サッカーワールドカップ

フランスはスイスと引き分けでしたね。
眠かったので内容はあまりよく覚えていませんが、攻めてたけど決め手にかけた試合だったといった印象。
キーパーが頑張ったって言うのもあるんですけど。


韓国は一気に巻き返しましたね。
10対11だから当たり前といえばそうですが、追いついてから俄然勢いに乗りましたね。
後半半ば以降はほとんど一方的な展開。
攻撃にも思い切りがありましたし、日本も見習いなさいよと。

そしてふと思う

日本選手が皆中田みたいだったらなと思うことが多々ある。
いや、技術とかじゃなくて心構えが。
彼ほど常に問題意識を持ってサッカーに取り組んでいる選手は他を見ません。
本物のプロという奴ですね。
逆にプロ意識が一人強いため周りと浮いてしまっているとも言えますが、この姿勢を崩して欲しくない。
崩すはずも無いでしょうけど。

とりあえず日本、まだ諦めるなよ!とエールを送る。
あとオーウェン点入れてくれよ!と大会得点王になってくれることを期待します。