2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

ふと思ったのだけれども、この界隈にサッカー好きはどれ位居るんだろうなと。 野球好きはちょいちょい見るような気がするのだけれど(気がするだけかも)、 あまりサッカーについて話している人を見ないなあと。 まだまだ野球人気が上回ってるってことでしょう…

オリロボ辞典

というか集計。 本日ギガンデモナまで集計し、残すはイミテアと修理費経験値項目の追加と順位のナンバリングのみとなりました。 が、アサルトホークもそう遠くないうちに登録されることが予想されるので、 順位のナンバリングはもうちょい遅らせて、アサルト…

この眠さは異常

最近は異常気象に続き、異常睡魔に襲われております。 やたらと眠くて身動き取れません。

オリロボ辞典

なんかもう僕の言うことが無くなってしまったぞ。 とりあえず一個だけ弁明したいのは、けしてフィールドが共闘対象として妥当であると言ったわけでは無いということ。 比較に上げたのはブッちぎった回避性能を持つフィールドの連中と比べても謙遜ない速さな…

サッカー

無駄に長くなりそうなので

AtoZ ネタバレ含む?

オリロボ辞典

みんな書き込もうぜ!とか一人でそんなノリです。 一部で話が進んで入りづらくなるのもなんなので今のうちにどんどん書き込んでしまえー、 とデータ提示者でもないのに好き勝手言ってみたり。 期限が1週間に伸びたので今までよりはゆっくり考えられるから、…

戦慄のG

遭遇したのは2日前だけども、サッカーの不甲斐無さ過ぎる試合で頭から飛んでた。 まあ今年もこの季節がやってきてしまったということで。

オリロボ辞典

突撃。 テスト明けでテンパってるから変な文章になってなきゃ良いけど。

サッカー

原因は非常に簡単だ。 まず守備。 守備のコンタクトが甘く、集中を切らせた事。 3失点とも防げないような攻撃ではなかった。 二人でディレイかけてどうすんだと。 一人カバーでもう一人はプレス掛けろ。 あとフリーにしすぎ。個人対個人でも負けているとい…

なんてこったテスト前

辞典に登録来てるのに突撃準備すらままならないよー。 とか言いつつちょこっとテストシナリオをやってみたり。 テストシナリオってやったことないから勝手が良く分からんかったりもしたけど。 テスト終わったら多分突撃。迷惑がられても知ったことか。 期日…

サッカー

日本勝利。 数的有利がありながらも決めきれず、課題も残ったけれど勝ちは勝ち。 川口は良くやってくれましたね。 PKストッパーとしては神が降りれば最強クラス。 それにしてもPKオーダーが結構謎だったなぁ。 中沢が決めたのは雪辱をはらすという点で劇…

絶対に負けられない戦いがそこにある

明日も必修です。 これを凌げば8割か9割は終わったようなもん。 頑張ろう。

崖っぷちmytest!

複素関数わかんねー。 何でこれが必修なんだと、というかもう一回落とし取るがなー。 マジで崖っぷちです。

AtoZ 辞典周り色々と。 それに伴い再テスト。 後はホントにアイコンだけなんだよなぁ。

サッカー

まずはおめでとうと言ってあげたい。 悔しいけど巻も良くやった。 寿人が出たからそれだけで僕はうれしいよ。ただ、予選の3試合、何れも不必要な失点(失点に必要があるんかというツッコミは置いておいて)をしてしまったのは今後の大きな課題だと思う。 今後…

台風一家

どんなファミリーだろう、とか思ってた時期は……無いよ。 交通に支障はなかったんでテストは普通に受けられました。

強襲!!台風4号

明日テストなんで今夜中に抜けて行って貰いたい所。 というか今やたら静かなんですが、これから来るのかもう過ぎたのかどっちでしょうね。

怪鳥とか良く分からんけどそんな感じ。 ディティールとかかなり適当で所要時間も10分強という手抜きっぷり。 元絵がそもそも適当だったからしょうがない。

AtoZ 勉強もせにゃならんかったのであんまり進んでない。 チュートリアルのオミット→ナンバリングシフトと次回更新みたいなの実装。 アイコンマジどうすっぺか。

開戦!

明日よりテストが始まります。 さて、何機落とせるか。

別にシナリオ用じゃない奴。 64を縮小したんで拡大すると見栄えが悪いかも。 けどアイコンの出来自体は結構良いと思う。

AtoZ チュートリアルはいらない気がしてきたので省く方向で。 あんまり進んでないけど頭の中で色々と。 最後の一個のアイコンを描こうと試みたがどうも上手く行かず。 頭部のシンボルアイコンがメインだから、人型以外は難しい。 縮小したら潰れて何がな…

そろそろ勉強を

始めないともうテストだよ。

なんだろう、モニターデカイよとかそんな感じかな? いや、言うほどデカクもないか

AtoZ 本編6話までのテストを一通り終わらせました。 後はトレーニングモードのチュートリアル部(正確にはブーストシステムのチュートリアル)と 図鑑の最終調整とアイコン1個。 更新の目途が立ってきた!

5時限だけとかイヤン

2時限だけにしてくれ。 時間的に中途半端で嫌なんですよ。 まあ明日は補講が無いのでゆっくりします。 勉強は、するかなぁ…?

AtoZ テストを進める。 定期試験は進めない(笑)

サッカー

引き分けだけど負けたようなもん。 勝たなければならなかった。 オシムの千葉回しはいい加減ウンザリ。 何故あの位置に、ファーストチョイスで山岸が? 左足でのクロス精度が低くて切り替えしたりするし、2度ほどあった決定的チャンスを外したり。 正直彼は…

おかしいな、夢か?

昨日の夜中に鼻血が出た気がするんだけど、何処にもその痕跡がない。 いや、確かに鼻は切れてたんだけど、血のついたティッシュが見つかってないという状況。 別に見つかんなくても良いんだけどね。 というか何で寝てたらいきなり鼻血出たんだ?