2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連ザ

最近ジンHM2型がとんでもなく強いことに気が付いた。 Lストを持ってしても歯が立たなかったり、というかタイマン性能が280とは思えない。 そもそもタイマンで射撃って当てられる気がしないのですが、僕だけでしょうか。 よほど至近距離でもない限りは…

シナリオ製作記

SRCパワーが復活してきました。 超霊機戦記現在40KB ってことで概ね完成。 後はテストとジェームズに聞けと終了イベントとか色々整備して、 最大の問題はアイコンを描かんといかんという事かな。 まあ、超霊機戦記では新規に必要なアイコンは1個だけなん…

2006年も明日で終わり

というか今日で終わり。 受験生に学生の皆さん、勉強してますか? 僕はしてません。 グーたら生活です。 勉強する気がまるで起きません。 SRC作る気がガンガン起きてます。

シナリオ製作記

超霊機戦記現在19KB 一応10KB以上書いた計算になるけども、一日中時間があったことを考えるとあんまり筆が進んでないなぁ。 何もしてないから何も書くことが無いや

だらだーらと

勉強しないといけないのにね。

拍手レス

超霊機戦記、楽しくプレイさせて頂いています。水無月女史、氷室氏に声援を。 どもー、応援ありがとうございます。 みっちゃんと天才くんはどうなるんでしょかねー。 いや、一応どうなるか決まってますけどー。

シナリオ製作記

今日は作ってないです。 ・超霊機戦記 内容は大体決まってるんだけど、Talk文の内容がなかなか決まらない。 この辺がすぐに出るときがノッてる時なんだろなーと。

瞬殺された結果は……

帰ってきませんでした。 英語、単位取れてればいいなー。

シナリオ製作記

超霊機戦記をちょっとだけ。 超霊機戦記とAtoZの更新に必要なアイコン数を数えてみた。 超霊機戦記:1 AtoZ:8 9個いるっぽい。

超西川フィーバー

先日友人とゲーセンとカラオケに行って大いに盛り上がりました。 ハイネとミゲルに。 歌を歌いつつハイネOrミゲルが画面に現れたら即敬礼という謎ルール。 私はディスティニーの方は最終話しか見てないのでハイネの散り際は知らなかったのですが、 画面に…

連ザ

キラをこれでもかって位ボコにしたし、キャラの信頼度の操作がしやすい環境が整った為 これからキラを孤独にする作戦を開始します。 最近プラスばっかでアーケードやってないから明日はアーケードもやろうかな。 あとSRCもね。 ……勉強? 今週は多分やらな…

一応行って瞬殺されてくる?

されてきた。英語で。 英語だけは自分でもびっくりするくらい理解出来ない。 語学ってセンスとかあるんだろかねぇ。 中学校から現在に至るまで国・数・英・理・社、どれもそこそこに勉強して英語以外はそこそこに出来て、英語だけはからっきしダメ。 何がい…

トヨタカップ

欧州王者、またも敗退。 前半は攻め続けていたけれど得点にはならず、後半はロナウジーニョが完全に消えてた。 バルサは攻撃こそ優秀なれど守備ははっきり言ってそう高いレベルじゃないし、 その攻撃も決めきれず結果は1−0というなんとも不甲斐無い結果。 …

明日はテストだってのに

朝はだらだら寝てたし、昼もやる気が出ないでごろごろ 夕方はずっとサッカー見てました。 風邪ひくとやる気がてんで出ませんな。

連ザ

一日中やってりゃレベルも上がるってことでシン42 イザークは50で念願の運命ゲット。 フリーダムキラはボコボコ。 インフィニエットジャスティスとストライクフリーダムも初登場でぶっ壊して シンが主役であることをアピール。 ディスティニーの性能には…

午前中だけだったので

一日中ゲームやってたダメ学生。

Web拍手レス

まあバグ報告だけれども AtoZ 3話でEとFをMAP兵器でいっぺんに倒すとエラーが出て進めなくなりました 報告どうもです。 そういえばMAP兵器持たせてたのをすっかり忘れてました(笑) 修正したので今度は大丈夫なはず。

連ザ

本日アスランに裏切られました。 協力ミッションで味方殴りしてたからね。 アスランに協力してるのにいきなり 「お前は何を撃とうとしているのか、本当に分かっているのか!?」 だもん。 あんたが言うなと(笑) そしたらレイが助けに来てくれました。 別の面…

家に帰ると驚愕の事実が!?

弟もPlusモードを始めたらしく、シンのレベルが25だと。 どんだけやったんよ。 悔しいのでテスト勉強そっちのけでレベル上げをしてた駄目学生。

連ザ

Plusモードをやってみた。 レベルアゲーマーの私はガズウートに乗ってひたすらレベル上げに勤しむ。 遊び方間違ってる気がする(笑) シンより他キャラの峰が倍ぐらいレベル上がり易げでイザークのレベルがどんどん高くなっていってます。 まだキラは出て…

宣言どおり

シナリオ公開しました。 素材の使用報告をすることだけで緊張しまくりのビビリな私のお昼ご飯はチキンラーメンでした。 そして気まぐれでweb拍手を設置してみたり。 特に意味は無いんだけれども。

シナリオ製作記

ここはバビっと公言して自らを追い込むんだ! 水曜日に何が何でもシナリオ公開する!! さて、もう逃げられない。 いや、ぶっちゃけもう各素材作者様の所にご挨拶をするだけなんですけどね。

連ザⅡ+

を買ってきた。 でも弟がやり始めるまでずっとシナリオ公開の準備してた私はSRC人。 そしてゲームにてignitedを初めて聞いた僕に突っ込みは不要さ。

テルテル

頑張ったと思いますよ、岩本さんは。 まあ如何せんボールタッチの回数が少なすぎたってのもあるし、 それが原因かボール持ったときはちょっと自分で持っていこうという気持ちが強すぎたかも。 得意のFKは一度しか蹴る機会が無かったのは残念としか言えない…

うー、ちくしょう

思ったように独語が進みません。 歪な日本語になります。 文が長すぎて単語拾うだけじゃなかなか日本語になってくれないのが悩みどころ。

シナリオ製作記

別口シナ 今作者のメモ書き的な設定テキストを書き途中。 バランス調整もバグ取りも済んでるんで明日か明後日にでもリリースできるかも。 出来ないかも 独語との戦いはまだ続きそうです。

寒くなりましたねぇ

寒さで筋肉が硬直して怪我をしやすくなる季節です。 お風呂上りに5分でいいので柔軟運動で筋肉を伸ばしておくと吉です。

シナリオ製作記

別口シナリオ バランス調整中。 あと話数を13話にしようか16話にしようか迷い中。 13話だと後半一気にたたむようになりそうだし、16話だと間が間延びしそうな気も。 プロットと相談しながら調整。 とりあえず1〜3話には影響しないから公開は問題な…

独語レポートがしんどい

一文が8行53単語ってどういうことですか。 そして一単語28文字とか…… 和訳がマジしんどいです。

朝からヘヴィだぜ……

朝、電車は遅れるわチャリのタイヤはパンクするわで大変でした。 今日は実験レポートやら数値計算法レポートやらで趣味に興じる時間が取れませんでしたとさ。