データについて語る

といってもコンセプトについては大方昨日話してしまったのでデータだけ

スーパー・デ・モロング
スーパー・デ・モロング, スーパー系, 1, 2
空陸, 3, L, 7500, 180
特殊能力なし
5800, 200, 1400, 65
AABA, SuperDEMolong.bmp
ロングアイビーム, 1100, 1, 3, +30, -, 5, -, AA-A, +0, B
スーパーレーザー, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +10, B
ロング剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビックリバズーカ, 2000, 2, 4, -15, 6, -, 110, AABA, +10, -
チョウナガイブラスター, 2700, 2, 5, +0, -, 70, 125, AACA, +10, -

# コンセプト:遠距離重視アタッカー
# そこそこの装甲と、射程を持ち合わし、EN制と弾数製の武装に分かれているので、
# ザコ戦にも活躍できる。
# 強力な中間武装を持ち合わせる反面、通常の火力は防御力の高い相手までは通用しない。
# 最強武装は攻撃力は3000に届かないが、中盤習得する援護で、ボスへの波状攻撃を仕掛け
# られる。


ベナン・デ・カタイ
ベナン・デ・カタイ, スーパー系, 1, 2
陸, 3, L, 7500, 180
特殊能力なし
6500, 160, 1900, 55
-ACA, KabenanDEKatai.bmp
ナマリダマ, 1100, 1, 2, +10, 6, -, -, AABA, +0, P
ワラワラトミサイル, 1300, 1, 3, +0, 19, -, -, AAAA, +0, 実H
ガンジョウデパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
オモイッキシブツカル, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
メガトンビーム, 2200, 1, 1, +0, -, 40, -, AA-A, +10, -

# コンセプト:装甲追求型ディフェンダー
# 運動性は無きに等しいが、凄まじい耐久力を持つ壁役。
# そこそこの攻撃力の通常武装や中間武装で、ザコ戦での活躍は見込めるが、
# ボス相手には火力不足は否めないので素直に他の機体に任せるべき。

スーパー系『・デ・』シリーズの残り。
上の方は援護がどうとか書いてあるけどまだパイロットデータ作ってません(笑)
あくまでコンセプトの話ですから。
下のは硬いだけ。硬いだけだけどコンセプトという点では機能しているはず。
ぶっちゃけ強いかといわれればどうだろう?ですが。
ワラワラトミサイルの弾数19発は仕様。けっして10の打ち間違えでは無いですので。