飯戦記TheFirstTale

私は辛い食べ物が好きです。
唐辛子とかわさびとか、そういった類のものが好きです。
でもって茶も好きです。
これは、和の心でんな。

そういうわけで旨いもん同士を混ぜたらもっと旨くなるに違いない理論でこんな暴挙に出てみました。

韓国風唐辛子(カップ)麺、茶風味!
作り方は至極簡単。

普通にカップめんを作る際、お茶っ葉を少々仕込んでお湯を注ぐ。それだけ。
お湯の代わりにお茶を注ぐのもありかもしれませんね。

で、待つこと三分。
ほのかに茶が香る唐辛子麺、早速食べてみると…

マ…マジうめえ!!←ドラッグしてね

いや、ほんとに。
口では表せないので試してくださいとしか言いようの無い味ですが、少なくとも私はありだと思いました。

それに、唐辛子に含まれるカプサイシンが血行を促進し、代謝を良くすることで脂肪の燃焼させ、お茶に含まれるカテキンで体内環境を整え、ビタミンCも豊富ときたもんだ。
さすがに激辛スープをがぶ飲みしたんじゃ塩分が多すぎるので、緑茶に唐辛子を付け込んだ唐辛子茶とかだったら女性に人気が出るかも!?

激辛スープin茶の方なら辛さとお茶に含まれるカフェインで夜の勉強のお供に!

完敗です。改めてリョク=チャーのポテンシャルの高さを思い知らされましたよ。

ラーメンのスープにご飯をぶち込むことで生まれたラーメン茶漬け。
ならば茶ラーメンなるものが存在してもいいはず!
機会があったらやってみようかと思います。