2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に自己嫌悪

勉強しないとと思いつつエンジンの最終回を見てしまった… 今まで授業だけで勉強としてきた私にとって自分で勉強することが結構難しい。本気の出し方が分からないというか、中々勉強が手に付かない。瞬間記憶能力が欲しいと思う私はやはり楽な方に逃げている…

この日記について

この日記のタイトルに『超』が付いている理由。それは別館が独り言で、ここはさらに独り言度が強いであろうことからつけてます。 微妙なたとえとして別館がコンビニ(本館)に入って立ち読みをする比率で人が入るとするとこの日記はトイレを借りる位の比率であ…

SRC

ここ最近手をつけてません。というか鬱でホントにやばかったです。テストも近いので一ヶ月ほど更新できないかも。さすがにずっと勉強は無理なので息抜きにでもちょこちょこと作っていければと思います。

人に最も重要で私にもっとも足りていないもの

体を鍛えるのと違い、心を鍛えるのは大変だなと思う今日この頃。ここ最近大学卒業できるか入学三ヶ月目にしてマジで悩んでいた私。それで鬱気味になっていました。現在大分持ち直しましたがまだ完全に吹っ切れていないので内容が暗いかも…

罪の部屋計画

別館辺りにギルティのコンテンツを開設予定。まあ、趣味の範囲ですので多くの期待は望めませんが。 弟は本館と別館統合してまえというのですが、まあ、色々と事情があるんですよ。 普通に忍者、結構きつい部分があるんですよね。容量は大きいけどログ転送量…

ギルティサバイバル日記

本日はLevel520金カイに敗北。金キャラは基本的に始まったら一気に押し込まないと危険。特に金カイや金ジョニーは一撃であの世行きになりかねない。今日はあの世行きにされた訳です。 普通に調子も微妙でしたが… 無印なザコ相手に負けそうになったりもしまし…

SRC

自分のではなくお知り合いのシナリオのデータをいじくってみたり。とりあえずちゃんとゲームとしてのバランスが成り立っているかをテストしないと… 自シナも出さないとね、恐らく8話出したら7月末までお休みするだろうけど。 テスト、ホントに勉強しないと…

そろそろテストが近い…

一部のテストが二週間後に迫っています。高校のように悪い点とっても何とかなる、ということが無いので怖い。というか60割ったらその時点でアウト、最悪だ… 文系的なものなら一夜漬けで丸暗記とかありかもしれませんが、理系(特にうちの学科は数物系が多い…

アイコンとか

描こう描こうと思いつつ結局描けてない状態。思うだけなら誰でも出来るんだぞ私。 とりあえず安っぽくて目に痛いバナーを何とかしたいと思う今日この頃。折角だから下絵を描いてスキャナを使ってみるか、それともいつものごとくドットで打ちつけるか。 いづ…

ギルティサバイバル日記

昨日から始めたこのコーナー、本日はLevel706、黒爺に敗北。 昨日不覚を取ったLevel380の黒ディズィーはマグロコンビネーション*1でマグロに。 強敵ゴールデンオジサマはマグロコンビネーションでぴよらせナパームデスで粉砕。 昨日と比べればすごい進歩だ。…

SRC

八話のプロローグを相変わらず製作中。なんか話が二回ほど別の方向に飛ぶので結構長い… 私のシナリオは全体的にプロローグやエピローグが長いです。自分でも分かってます。好きでやってます。私自身は戦闘よりイベントとかをよく見る方。だから戦闘は軽めで…

うおぉぉぉぉ!あちぃぃぃぃぃぃぃ!!

題名がなんだか分かる方は私と波長が合う可能性大 分かっちゃったら軽く凹みましょう(笑) それにしても最近急に暑くなってきました。いや、住んでるところによっては違うかもしれませんが。熱いのもイヤですが、それによりガンガンに響くクーラーはもっとイ…

ギルティ、サバイバル日記

これから一日一サバイバルを目標に悪男で暴れまくる予定。 本日はLevel380黒ディズィーに敗北。確かに結構久々だったり、眠たくて集中力が切れかかってたりもしたけど、悪男使ってこのレベルで敗北するとは○| ̄|_ 明日はとりあえず金までいけるようにがんば…

インクル作りたい衝動に駆られる

なんか最近無性に何かインクルを作りたい衝動に駆られていたりする。ただ、何を作るかが問題。シナリオのネタは無尽蔵に出てくるけどインクルとなると話は別。汎用性も求められるから激しくしょうも無いものよりも需要のありそうなものを作りたい。 アイコン…

SRC

超霊機戦記第七話公開。現在八話のプロローグを製作中。 それにしてもレイの出番が多い多い。頭の切れるキャラは彼しかいないので難しいことを突っ込む役目は大体彼に回る。状況を考えずに割り込むレミアやなんでもありのジェームズは割りとイベントに絡ませ…

風邪八分治り

大分風邪も治ってきてようやく調子が出てきたっぽい感じ。 それにしても忍者は100M置けるけど転送量が128M/dayと制限されているからあんまり生かせないような… 極端な話100M全てを一度に表示するようにした場合、一日一人しか見れない計算。もう…

教授は嫌だ

私は虫とタバコと教授が嫌いです。教授は教えることが仕事ではないので教えるのが非常に下手です。その下手さには個人差こそあれ半端ではないです。高校に入学した際は散々批判していた中学教員の教え方をありがたく思うようになり、大学入学後は高校教員の…

SRC

第七話、バグが出ないか最終チェック。うん、多分今回は大丈夫だ。出るとしてもAttackDemo関連でしょう。最近このコマンドの存在を知りました。ヘルプに載ってるのしか知りませんがな… 明日は第八話を製作しようかと。最強シスコン兄貴の本格的顔見せを予定…

忍者さんやってくれるさー

更新しようと思ったら一部のアカウントでFTPでの転送が出来ないんだとさ 対称となるアカウントはk,m,m,rらしいです。私はgだから対象外、のはずなのですが、転送できませんって、ぬあぁぁぁ! 仕方が無いのでまた明日に更新は延期ということになります。…

アイコン

なんかネタ募集がリク版みたくなってると思う今日この頃。別にいいのですが、図鑑用に96x96って、かなり厳しい。とりあえず機会があれば挑戦してみたくはある。クオリティの保障はできませんが…

SRC

実は第七話、ほとんどできてます。が、急いで出してしょうも無いバグが発生しないように万全を期して調整とテストプレイを繰り返すために少し遅れてます。 とりあえず今回は重要人物っぽい謎の人が謎なことを喋っとりますが、私自身分けわからないくらい言っ…

毎日続かない日記

現在風邪二週間目突入。早いとこ治って欲しい… 昔はそんなに風邪が長引かなかったと思うが、基礎的な抵抗力が低下しているのかも…

SRC

第7話を着々と製作、現在完成率79%。図鑑の整備とかもしなくちゃならないのでまだ色々とすることが残っていますが… 第七話はNPCが出てくるのでいつもとは戦術が変わってくるかも、というか広いマップに広域にわたって展開される敵、おまけにタフなの…

朝起きるとまた喉がー

寝る前はそんなでもなかったのに、朝起きるとまた喉が腫れていたり… いい加減直って欲しい所…

久々のコントローラ

久しぶりにPS2のコントローラに触れました。GGXX青リロをやったのですが、腕の鈍り具合が半端ではなかったです。紙チプにソルで30かかったり、使い慣れてないキャラとはいえCPUに敗北を帰すとは… 今の状態でサバイバルなんてやっても金までたど…

SRC

第7話のプロローグとスタートイベントを製作。それと自動乗り換え判別システムを製作。これによりパイロットが乗っていないがために強制出撃でエラーを吐くことがなくなるはず。 ガムニは関数を使ってサブルーチンを組んだ→関数経験値14を獲得→レベルアッ…

風、風邪、咳でお腹が痛い

咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛という情けないことこの上ないという状態。 とりあえずお医者様に処方してもらった薬は効き目が違いますね。もう大分良くなった気がします。体力は依然駄目駄目ですが。

事故現場に遭遇?

先日大学の帰り道に交通事故の現場に遭遇しました。いや、ただ通り過ぎただけですが… 事故を起こしたっぽいにーさんはなんか筋の通らない言い訳をしてました 母さん「ちょっと、どんだけスピード出してんのよ!」 にーさん「あれくらいみんなフツーに出して…

SRC

いや、全然… あ、ゲキケンオーのデータを修正しましたよ。ゴージャスダーが防御型になったっぽいのでオーラ属性付だとコンセプトが被りまくる可能性が有ったので撤廃。まあ、コンバータは元々付いていませんがー。そもそもゲキケンオーのコンセプトはアタッ…

復活!はしてない

風邪も徐々に回復傾向に向かいつつありますが、まだまだ本調子には程遠い…