シナリオ感想とか

シナリオやるのってとても久しぶりだなぁと。

異文化コミュニケーション6〜8話

例に習っておずまんさんへ(id:ozmax)トラバを


さて、この前は実にコメディタッチな展開だったけど、今回は一気にシリアスな展開へ。
というか敵勢力を自分で操作するって言うのに驚きました。
なんか負けたほうが地球にとって有利なんじゃない?とか(笑)
もちろんしっかりボーナスをゲットしましたよ。
漢のなんたらとかいうの、これは岩瀬につけるしかないっしょ。
とおもったら案の定漢属性の威力が地味に上昇。
ドリラーになって大活躍が期待されますね。

と、話がそれましたがいよいよ異星人も本腰入れてきたなとおもうと同時に新キャラが名前覚え辛いなーとおもったり。
横文字に弱い、というより濁点に弱いのです。私は。

そして絶対何か企んでる系なトーエンが気になりすぎる。
これくらいあからさまなぐらいが私好みかも。
何に注目すればいいか分かりやすいですからね。

そして徐々に打ち解けてきた二話連続で戦闘してない主人公とその妹。
過去にあったことよりもその姿にびっくり。
汎用から現在の姿に変わったよりも凄い変化っぷりだ。
そして誠也、今二十五位なんだと知る。
てっきり職場が高校あたりだと勘違いしたのは私の中の黒歴史(笑)


そして八話、物語が俄然面白くなってきましたよ。
加藤さんのピンチに主人公が立ち上がる燃え場面、と思わせておいて戦えない。
いい意味で期待を裏切っていただきましたよ。
そして連れ去られる妹。
人名漢字には弱いので中々名前が覚えられませんorz


でも、今回一番驚いたのは終了イベントの若本軍団。
しかもオレオレ、オレだよから入るって、詐欺かよ(笑)
あ、でもゲームオーバー時にコンティニュー欲しいかなー。
いや、一回敗北しました。あはは。