2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時が経つのが早い

一日が凄い短く感じるこのごろ。 起きるのが遅いからかー!!

今ニュースで見たネタ

睡眠は記憶を強化するそうだ。 睡眠によって記憶物質が分泌されるというのは中学の頃習った気がするのですが、 記憶そのものを強化するというのは初耳。 8時間以上しっかり睡眠をとることが大事だそうだ。 やっぱり寝ることは大切ですね。 記憶物質は午後1…

俺ハブかよ、そりゃねえぜ

冥王星が惑星から外されてしまいましたね。 元々大きさとか軌道とか微妙だったみたいですけど。 惑星である明確な線引きとか無かったんでしょうかね。 今回の惑星の件もそうですが、史実とかも今まで正しいと思われていたことが実は間違っていたり、 あるい…

気力が低い

死んじゃあいない。 ただだらだらしすぎて何もする気が起きなくなっているだけさ。 さすがにこのままだとまずいのでちょっとずつでもeve開いて書くようにします。

頭が重い

ってか首が痛い。 運動不足かもしれん。 何もして無いと書くネタがないよ…

そんなわけで

気付けば一日が終わってたりする。 今日は疲れてたからものすごいだらだらと過ごしてしまった。 え?いつものこと? たしかに

これは…どうしたことだ!

かれこれ一週間ほど前にカレーを作ったわけですが、 どういうわけか未だに手にたまねぎの匂いが付いてる気がするのです。 私の鼻が良すぎるなんてことは無いと思うし… そもそも仮に良すぎたとしても残ってることの説明にはならないしなー。 他に最近たまねぎ…

SOROMONよMEは帰ってきたー!

そんなわけで帰宅。 しんどかった…… 腰が、腰がー! やっぱり移動で丸一日かかるのはどうしたものか。 私は運転してないけどね。

恒例の旅に出ます

そんなわけで明日より五日ほど祖母宅へ行ってきます。なんでこうデータが出てるときに行かなあかんのかなーと思いつつ、 元々決まってた日程なのでどうしようもなく。 一応あっちでもネットが使えないことは無いので出来れば討議に参加したいとは思うけど、 …

追記

ある一つの事実に気付いた。 トラバミスってたよー

アイコン

ちょっと明るくした。

バトン

おずまんさんのとこから飛んできた。=SRCオリロボ好きに10の質問バトン=日記が長くなるので

シナリオ感想とか

たぶんトラバ無しでも気付くだろうと言うことで省略。 そんな異文化コミュニケーション第10話〜ラグバーン、ようやく二人目を覚えたぜ!編〜日記が長くなるので

もしかして楽しんでるの、僕だけ?

そんな感じでデータ討議を限りなく楽しんでます。 データ討議って面倒だって思う人が多い気がするので少数派な人間なのかもしれん。 まあ少数派だろうが多数派だろうが気にせず楽しめるもんは楽しんだ方が得です。 うん、このプラス思考をいつも発揮できれば…

アイコン

離散数学のテストの時に使いもしない計算用紙に書きなぐったブツ。 ちょっと色が暗いかもしれない。 テスト終了後友人に「お前何描いてんだよ」と突っ込まれました。 だって暇なんだもんよ。

シナリオとか辞典とか

早いよ!おずまんさん早いよ!! その速度の半分くらいください。あ、まだやってないので感想は明日あたりに… 辞典のほうは新規登録作品が来ましたね。 活気付いて嬉しいところ。 データへの突っ込みは容赦ないですけどね。 今見たら平成妖械紀の追加データ…

かゆい…

蚊が元気な季節ですね。 痒くてしょうがないです。

シナリオ感想とか

機神セント=レメシアル外伝四話〜久しいなシンジとメリル編〜 本編ではめっきりで番の減った二人が輝ける舞台、外伝編。 日が空いたけど村長とマックが居なくなったのだけは覚えてる。 白い人はちょっと忘れてた。 死亡フラグ立ちまくりのマックは案の定敵…

何時からだろう、こんなに暑くなったのは

日本人(特に都心部)は地球温暖化よりヒートアイランド現象に苦しめられますね。 温暖化では10年だか50年だかで平均気温が1℃だか2℃だかまあよく覚えてないけど微妙に上がるだろうと推測されてるわけですが、 少なくとも私の記憶では10年前は夏でも3…

乾いた咳

のどが痛いわけでもむず痒いてわけでもないのに咳が出る。 夏風邪かね。 明日はまったりセントの外伝でもやりますか。

オリロボ辞典

色々な意見が出ましたねー。 さてはて、どんなデータが上がるのやら。 私は今回は強化のしすぎでオーバースペックにならない限りは他の方に任せるスタンスで行きますかね。 データが出来上がるのが待ち遠しいところ。

シナリオ製作記

ちょっとだけ。 規格外戦艦は騙し騙しペナルティかけて使わせますと。

もう八月か

八月もあっという間に終わって九月がすぐに来るだろう。