2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリロボ辞典

マッドネスに色々レス付きましたね。 私はまだ何も書き込んでないけどー。 今のところ駒としてどのような運用を想定してるのか読めないので様子見だけど、 威力2500って大して強くないって認識なのかな。 そりゃGSCでみたらフィンファンネルだけど、…

だらけすぎたぜ!

だらけすぎてあくびが出るぜ。

シナリオ感想とか

オレオレ、オレだよオレ そんな異文化コミュニケーション第9話 とりあえずトラバを飛ばしておこう(id:ozmax)前回妹が連れ去られてショボーンなお話でしたが、 今回は取り返すぞ!と勢いのある話…ではなくカトウさんへのパンチから始まるやっぱりショボーン…

ソ、ソニータイマーか!?

マジでそう思った。 幻想水滸伝やってたら突然フリーズしてHOMEにも戻れんし電源すら切れやしない。 仕方ないからバッテリ外して強制終了。 バッテリはめなおして電源ONして、とりあえず動きそうなこと確認。 いや、まだUMD読み込んで無いんで油断…

オリロボ辞典

マッドネスは様子見。 ガンバノンは考え中。

唐突に日記の名前が変わったこと

今の状況を最も適切に示した名前にしてみた。

ボルト好きだね

ようは○○弾ってだけだろうけど。 ちょっとボルトが付くモノを調べてみる。ファイアボルト(SOシリーズ紋章術) サンダーボルト(SOシリーズ紋章術) シャドウボルト(SOシリーズ紋章術) ショットガンボルト(SO3フェイト) ボルトスラッシュ(VPヴァルキ…

テメエの顔も見飽きたぜ

おーぅぎ!ふぁいなりてぃ〜ぶらすと!! VP2になって随分と弱くなった気がしますねー。 というか決め技毎の消費APがなくなったのでどの決め技もドッコイドッコイの性能だし… あの頃(VP1)は良かったなぁ。 一人一人に決め技あったし、ファイナリティ…

風邪ひいた

さらに腹も壊した。大体いつも夏には一回ほど猛烈に体調を崩すんですよね。 熱はそんなでも無さそうなので傍目には元気そうだけど、腹はかなり痛いです。ここ最近雨が降り続いて湿度が高くて体温調節がしづらい日が続いたしなー。 今日はカンカン照りで一気…

夏だねぇ

と、実感しつつも一体いつ梅雨は明けるのやら。明日はテストも無いのでまったりと過ごそう。

そんなこんなで更新

しちゃったわけですよ。 テスト前だなんてホントは嘘なんだ、というのも嘘。 書ける時に書く、書きたいときに書く、書きたくないときは書かない、これが私流。 例えテストが近かろうが誰も私を止めることは出来ない! いや、むしろ誰か止めて。 ストーリーダ…

テスト終了まで、後3日

別に勉強してないからどうでもいいカウント(笑) それより髪の毛が〜〜

SRCについて

やっぱりSRCはスパロボ作成ツールとしての見方が強いのかなぁと思ってしまう。 まあ、私自身SRCに触れたばかりの頃はそう思っていたわけだけれど。今はもうSRCとスパロボは完全に別のものだと認識しているし、作っているシナリオだって版権とは関係…

テスト前だからって!

必ずしも勉強するとは限らんさ! 学生としては失格ですが(笑)

シナリオ製作記

テスト前なのに更新の準備を着々と進める私。 パーツ辞典の速見表から生成される強化パーツを確認できるように機能強化したぜよ。 そんなわけだから更新したら誰か使ってくれっちょ。 しかしまあ、Forで一個ずつ判定して表示して…の流れにさらにホットポイン…

もう限界だー!!

髪の毛が目に入って目に入って…

そんな僕の一日

AM6:45 起床 AM6:52 活動開始 AM7:40 家から出る AM8:50 大学到着 AM9:20 30分待たされつつレポート提出 AM11:45 帰宅。眠いので就寝。 PM1:30 昼食 PM2:30 再度就寝 PM5:00 起きる。ダラダラ過ごす PM7:00 夕食 PM8:00〜ダラダラと PM12:17 現在実に無駄…

風邪と共に去りぬ

風邪ひいた。 レポート出しに行ったら空いてなかったしさ。 遅刻厳禁!

明日

レポート出してきます。 出したら帰ります(笑) 提出10分往復2時間。 時間勿体ねえー。

チクチクする〜

髪の毛が目に入ってうっとうしいです。 テスト終わったら切りにいこう。ほぼ生存報告的で書くネタが無いという。

テスト近し

というか事実上本日からテスト一応形式上のテスト日程を上げてみる 7/14(金) 4時限:微分方程式論7/18(火) 2時限:論理回路 4時限:確率論7/21(金) 2時限:論理プログラミング演習7/25(火) 1時限:離散数学 3時限:電子デバイスⅠ7/…

僕の中での評価が変動した選手達

今回のワールドカップは選手が世界のクラブにアピールする場でもあった。 そんなこととは全然関係ないが、私の中で評価が変化した選手達を挙げてみる。・クラウチ↓↓(点決めなさすぎ、綿棒でいいよ) ・ランパード↓↓(あれだけ撃って一本も入れられないなんて…)…

サッカーワールドカップ

昨日書こうと思ってたんですが、弟がレポートかいてて書き込み出来ませんでした。 ということで遅いけど決勝戦について。 前半はイタリアが主導権を握り比較的前線に持っていっていましたが、後半は完全にフランスペース。 というのが全体の簡単な総評。 よ…

ラストジダン、ラストヘッド

ヘディングはボールにするものだ。 ヒディングはナイスなおじちゃんだ。

サッカーワールドカップ

そんなこんなでドイツ×ポルトガル戦。 縦のパスが多く、速い展開で非常に面白い試合でしたね。 ロナウドのドリブルは相変わらずとんでもないけどシュバインシュタイガーの動きの切れも負けてなかった。 この試合ぐらい全体の攻撃のリズムがよければイタリア…

ロナウドより目立ってたんじゃない?

そんなキレっぷりを発揮したシュバインシュタイガー。 そしてやはり強かったカーン。 フィールドプレイヤーであれば数を調節できるけど、GKは絶対に一人しか起用出来ない。 そういう点ではレーマンとカーンってちょっと勿体ないよね。 いや、この二人に限…

オリロボ辞典

すっごい書き間違いをしました。 裁量って書いたつもりが采配て… 丁度テレビにトルシエさんが出てたからー。 それにしても最近トルシエ大人気ですね。

眠いー

すごく。 なんか今日一日ほとんど何もしてないや

意見交換板

うん、まあ私は遠めに見ててダイジョブげな方向。 常識的な人ならやっぱり反対しますよねぇ。 ないよう云々以前に。

シナリオ製作記

テストプレイをー。 いや、すっごい久しぶりな気がしますよ。事実久しぶり。 そろそろテストが近いので更新のチャンスだ!(ぇ