2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AtoZ トレーニングモード7の対メッセ完成。 後は今回追加されたキャラの対メッセを5以前まで戻って追加してアイコン描いてテストして…… 夏合宿の準備があるから更新は8月中旬位になるかも。 ああ、ずるずると遅くなっていく……

卒研と戦う

素人なりに勉強しつつプログラムと戦っております。 クラスとか脳味噌がいまいち対応できてません。 オブジェクト指向になれる前に夏休みが終わりそうな気ががが。 今んとこ音声認識エンジンにマイク入力を送る関数の入ったライブラリファイルを導入して音が…

AtoZ トレーニングモードの掛け合い関連を。 分量が結構多いのとチョイスした相手が他キャラとの関係が狭いから接点の無い連中との絡みが結構適当。

サッカーU−23

やっぱり西川は出なかったようで。 前半日本らしいミスで失点したのはどうしてそこを直せないのかいつもながらに疑問。 視野の狭さをグダグダの守備連携をどうにかしないと。 DFが数足りてるのに二人してディレイかけてどうすんだってば。 一人は突っ込ん…

確定90pt。かなりいい感じ。 順位 全体6297/98468↑ 2136/15311↑ どちらも結構順位を伸ばしたものの残り一節では昇格無理そう。 前二節踏ん張れなかったのが痛い所。 ただ今節資金を3000万強増やせたので後半シーズンはいいスタートが切れるかも?

体調低空飛行

どうも体調がやや悪げの辺りを行ったり来たり。 絶好調ってどんな感じなんだろと。

AtoZ 今回更新分のデータベース関連はほぼ完成。 今までデータベース内のリンク先が結構間違ってたという悲しい事実。 誰も気づかなかったのか言ってくれてないだけなのか使われてないのかプレイされてないのかは分からないけども。 細かくチェックして…

暫定71pt、キャプテン選びには失敗したけど全体的にはかなりいい数字。 とはいえ前半シーズンでの昇格は無理っぽいからちょっと残念。

今日は結構涼しかったね

毎日これくらいの陽気なら過ごしやすいんですけどねえ。 っても昼間はやっぱり暑いですがー。

二人残して暫定59pt 久々に守備陣が完封し、安定したポイントを稼げました。 ただまあ鹿島とG大阪は起用率高いだろうから平均もかなり高くなりそう。 キャプテンのバレーは無得点で途中交代のためイマイチ。大人しく小笠原にすべきだったかも。 関係ないけ…

AtoZ 辞典の整備を。 祖父母宅に日帰りで行って来たのであんまり進んでなかったり。

久々に守備が当たったぜよ

蚊が結構出てきましたね。 肘とか手の平とか足の甲とかやたらかゆい所をピンポイントで刺さないでください。 ……足の甲は靴下のせいだ。肌って鍛えられないのかな。

AtoZ トレーニングモードをもそもそと。 後アイコン描いて図鑑整備もして合宿の発表用の資料作ったり、更新は8月上旬ごろになるかも。

次節仮メンGK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 DF 加地 亮 G大阪 DF 中澤 聡太 G大阪 DF 内田 篤人 鹿島 DF 長友 佑都 F東京 MF 小笠原 満男 鹿島 MF 山瀬 功治 横浜FM MF 安田 理大 G大阪 MF 小川 佳純 名古屋 FW バレー G大阪 [C] FW ルーカス G大阪 ほぼガンバ頼り。 …

この暑さは人類への挑戦なんだ!

湿度が高くてむしむししますね。 こういう日は何も考えずにダラーリ過ごしたいものです。

AtoZ トレーニングモードをちょいちょいと。 TM-06はネームドが少ないんで結構手抜き気味かも。 後はも一個トレーニングモードのステージ作って、辞典整備してテストしなおしてアイコン2つ描けば更新出来るぜ! ってももう7月半分過ぎちまいましたぜ。 若…

確定71pt、平均わずかに届かず。順位 全体7691/97592↓ セカンドリーグ2657/15308↓ ジリジリと下がってます。 今期の昇格は無理と判断、これより後半シーズンに向け資金繰りへと移行します。

なんかちょっと涼しくなったね

昼間はカンカン照りでバイト先までの移動でぐったりですが、夜はなかなか過ごしやすい涼しさ。 28度で涼しく感じるなんて、人間の適応能力ってすごいね!

次節仮メン GK 菅野 孝憲 柏 DF 新井場 徹 鹿島 DF 堀之内 聖 浦和 DF 堤 俊輔 浦和 MF 小笠原 満男 鹿島 MF 太田 圭輔 柏 [C] MF 山瀬 功治 横浜FM MF 大谷 秀和 柏 FW 我那覇 和樹 川崎F FW バレー G大阪 FW ルーカス G大阪 遠藤が居ないとキャプテン選び…

何とか一日凌いだぜ

昨日腹を壊してグロッキーな一日でした。 ゼミを休むわけにはいかないのでなんとか乗り切りました。 ほんと夏場はお腹を壊しやすいですね。 皆さんも気をつけましょう。

AtoZ なんかすげーはかどった。っても5時間で10KB位しか増えてないけども。 ガーっと気づけば9話仮完成まで到達。 なんかバタバタした感じでまとまりに欠けるものの、書きたい部分はちゃんと書いたしちょいちょい見直しつつ満足のいく形に仕上げていきたい…

順位ががが 全体7086/96987↓ イースタン2423/15311↓ トップリーグが遠ざかる。 残り3試合、勝負をかけるか後半に備えて資金繰りに努めるか。 ファンサカ関係ないJ2は広島がいい感じで勝ち点を伸ばしてますね。 寿人もついに得点ランキング1位タイ。 リー…

アクセス重いぜー!

NINJATOOLSが重いのかなんか知らんですがどうもアクセスまでに時間がかかる模様。 暑くてサーバーがダレてんでしょかね。

AtoZ 少しずつ確実に。 戦闘パートはおおよそ。 数は多いけどどうも一体一体が弱いような。 かといって1ランク上げただけでマリィさんマッハで退場しそうだから困る。 もう後半さしかかってるしアイテム、ブースト強化無しだと結構シビアにしたいんだけ…

確定64pt、平均届かず。 マルキーニョスがてんで活躍しなかったのとか全体的に中途半端で伸びず。 今期のポンテはボーナスをあまり稼がないみたい。途中交代なのもあるだろうけど。 遠藤が居ないとキャプテン選びが出来んです。 また入院だそうで早い復帰を…

なんて湿度じゃ

もう30度越えが普通になった最近では今日はそんなに暑くない気温。 ただ湿度が高いのでやっぱり過ごしづらい一日でした。 絶対ここ10年で都内の平均気温5度近く上がってるよね?

AtoZ 9話戦闘パートをおおよそ。 ボーナス条件とかテストとかはまだ済んでない。

4人残して暫定32pt、イマイチ。 鹿島が1失点、伊野波途中出場と振るわず。 キャプテンのマルキーニョスも得点できず。 ポンテも途中交代だからボーナスが伸び悩みそう。 山瀬に望みを託す。

暑いというか熱い

ヒートアイランド恐るべし。 地球温暖化よりこっちの方が生活に支障が。

AtoZ 朝から色々あったのでちょいちょいいじくっただけ。 明日は時間があるのでテストプレイをしっかりやりたい所。