信じ、確信しているのなら私もまた信じよう。 ウェイン、今こそワンダーボーイの真価を見せるときだ! 私がワンダーボーイと認める…

涙で前が見えやしねえ…

寝不足でね。

シナリオ感想とか

シナリオやるのってとても久しぶりだなぁと。 異文化コミュニケーション6〜8話 例に習っておずまんさんへ(id:ozmax)トラバを さて、この前は実にコメディタッチな展開だったけど、今回は一気にシリアスな展開へ。 というか敵勢力を自分で操作するって言う…

僕の夏は、終わってしまったのだろうか…

そんな今日午前4時頃でした…

サッカーワールドカッブ

川口、よくやった。 よし、次はブラジル戦を3−0以上で勝ってみせろ。

レポレポ4th

PSPからなので短めに

サッカーワールドカップ

フランスはスイスと引き分けでしたね。 眠かったので内容はあまりよく覚えていませんが、攻めてたけど決め手にかけた試合だったといった印象。 キーパーが頑張ったって言うのもあるんですけど。 韓国は一気に巻き返しましたね。 10対11だから当たり前と…

こんな時、どうしたら良い?

ノートパソコンを床に置いてケーブル差し込んで繋いでます。 ノパソの利点などここには無いorz

サッカーワールドカップ

あまりにも無様な敗北。 別に弱いから負けたんだとは思ってません。 一点先取して安心したのかシュートをまるで打たなかった。 打たなきゃ点は取れない。 もっと攻めていけば結果は違ったものになっていたはず。 気持ちだけは絶対に負けちゃいけない。 プロ…

技術よりもまず気持ち

PSPで書き込んでます。 相変わらずレポートに追われてます。

なんてこったい

ネットに繋がらなくなってしまいましたよ。 今はローカルで繋いでるので書き込めてますが、自室では使用不能という不便さ。 そもそも原因がよく分からんのですよ。 パソコンの知識が足りなすぎましてね…

SRCっぽいバトン

ヒガタさん(id:mstpp00)のとこから勝手に拾ってきた。1.あなたが一番燃えたキャラは? シロー・アマダ(08小隊) 彼がきっかけで檜山さんがマイフェイバリット声優に。2.あなたが一番萌えたキャラは? 特にその方面の趣向は無いんで。3.あなたが一番活…

サッカーワールドカップ

昨日から始まったW杯、初戦のドイツ戦も見ましたが途中で意識が飛んだんで前半しか覚えてない。 そんなことよりイングランド戦でしょ。 さて、イングランドなら危なげなく3−0位でやってくれると思ってたんですが、結果は1−0。 前半は中々良かったんです…

イングランド、勝利!

と素直に喜べない内容。

後記

ネタがないつーか、眠いのでもう寝ます。 皆さんも健康的にお過ごしください。 おやすみなさい。

やっつけ仕事炸裂

頭がほとんど働かないのでやっつけ仕事的にレポートを仕上げる。 そもそも提出したレポートが返ってこないので良かったんだか悪かったんだか分からないし、今後に生かしていけないのがなんとも。 つか返せやいい加減。と言いたいですよ。

サッカーワールドカップ

マルタ戦、あんまりじっくり見なかったけど、ドイツ戦のようなパフォーマンスは出来ていなかった。 全体のパフォーマンスが低かった、と言うのもありますが高原抜きではFWの決定力が不足しているようにも取れてしまうのがなんとも。 玉田の決めたゴールだ…

SRC色々

汎用戦闘アニメが更新されてる!と今日気付く私。 未だにSRCのバージョンが2.2.1の私。 さらには旧形式マップで2.0との互換性を保ち続けている私。 やろうと思っているシナリオがたまりまくっている私。色々と時間的に遅れている気がするぞ!

レポレポ3rd

相も変わらずレポートに追われていますよ。 ギリギリにならないと手が進まんのですよ、はい。

凄い気になってたこと

皆様は乾電池というものをご存知でしょうか? …なめてんのかって?ごめんなさい。当然知ってますよね。 この電池にはマンガンやらアルカリやら最近話題のオキシライドやらニッケル・カドミウムやら色々ありますが、結局どう違うんですか?という話。 一般的…

アンテナ

に何件か追加しました。 逆探知的に来訪者を勝手に登録してしまおうと。 何勝手な事しとるんよ、という方は直談判を。

シナリオ製作記

エピローグをもそもそと。 完成率は75%といったところでしょうかね。 戦闘バランスの調整ももう一度見直さないと…

色々ミスったばい

イングランド戦は昨日から見た明日じゃない、今日から見て明日だ。 あと駒野について書こうと思ってたのに何一つ書いてないorz 私はあの試合で一番輝いた選手だと思ってますよ。 与えられたチャンスで確実に結果を出す、とても重要で大切なことですね。

サッカーワールドカップ

ドイツ戦について私なりの見解をと。まずは良かったと思う点から。 今回のドイツ戦では中盤と前線の連携が非常に上手くいったといった印象でした。 また、FWの高原も非常にいいコンディションで決定力不足であった日本の救世主となりうることを示しました…

シナリオ製作記

今日は作ってないけど、昨日は少し。 テストプレイはしてないから要テスト。 今回は容量自体は少なめになりそうな感じです。