2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯戦記TheSecondTale

さて、機会があったらやってみようかと思ってた茶ラーメン、早速作ってみました。 材料はサッポロ一番味噌味(カップ)、お茶、塩昆布、ついでに昨日の唐辛子茶の流れで唐辛子。お好みにより塩を少々。後はお茶を注いで3分。 あ、スープのもとは入れないよー…

シナリオ

今日もバリバリ書きましたよ。 14KB→23KBまで。 あ、昨日のExplodeは私のミスでした。 X9 Y12に爆発させるはずが X9 Y2と遠くで爆発。 そりゃあ音だけだわ。 ってことは今までのSサイズもこれが原因?で、本日は別の問題が発生しましたとさ。 次話にて解禁と…

機会はすぐにやって来た!

7時前に起きたのに二度寝したら10時だったーよ。

飯戦記TheFirstTale

私は辛い食べ物が好きです。 唐辛子とかわさびとか、そういった類のものが好きです。 でもって茶も好きです。 これは、和の心でんな。そういうわけで旨いもん同士を混ぜたらもっと旨くなるに違いない理論でこんな暴挙に出てみました。韓国風唐辛子(カップ)麺…

シナリオ

今日はバリバリ書きましたよ。 大分SRC勘(謎)が戻ってきたのでガンガン進めて10KB→14KBへ! …ってあれ?あんまし増えてない。 何故ーー。ところでたまにExplodeがうまく動かない時があるんですよね。 結果からいうと、音だけしか鳴らないという… PlaySoun…

小林勝代に勝てる気がした…

最近10時起きのぐうたら生活を送っています。 休みだからってだらけすぎると人間腐るので明日からは9時起きにします。 遅いって?私もそう思う。

追記

集計ページを更新。現状進行分までは追いつきました。 本当は丁度一ヶ月となる昨日までに更新したかったのですが、間に合いませんでした。 …いい加減次の集計もしないとなぁ

終わりに

日本の医療は凄いよ、って所から自殺で暗い話になってしまった…

保険からなにやら膨らんだ話

一応トラックバックをしておきます(id:rainydays212)思っていたより高齢者の方々の自殺数が多いということにびっくり。 40〜50代の人は仕事かなんかで上司と部下との板ばさみ状態で追い詰められる、というのは分かるのですが、60代が中々理解しがたい…

シナリオ感想とか

>スーパーロボット大戦PPOI25話 シャドウミラーとの決戦と思ってたら良く考えればラスボスだから次が決戦だよね。 そういえば主人公って居ないのかな?いまさらだけど。 ジーンかしーぽんが有力? 正直ジーンってどんな人なのか良く知らないんですよ…

オリロボ辞典

突っ込んできました。 コンセプトが提示してあるっていいね、うん。 突っ込みの目途を立てやすいから。 データだけポンと出されても何を重視してどこなら譲れるのか分かりませんしね。 さて、私も登録に向けてシナリオ進めませんと。

なんてこったぁ!!

SRCのファイル関連付けが出来なくなってる。 今まではセーブデータダブルクリックですぐ起動するようにしてたんですが、SRCを入れてたフォルダ名を変えたためもう一度関連付けしようと思ったら… 参照で選択しても一覧にふえやがらんと来ました。 しょ…

シナリオ感想とか

昨日は力尽きましたが本日は集計の息抜きにと。>スーパーロボット大戦PPOI24話 どっこいもう強化パーツをだれに何をつけてるかわからない終盤戦。 木製帰りの紫キャベツとの決戦です。 の前に最強のコーディネーターと最強のオールドタイプ(だと私は…

肩こりーさ

ハイペの方々の集計中。 当たり前のように付いてる反射とホバー兼地形適応でやたらと時間が掛かります。 あと集計をしていると気付かずにスルーしちゃった際物とかが見つかったり。 7マステレポートで消費10って凄まじいですな。辞典のほうも新しいのがきて…

終わりに

何でこんなに話が膨らんだんだろう。

医療から日本を考える

朝(昼に近い)起きたらテレビで日本の医療水準がどうとかやっていたのを視て少し思ったことを書いてみたり。 日本では日本皆保険制度かなんだかで全ての人がどこかしらの医療保険に入るようになっています。 この医療保険によって私達は自己負担を3割ないし…

失踪

さて、テストが終わってから少しのんびりしすぎました。 とりあえず今日はちょこちょこと滞っていた集計を進めました。 まだアップはしてませんけど。シナリオのやろうかと思いつつ、デスクトップに溜まった大量の圧縮ファイルを解凍したら力尽きました。 無…

データ

アルフレッド=フェルド アルフレッド=フェルド, (人間), 1, 2 陸, 4, M, 3500, 140 特殊能力 格闘武器=異常なまでの動体視力 3200, 130, 600, 95 CACA, SSM_AlfredFeld.bmp 格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突 旋風掌, 1000, 1, 1, +0, -, 10, -…

トラバ返し返し

トラックバックにトラックバックで返されたのでトラックバックで更に雨さん(id:rainydays212)に返します。双子研究というものについては私もちょこっと聞いたことがあります。 一卵性双生児の場合研究対象としてなら国立に入りやすいとか。 モルモットですけ…

バ、バカな…13のテストが二週間で…

だからなげーってば。 今期のテストは13個有りまして、期間が二週間。ほぼ一日一つというスローペース。 後二日でテストも終わります。もう一分張り。

追記

読みづらいよorz

ライブドアショック

あーあ、やっちまいましたよ。 逮捕もありえるとか。やっぱり人間誠実に生きないとね。 てなわけで小テストだからってカンニングはよそうぜダブルI。

人格形成とか

雨さん(id:rainydays212)とこの日記で書かれてたやつ。 実に興味深いテーマですね。 つう分けで私なりに語ってみることに。 とはいえ私は心理学はまったく分かりませんので主観的に。まず人格形成には先天と後天がどうのこうの。 子は親に似る、というのは果…

年を重ねるだけなら、だれでも出来るんだぜ?

また一つ、おじさんに近付きましたとさ。

なんとなく気になったこと

そういえばシナリオの更新差分ってどうやって作ってるのかなーってちょっと気になったり。 私の場合は配布用とは別に開発用の元フォルダがあって、そこに新しいアイコンやらMidiやらMapやらを追加していくわけです。 で、追加する際に更新差分のフォ…

俺はあんたの斜め上を行ってみせる!!

本日はテストが無いので丸一日ぼけーっと。

二連敗

本日のテストは連敗っぽい。 何とか一限目はスコアレスドローに持ち込みたかったものの、終わってみれば0−3で大敗。続く演習のテストは手も足も出ない。0−7くらい? ていうか名前しか書いてませんよorz「白紙で出すとは、こーいうことだー!!」

明日は王国の連中だ(謎)

本日の数学Ⅰ(再)のテストは2−1で辛くも勝利? 何気に不定積分の積分定数を書き忘れるところだった…明日は王国ブラジル戦(違) 電気回路理論Ⅱとその演習。「この単位取れたら俺、神様信じる」見たいな感じですかね。あー、SRCやりたいよ…

幸先のいいスタートとはいけず

初日アルゴリズム論Ⅱは2−0で順当な勝利。 しかし続く化学Ⅱは0−4で大敗。やっぱ勉強不足か。

開幕

明日より二週間テスト期間突入。 …期間長いってば。多分一月末ごろまでろくすっぽ活動できなさげです。集計も進めたいしシナリオもネタの方は固まってきてるんですけどね。 終了イベントにいたってはネタがガンガン。 テストの答えもガンガン出てくれれば言…