2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AtoZ 6話戦闘パートが大雑把に完成。 内容はもう少し手を加えていくとして、前半パートの戦闘内容を大幅に見直したいところ。 やっぱひらめき待ちだけで何とでもなってしまうのはゲーム的にね。 後は結構イベント盛りだくさんというか忙しい内容(雰囲気…

勢いだけはハンパねえ!

SRC力が体力を上回ってる気がしないでもない。 それにしても最近寝付くのが遅い割りにやたら早く目が覚めたり寝不足気味。 いやまあ4時か5時に目が覚めて、その後11時ごろまでだらだらしてるんですけど。

AtoZ 6話戦闘パートその1まで。 1対1だとひらめき待ちでどうとでもなってしまうからなー。 なかなかバランスが難しい。 その辺は要調整。 内容的に5話と6話は逆でも良かったかもとか一人で思ってたり。 まあ特別問題があるわけではないのでそのま…

絵の描けるシナリオ作者を目指して・2

さてはて、アイコンを描く速度がシナリオの執筆速度に付いていけてないぞ、と。 それはさて置き本体部分が大体完成したアルビオール大雑把画。 コントラスト調整の関係で消し後がうっすら灰色に見えたり、 消しカスが紙にくっついてて黒いプツプツがあったり…

AtoZ用に。 32で出力したら潰れまくって描きようが無かったので64で出力して書いた後に32に縮小という形で製作。 そんなわけだからいつもの倍以上時間がかかったり、他のに比べるとぼんやり感があったりします。 アルビオールも同じ手法なんで質感…

AtoZ 6話プロローグの途中まで。 起きたのが11時だったりアイコン描いたりでそんなに時間が取れなかったのもありそんなには進んでない。 昨日と進行度はほぼ一緒なんだけど、やたらグダグダだった部分の書き直しがメイン。 2月上旬には公開できるよ…

一日一個はしんどいかも知んない

時間よりネタ的に。 それにしても大分前からオリロボ辞典のほうが大変なことになってるけど、 書き込み制限とか出来ないんだろうか。

シナリオ用に。 男臭いおっさんのための男臭い機体をということで描いた物。 ただスキャンした時の出力が何故か31x31サイズだったりで意外にちっちゃいサイズに。 もっとギリギリ一杯でドンとさせたかったんだけれども、まあいいや。 実は正面アングルは私の…

折角なのでカテゴリー化してみた。 AtoZ 5話も仮完成。 辞典整備をちょくちょくとやりつつ、明日は6話製作に取り掛かるつもり。 私の中に既に大よその内容はあるんで数日で6話も出来上がると思う。 で、公開までに必要なアイコンを確認。 4話:あと…

アイコン力が足りてない

SRC力は依然高い値を保ちつつも、中々アイコンを描こうというモチベが上がっていかない。 ふむぅ、一日一アイコンを無理矢理にでも書き上げていかないと更新が出来ないぞ。 てなわけでなるべく頑張ってみます。

シナリオ製作記

AtoZ ブーストシステムをまとめられる事に気付いた。 のでまとめました。 今までは一人一人にイベントコマンドをいちいち記述してましたが、conditionに関数使っても対象者のIDがちゃんと入るということに今更気付く。 後は5話の文章手直しで戦闘パー…

絵の描けるシナリオ作者を目指して・1

アイコンを描いたりするシナリオ作者から絵の描けるシナリオ作者へと進化するべく全身画像というかラフ画というか大雑把画というか、とにかくそんな感じの絵を書いてみたり。 題材は拙作AtoZよりアルビオールを。 見ての通り激しく未完成。 単純にシャー…

シナリオ製作記

AtoZ そんなに時間は取れなかったのであまり進んでません。 とりあえずプロローグの文章に手を加えたり5話の戦闘バランスを見てみたり。 まあ5話はアレンとは別視点というか新キャラ顔見せ的な色が強いので難易度は低めに。 といっても味方がやられた…

よし、切り替えていくぜ!

本日最終試験とは名ばかりの大学のある駅前においてある自転車の自宅への搬送作業を行なってきました。 思いのほか遠くなかったというか大して疲れずに搬送終了。 まあテストのことは3月まで忘れてSRCに打ち込んで行きますよ。 帰り際にゲーム買って来た…

シナリオ製作記

AtoZ 5話スタートイベント辺りまで。 Talk文はかなり大雑把なので色々と手直しは必要だろうけども。 後はシステム周りの調整をば。 少数対多数が基本な為、すぐに気力が150に到達してしまうので上限を200まで上昇。 その代わり気力150以上…

かなりダメだ

やる気が出ない…… 一応明日がテスト最終日、一番難しい科目なのですがまったく勉強してません。 まあ来年頑張るということで。 ダメ学生だなぁ、本当に。

シナリオ製作記

AtoZ 背景画像周りを色々と。 今までは原寸のものをSRC側で縮小表示してたから画像が粗かったのですが、 元の画像を表示するサイズに縮小して綺麗に表示されるようにしました。 その際見た目ではほとんど分からない程度にサンプリング率を下げて画像…

二十歳になりました

今日は誕生日だったりしたので二十歳になりましたとさ。 80歳まで生きると仮定した場合、体感時間として20歳が丁度折り返し地点になるとかならないとか…… だとすると随分勿体無い年月を過ごしたような。 とまあ、そんなことより1月20日といえばセンタ…

シナリオ製作記

そんなわけですすんじょりません。

続・西川フィーバー

そんなわけで友人とカラオケに行って盛り上がってきました。 西川の盛り上がりようは異常。 傍から見たらただのアホにしか見えませんよ。 相変わらず謎の敬礼ルールは継続中。 中盤でignitedを筆頭にINVOKE、PRIDEと続き、惰性でBelieveや…

シナリオ製作記

AtoZ 本日はだらだらとしていたので進行はイマイチ。 明日は辞典は一旦ストップしてシナリオを書きます。

最近あんまり眠れない

その割には目が覚めるのがやたらと早いので眠いです。 朝起きると喉がやたら痛くなってました。 鼻は治って来たのですがなぜか喉だけは悪化した模様で……

シナリオ製作記

AtoZ 相変わらず図鑑整備中。 キャラクターのほうは大分書けた。 メカのほうは数も書けてないし量も中途半端。 用語辞典の内容なんてかなり適当な状態。 思い浮かばなくなったら先に5話作るなりアイコン描くなりしますか。

喉がいてーです

とりあえず体は普通に動くし頭も普通に回るのだけれど、咳と喉の痛みと鼻水が辛いです。 思いのほか治りが遅くてなんともやるせない気分です。

連ザ

バスターでDルートをやってました。 バスターの天敵といえば勿論サイコビグザム。 一体の時はMS時の時にパワー覚醒グゥレイト!→チャーハン大盛で強引に削って何とかしましたが、 恐れていたことが起きてしまいました。 PHASE06で調子に乗ってミネ…

シナリオ製作記

AtoZ 4話仮完成、したのは11日だったり。 現在辞典を導入中で文章を色々書いてます。 設定が大雑把なキャラはいい感じの紹介文が書けずに困ってます。 いや、主役周りもいい感じの文章にはなってないのがホントのところですが…… ちょいちょい書き直し…

皆さんお元気ですか?

私はちょっと風邪をこじらせてました。 まだ治りきってませんが調子は上昇傾向。 しかしまあ、昨日のテストは頭が回らなくて大変でした。 スッゴイ基本的なことをド忘れしたり、計算も時間がかかったりで。 さすがに同じ科目を2回も落としたくは無いので何…

シナリオ製作記

AtoZ バリバリに書きまくりましたよ。 現在4話35KB、戦闘パートが8割完成って所。 濃いおっさんのせいで(おかげで?)内容が妙に男くさいと言うか濃くなってます。 あと尺の関係で結構詰めこんだ感があるのでそういう意味でも濃いです。 複数のパワーア…

明日のテストは

英語Ⅱ(再) 問題は4択だから直感の冴え具合が勝負!

連ザ

エールストライクには一体何があるだろうとアーケードで使ってみた。 私がインファイターなのもあるだろうが、やはり格闘の微妙さが目に付く。 フォースの格闘がやたらと優秀なのもあるだろうが、バルカンが頭から出るぐらいしかアドバンテージが見つからな…