サッカーワールドカップ

マルタ戦、あんまりじっくり見なかったけど、ドイツ戦のようなパフォーマンスは出来ていなかった。
全体のパフォーマンスが低かった、と言うのもありますが高原抜きではFWの決定力が不足しているようにも取れてしまうのがなんとも。
玉田の決めたゴールだってDFの股下をたまたま抜けただけに過ぎませんし。
玉田だけにたまたまだ、とか(苦笑)
まあ、一点は一点ですけど。


反面私の応援しているイングランドは絶好調。
しかもクラウチが予想に反してかなり来ている。
ロボットダンス3連発、つまりハットトリック。これはルーニー復活まで頑張ってもらえそう。
(あくまで私はオーウェンルーニーの2トップが世界最高の2トップだと思ってますので)
そしてそのオーウェン、復調の兆しが見えてきたのは嬉しい限り。
1得点1アシストの活躍。やっぱ速いし上手いね。
このまま調子を取り戻せばズラタンだって怖くないさ。
オーウェンをこれからも応援しますよ、と。
…寝不足で頭がちょっとおかしいのでごめんなさい。


さて、優勝候補筆頭のブラジル。
ニュージーランド戦は、ほとんど見れませんでしたorz
いや、なんかパソコンの調子が悪かった為(というか無線LANの接続が飛んでそれを何とかしようとうんたらかんたら)気付いたら試合終盤、とりあえずゴールシーンのスローを見たぐらい。
折角見れる状況だったのに(といっても生じゃないけど)残念。
取りあえずロナウド、もう少し痩せなさいよと。