2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルティ

例に習ってアーケード。 ジャスティスはさすがに判定が反則じみているのであんまり使ったこと無いけどコンピューター相手は基本的に楽勝。 問題BOSSイノ戦。当然圧倒するわけですが、メガロマニアが…かわせん! 当たり判定がでかいので波型の間を抜けて…

アイコンの話

今日のアイコンも昨日書いたやつ。なんていうかやたらメタリックで他のアイコンといると浮き放題なのが残念なところ。 久々にアイコン描いて、しかも描き方変えたらこうも違うものなのだろうか…… というか描いてないのに自分的には前よりも描けるになってる…

シナリオ

ほとんど進んでませんorz

ゴールデンメタルナイーブ!

今日はなんだかやたらと眠くて寝てばっかでしたorz

ギルティプレイ日記

今日も感覚を取り戻すためにアーケードをしたら… 弟に乱入されましたorz 弟の駆る戦艦ポテムキンに数々のランダム選択キャラが散っていきました(9連敗)。 この窮地を救った救世主は鰤。ヨーヨーに任せつつ逃げ回るチキン戦法とそこから飛び出すラッシャー魂…

アイコン

で、久々のアイコン。描き方を変えてみました。 今までは何も無いところに脳みそからネタをひねり出してそのまま色と共に直接描いていましたが、今回はまず講義中に描いた(笑)元絵を見ながら大まかに主線を描いて、そこから色を乗せていくようにしてみました…

シナリオ

のほうは図鑑の整備のみ。アイコンの方に時間がとられてしまいました。

久々にアイコン、だっぜ!

というわけで折角の休日なので有意義に過ごさせていただきました。 恐らく明日か明後日中にまた新たな集計対象がきそうですがセントレメシアルの集計が現段階の最後まで追いついてよかったです。 で、進むにしても誰を対象にすれば良いのかイマイチ分からな…

割りと久しぶりにギルティプレイ日記

腕の落ち具合がひどいです。クリリンからヤムチャぐらい落ちました。 とりあえず感覚を取り戻すつもりでアーケードモード。 ランダムで選択。キャラは…ジョニー 無理です、ラッシャーにはあのダッシュを有効利用できません。けん制とか、しません。 CPU相…

明日は学園祭

だが出ないので実質休み。 時間をうまく使って有意義な時を過ごせればと思います。アイコンとかアイコンとかアイコンとかシナリオとか集計とか…

ふと思ったこと

そういえば少し前にバグ報告掲示板かなんかでSRCでFlash再生するとCPU使用率が常に100%になるっていうのがあった気がしますが、私の場合は冷却モード(謎)が起動すると普通にSRC起動してるだけでCPUは100%使用だったり…orz 毎話数十回のテストプ…

シナリオ

タイトルの通り今日はガシガシ書きました。31KB→41KBまで。 エピローグ内で戦闘演出とか色々やってたら結構長くなってしまいました。大体完成率は85%ほど。あとはアイコン描きつつバグ取りや調整をしていけば完了かな? 今回はバーン君メインのお話(前編)の…

今日は調子が良かった

体育で足首をコキャッと挫いてしまったけれども。 悲しいのはその筋肉痛が1.5日後にやってきたということ。日に日に老化しているのだろうか…

データ

スーパースピリットマシンエイト 超霊機八, 超霊機, 8, 2 空陸, 3, LL, 32000, 250 特殊能力 分離=バラけるぜ! アクアベイダー エア・ブレイン グランディス バーンセイス ボルカノン サンダーレイン アルディガス フリジラース HP回復Lv0.25=一部がナノ…

目が、霞む…

ピヨったカイ。気が付けば一週間も集計が進んでませんでした。申し訳ない。 宿題やってシナリオ作ってシナリオやってetcそしたらもう時間が無い、みたいな? お詫びというかなんと言うか今日は時間が取れたので一気にユニットまで網羅。攻撃力もぼちぼち。 …

シナリオ

で、自分とこの近況。 あとはエピローグって所です。アイコン問題はいまだ解決せず。 下絵は今日大学の講義中に描いたり。スキャナ使えば楽なのかなぁ。

シナリオ感想とか

>機神セント=レメシアル 第四話はアンノウンではなく人間との戦闘。イベント自体は短めなので戦闘にすぐ突入。 NPCは即刻退却。 タイナスさんを敵陣にぶつける。いや、他の人無改造なので後で援護。 ザコの移動後攻撃はタイナスさんには10、こっちの命…

日記の日付変更は二時だぜ!

だからまだ22日なのさ。

データ

エア・ブレイン エア・ブレイン, 超霊機, 1, 2 空陸, 4, M, 4000, 140 特殊能力 格闘武器=エアガントレット 3400, 120, 900, 100 ABCB, SSM_Airbrein.bmp ブレストランチャー, 1100, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, -10, P連L5 旋風掌, 1200, 1, 2, -5, -, 5, …

咳と鼻血にご用心

結構前にひいた風邪がもうほとんど直っているにもかかわらず咳だけはまだ出たり。 夏に壮大に風邪を引いた際は丁度鼻血出した次の日に咳をしまくって唾が血の色交じりだった時は「やべっ、死ぬかも…」とか思ったときもありました。肺の辺りが痛かったので内…

シナリオ

メッセとかつれづれと。 来週中には暫定的な完成までこぎ着けたいところ。

週休二日制ってなんですか?

というわけで本日も学校。 私が高校に入ったときに完全週休二日制になったので、私は週休二日制とはあまり縁が無かったり… 同時にゆとり教育に縁が無いのは良かったかも。データ集計、とりあえずは全ネームド対象についてはセント=レメシアルを対応。ただす…

シナリオ

午前中約二時間バリバリと書きまくっていたのですが、15KB→22KB。 思ったより増えてなかったり。 それなりの速度で打ってましたし、量的にも結構かいてたと思うのですが、うーん。 とりあえず動かしつつ配置を確認。味方がちょっと遠かったかも。2PPの移…

こ、こちらのスピードを上回っているだと!?

本日は午後から授業なので午前中はシナリオ書いて帰ってからデータ集計をしよう、とか甘っちょろいことを考えていたら帰宅してびっくり。 新たに作品が投稿されているじゃあありませんか。集計速度より作品が増える方がもしかして速いのではという疑問を抱き…

シナリオ

もぼちぼち製作中。アイコン足りてない問題は解決されてませんが、それは私の気分次第。 現在15KB、といってもバイト数なんて別段目安にもなりませんが。 ラベル的にはスタートイベントまで。現在は戦闘パートのイベントを製作。バランスのほうはまだ取って…

アンドリュゥゥシェフチェンコ!

は風邪でお休みとのことでした。残念。 オリロボ辞典にセント=レメシアルが登録されたので早速集計に取り掛かる。 集計対象キャラは20名。結構多いけどエレナイの60名に比べればかわいいもんです。 現在技量まで集計完了。あ、アップはある程度まとめて…

シナリオ感想とか

で、その流れでセント=レメシアルの感想とか。 第一話は主人公がセント=タイナスに乗るというお話。というか他に一話に持ってくるねたは無いでしょうけど。 主人公のミドリさん、思ってたのと性格が大分違いました。なんかもっと暗い性格かと思ってました…

アイコンが足りてねーさー

てなわけでシナリオ書きつつ気分が乗ったら書くことにします。とりあえずやまさんはご健在のようで何より。セント=レメシアル上がったらまた忙しくなりそうですね。

シナリオ感想

データのネタが尽きたのでこっちに。 AnotherWorldCrises、5話をやらないうちに6話が出てしまったり、修正版を落としてなかったりしますが勝手に修正して進めます。あとで影響とか出ませんよね?5話 侍さんのお話。街に被害が出ないように生身で戦う侍魂…

ようやくたどり着いた…

ようやくパイロット+ユニットの項目までたどり着くことが出来ました。 最近は忙しかったり忙しく無かったりで集計速度にムラが出てきましたが、休日は割りとガシガシ進めていくつもりです。 それにしても最近やまさんがまるで音沙汰がないのが心配です。体…