2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ

とやらを測ってみました。 状況判断力 [55点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチあなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などに…

レポレポ2nd

さてはて、どう締めくくればいいのだろう。 回路を組み立てただけだから何を書いたらいいのやら。

モンハン

データが破損しました…だとさ。 折角モノブロスハートを入手してセーブしようとしたら…ガヒョン。 おのれソニー。 相変わらず色々と壊れやすい作りだ。 PS3も多分1年2年程度しか持たないんだろうなぁ。 それでいて6万、子供のおもちゃでは無くなってま…

シナリオ製作記

相変わらず熟練度周りのバランスを図ってます。 テストプレイに熱中していて危うく大学に遅れるところでしたよ。

僕の80時間を返してくれ

詳しくはモンハンの項を参照。

なんか思い浮かんだ

ワンダーキッド ワンダーキッド, ストライカー, 1, 2 陸, 5, M, 5000, 150 特殊能力 超回避Lv2=一瞬で抜き去る超加速 3300, 120, 900, 110 CACB, Soccer_WonderKid.bmp シュート, 1300, 1, 3,+10, -, 10, -, BAAA, +0, - ヘディング, 1400, 1, 1,+15, -, -, …

シナリオ製作記

テストプレイを行なう。 熟練度周りと戦闘のバランス調整とか。 あとおっさんのメッセをまだ作ってなかったことに気付き製作。 現在完成度は50%というところ。 今週中は難しいかも。

ぼちぼち眠い

今日は妙に眠いです。 朝起きたのは9時過ぎなのになぁ…

モンハン

ボウガンで遊びまわる。 拡散弾を撃ちまくれるっていいね。

シナリオ

進んでないです。 明日は休みなので作っていこう。

そろそろ止めを刺しちゃるばい

けじめたい。 私の周り(というか限りなく狭い範囲で)はやっている九州弁らしきもの。 テニプリはもはや私の中でジャンプ漫画一のギャグマンガですよ。 …テスト? その話はもうよかばい

シナリオ製作記

とりあえずスタートイベントまで走らせてみる。 しょっぱなEndIf足らんちゅーねんと突っ込まれたけどそれ以外のエラーは今のところなさげ。

えー、テステステス

テストですよ。 確率論とか言う奴の。 内容自体は難しいというわけではないのですが、覚えるべき計算式が多く、似たようなのがごっちゃにならないか心配。 ただ成績評価が今回のテストが40点、期末試験が60点で60点以上のものに単位を認定す、なのでこ…

アイコン

昨日書いた奴。 10分くらいで仕上げたので造形とか色のせとかのツッコミは不要ですよー。

モンハン

初ボウガンで飛竜種撃破。 この前へヴィボウガンで行ったら動きもリロードも遅くてあっさりやられたのでライトボウガンで挑む。 機動力があるので結構戦える気がする。 あとは命中精度を高めていけば楽しく戦えるはず。

シナリオ製作記

もそもそと、現在20KB位。 ばってんおっちゃんと規格外の戦艦が大暴れするはずたい。 つよう戦艦には憧れるばい。

溜まる溜まるシナリオたち

茹だる様な暑さですね。 まだ五月だというのにこの暑さとは以上ですね。 地球温暖化も食い止めなければなりませんが、ヒートアイランド現象もどうにかしてもらいたいものです。

モンハン

肉を焼く、肉を焼くさらに肉を焼く。 そして食う。とにかくレウスレイアを狩りまくって骨髄を集める。 ようやくフレイムマロウが作れると思ったら火炎袋が足りてないというorz グラビ狩りついでに貯めるとしますか。 さて、脱HR1は何時頃だろうか。

アイコン

ノートの端っこに書かれたものをアイコンに。 初めは黄色いカラーリングにするつもりだったのに気付いたら妙な光沢でメタリックな感じに。 というわけでシルバーバージョンも用意してみたり。 ていうかシナリオに必要なのも書かないと…

シナリオ製作記

スタートイベントまで。 チェックしてないけど。 恐らく16話と17話辺りは戦艦がものすごい活躍すると思う。 ニルファの大空魔竜位。

いつの間に!その2

日記サボってたら編集画面が変わってた。 切り替え式プレビューとバックアップ機能は嬉しい。 特にバックアップは今まで登録前にCtrl+Cでやってたからなぁ。 掲示板とかに書き込むときも必ずコピっとく癖がついた。

ちょっと気になったこと

三点リーダについてちょっと気になった。 三点リーダではなく・・・を使っていることに対する皆様方の印象や見解はどのようなものなのだろうと。 別に私は…であろうと・・・であろうと気にしないんですが。 むしろそんなことより内容のほうが重要なわけで(無…

シナリオ製作記

3KBくらい。 今回はプロローグ短めかも。

どうやら風邪の様だ

喉の調子も微妙に悪いので花粉症ではなく風邪のようです。それはともかくとして、20000Hitですよおぜうさん。 これもいつも足を運んでくださる方々やたまたまやってきた方々、ブラウザ登録しても私をカウントしやがるカウンタのおかげです(笑) より…

Soccer

久保落選。ジーコの起こしたサプライズ。 正直今の久保は決定力に欠けるから仕方が無いと思う。 個人的には佐藤を加えて欲しかった。ただ飛び出すタイプは大黒と被り気味だしなぁ… ドイツでプレイしていた高原(出場機会は少なかったけど)、アシストも出来る…

短編を書いてみたい

と思うこともあるのですよ。 私は昔から短く簡潔にまとめるというのが苦手なもので、ついつい長くなってしまうのですよ。 だから長編のシナリオのほうが肌にあっている、というのはあるのですが弱点を弱点として残しておくと 弱点=短編 とか特殊能力欄に付き…

シナリオ製作記

うぉぉぉぉ!レポートがぁぁぁ! だが負けん!こんな心情です。 次は一つの実験を二週間かけてやるのでシナリオ製作のチャンスですよ。 あとノートの端っこに書きとめられた絵をアイコン化とかね。

は、鼻から水が!?

こうなんか、くしゃみも出やがりますですよ? まさか今頃花粉症発症…はさすがに無いだろうけど。 季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、皆様もお気をつけ下さい。

モンハン

なんか今更な気がするけど弟から借りてやってます。 毒袋でないよ〜。 いいボウガン作れないよ〜。 時間が必要なゲームですね。

シナリオ製作記

ちょっとだけ。 そりゃもうちょっとだけ。 …4行くらい。