2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

やっぱドログバいないか。 試合自体は玉ちゃんの得点で勝利したものの、危ない場面も多く日本での試合という点も考えると課題は多い。 横目でチラチラっと見てただけだから実は詳しい内容は分らないんだけど、どうも日本は守備が突然脆くなるのが気がかり。 …

AtoZ ちょこちょこと。 6月中には公開できればなあと思いつつ、こんなことを言ってなんど間に合わなかった事やら。 一文字でも書いてきゃいずれ完成するはず。

マイクとガチバトル

HeyMike! 人じゃなくて音響機器のマイクです。 卒研のためにとりあえずJuliusの使い方とかを覚えようと思って環境を整えてる最中です。 音声を取ろうにもマイクがなきゃ話にならんのでくっつけてみたところどうも認識されない(というよりは超微弱な…

確定70pt、ボーナス多めでギリギリ平均越え。

AtoZ 牛歩で制作中。 9話のプロローグが70%位のとこ。 ダダーって書いてテストプレイで読み返すとどうもしっくりこないとか何とかで書き直すことが多いです。 昔は気にせず突き進んでた気もしますが、最近はどうも気になってしょうがない。 速度は落…

しばらく試合がないぜー

昨日今日とすごい風でしたね。 研究室寄ろうかと思ったけどやめました。

AtoZ 自分の中で情報を整理してみようと思い退屈な授業中に人物相関図的なものを書いてみたのですが、随分とごちゃりました。 設定のみで表に出きってないとか、あるいは伝わりきってないとかそういう部分が結構ありそう。 メインメンバーはこの先ちょい…

暫定45pt、残念。 攻守どちらにおいても点で活躍しないメンツで出場ポイントが大半。 最近勝ちチームを当てられなくなってる間が。 いったいどこのチームが強いのかも今期のJリーグはよく分らない。

そろそろSRCモードに入ります

就職先も決まったので後は無事に卒業できるよう卒研を頑張るのみです。 ただその卒研がかなり心配です。 テーマがいまいち定まらんもんで。 ただある程度は心穏やかにというか余裕をもって生活できるようになるはずなのでシナリオ制作を再開できそうです。 …

引っ越しました

家ではなくパソの方です。 動作は極めて快適、これでもうSRCのテストプレイでファンがブァーンなって画面がスローリィになって時間がかかるということも無くなるはず。 メモリは何と16倍に増えたという元の残念さが伺える仕様。 しかし問題も。 ノートから…

確定53pt、残念な結果に。 平均は60pt位だから順位はまず落ちる。 リスクを分散したはずが、その何所もがやられました。

鼻血覚醒!

先日鼻血で目が覚めました。 何か特殊な能力に目覚めたわけではなく、単に鼻の粘膜が弱ってただけです。 その日の前日は適性検査を受けてる途中に鼻血が垂れてきてびっくりしました。 左手に鼻を、右手にペンをってな具合です。 昔は顔面にボールぶつかろう…

確定70pt 暫定ではヤバげな感じだったけど、ヤットさんのボーナス7でなんとか持ちこたえました。 順位は イースタン1984/15310↑ 全体5799/90199↑ イースタン上位10%はまだ遠いですな。 次節仮メン GK 江角 浩司 大宮 DF 加賀 健一 磐田 DF 平島 崇 京都 D…

もはや週記だぜよ

忙しいやら意外とそうでも無いやら微妙な日々を送っています。 バイトで立ちっぱなのでかかとが若干痛いです。 重心を見直す必要がありそうです。

確定53ptこけました。 順位はイースタン2232/15303↓ 全体6200/89148↓ 順調に上がってきていたものの、ここでストップ。 このまま下がり続けるのは避けたい。 名古屋が敗北しますます流れが読めなくなってきました。 鹿島やG大阪も調子が今一。 浦和は調子を…

何、もう五月だと言うのか!?

まるでNEETな暇人生活を送っていたかと思えばここ最近はやたらと忙しい毎日を送っていました。 とりあえず明日が終われば土日はゆっくりできる感じです。 のでシナリオのほうを進めていければいいなと思ってます。 後はシナリオプレイの方もやりつつSR…