2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

探さないでください

明日よりしばらく消え去ります。 雑用とテストは辛いね。

ロナウジーニョジャンプ

恐らく何のことだか分からないと思います。 私は赤外線のマウスを使っていまして、でもって最近マウスパッドを変えたのですが、そしたらぴょんぴょんと画面端にカーソルが吹っ飛ばされたりするんですよ。 マウスパッドが原因なのかは定かではないにせよ、他…

SRC

昨日書き忘れましたが、Ver2.2が出ましたね。 私はまだ落としてませんけど。 多数の新機能が追加されたといっても、現状の機能に満足している(使いこなせていないとも言う)私としては急いで対応させるつもりはなかったり。 勿論2.2系列が一般に普及してきた…

年末は忙しい

けどだらだらしてしまう私。 ただ、今年の正月はいつになく忙しそうです。田舎帰って雑用をしながらテスト勉強をしなくてはいけないので。 といっても中々勉強する気が出ないんですよね。 忙しくなる前にで来る限りのことをやってしまうのが一番なんでしょう…

そういえば

相変わらず集計ページがアンテナの先っちょにやってくるのが謎。 もっとも、更新されたかどうかは私自身が一番よく解ってるのでどうでもいいことなんですけど。

M−1

を最後の方だけ見ました。 グランプリはブラックマヨネーズ、少なくとも私が見た中では一番面白かったです。 というか申し訳ないけど他の方はまるで笑えなかったとしか… 最後4:3だったのが信じられない。ハッピーバースデーをマリリンモンローでって、笑…

シナリオ

全然進めてない。テスト勉強もやってない。寒いと中々やる気が起きなくて大変ですね。 あと、弟にテイルズ買われちゃった事とか。 あ、今回のテイルズはレザード・ヴァレスがいますよ(笑)

恒温動物の意地を見せろ!

恒温動物である私達は寒かろうが熱かろうが大体体温は35〜37度ですが、変温動物は気温と同じくらいになるわけで、感覚としては一体どんな感じなんだろうと思ったりもする今日この頃。 ものすごい寒さを感じているのかそういう神経は通っていないのか、生…

シナリオ感想とか

本日は二つ まずは機神セント=レメシアル第九話〜拉致は国際問題に発展する!?編〜 とにかく更新早!チップがやられるくらい早い! で、確か前回マクさんが星になったのでした。それを知って憤る残り二名。 これはぼちぼち仲間になる予感(ぇ ただ今回の戦…

寒いのは、僕のせいだって言うのか!?

最近急に冷え込んできて、所により雪が降ったりと真冬真っ盛り(意味不明) 子供達はこんな日にも外へ出たりするのでしょうが、私には無理です。ブルブル…

なんつーか近況

ははは、英語無理ー。これは平常点がどこまでカバーしてくれるかに委ねられます。 だって、トヨタカップやってるのに勉強なんて出来ませんでしょ。 いよいよ明後日は決勝。次こそ決めてくれるはずだ、シーセー! と、興奮冷め止まずサッカーネタになってるの…

KingKingKingKAZU!!

前半はあまりチャンスに恵まれず、結局点を決めることこそ出来なかったものの、38とは思えないキレのある動き、サッカーに対する熱い思い、KINGSOULを見せてもらいました。 熱い、熱い試合をありがとうカズ。

実は

結構切羽詰ってます。 これからテストだというのにまるで勉強をしていないという。 ここは自らの勘の良さが試される時!

オリサポ

いやはやお祭り騒ぎですね。 個人的におっさんや汎用アイコンがあるのがかなり嬉しい。あとネタキャラっぽいのとか。 超霊機戦記1stでは八割がたキャラが出揃っているのであまり使う機会は無いかもしれないけど、HDに眠ってる作品とか2nd、3rdとかではお世…

ジェラァァァッド!

あのダイレクトミドルは凄かった。 後はオーウェンさえ居れば私的に万々歳なんですけど。 リヴァプールさん、是非オーウェンのオファーを。

シナリオ感想とか

機神セント=レメシアル第八話〜星になったマクの人編〜 やっべ、マジ早い。そろそろぬかれまっせアニキ。 前回アンノウンの大群が出てきたところで終わったのですが、今回は相変わらず宇宙の人たちとドンパチ。 ていうかミドリ強いな。いつの間にこんなに強…

シナリオ

そんなわけで更新。 ライトテイスト気味のはずが、気が付けば馬鹿騒ぎ気味です。もうちょい緊張感を持たせるべきだったかな。 しかもその勢いでEXステージ作っちゃったもんだからそちらもノリが軽い軽い。 というかJの人が絡んじゃうからシリアスネタは無…

タイムリミットギリ

何とか一ヶ月以内に更新できました。 今回の更新ではアイコンの追加が無くて済むはずだったのですが、私の気まぐれでトラックが追加されたりとで微妙に時間が掛かったり。さて、最近日記をサボってた言い訳ですが、テストがあったんですよ。 本日英語とドイ…

アップっぷ

全パイロット版の集計が終わったので一旦アップ。 テストも近いので一気にシナリオ製作をしようと思うので集計速度が落ちるかも。

集計モード!

ハイペの方々の集計中。 反応まで終えた感想としては、かなり強いです。 平均技量はエレナイクラス。命中回避の150越えもけっこうざらにいますし、突っ込むに突っ込めないギリギリのラインの人たちが多く、ぶっ飛んだ超エース的なものより普通に強い人たちが…

ギルティプレイ日記

久々に書いてみる。時間が無かったのでサバイバルは出来ず。MOMモードを。 悪い人で荒稼ぎ。ゲージの見切りを誤って何度かとどめの一撃でフィーバーにしてしまう。 勿体ない勿体ない。 タイランレイヴのボディーブローは溜まりすぎですってば。 点数は400…

シナリオ感想とか

>機神セント=レメシアル〜外伝二話〜 なにやらシンジ君と死相の見える(失敬)同僚と変わった口調の姉さんとで繰り広げられる過去話の第二話目。 村人を収容したのは想定外のため生活用品やら食料品やらの備蓄が足りないとのこと。 村に備蓄は無かったのだろ…

シナリオ

EXステージ製作。 システム面をいじりつつ内容のほうにも手を加える。 ていうかまたアイコンが必要になっちゃいましたよ。 トラック、描いた事無いですよ。新たなチャレンジ!

見直したぞ、忍者!

HPを置かして貰ってる忍者ツールズの一日128MBの制約が取っ払われました。 やほーい。 これで移転はしなくてすみそうです。

データについて語る〜危険物取り扱い編その2〜

先日は攻撃力についてでしたので今度はそれ以外について。 回避・防御性能 戦闘とはとどのつまりやられずに敵を倒すことにあります。 倒す=攻撃能力 やられない=回避・防御性能 なわけで、こちらも重要。 そんなわけで幾つか強力なものについてピックアッ…

シナリオ

現在EXステージの基本構造は完成し、EXのステージ1を製作中。 完成し次第更新が出来るはず。

寒かったさ、ああ寒いとも

先日同窓会に行ってきました。 卒業してからまだ半年ちょいでしたけど。 橋(というか道路)の下でバーベキューとか… ていうか寒いよ!めっちゃ寒いよ!雨降り出すし。 ビンゴの景品で3才以上対象のおままごとセットを貰いました。 ネタとしか言いようが無い……

アイコン

スコープゲインことNo.024のRF.Ver ていうか昨日の奴の改変なので楽。 本当は一から書き直そうとか思ってたけど改変の方が違和感なく仕上がりそうだったので。 アイコンは描いたり描かなかったりまちまちだけどかれこれ描き始めてから一年ちょっと。 果た…

データについて語る〜危険物取り扱い編その1〜

SRCでサポートされている様々な特殊能力。 また、かなり自由に定義できるSP等など、データの自由度は結構高いと思います。 しかし、あれもこれもつけてくと解りにくい上にとんでも無くやばいデータに仕上がったりするもの。 そんなわけでつける前にちょ…

僕は、前に進んでいるのだろうか…

少なくとも体力は下り坂一直線、全盛期は5年前。