シナリオ感想とか

スーパーロボット大戦PPOI25話
シャドウミラーとの決戦と思ってたら良く考えればラスボスだから次が決戦だよね。
そういえば主人公って居ないのかな?いまさらだけど。
ジーンかしーぽんが有力?
正直ジーンってどんな人なのか良く知らないんですよね。デニムより先にやられた人、暗いな印象しかないので。
逆に白紙に近い人だからこそ好き勝手に動かせるというものなのかもしれませんね。

っていうかMAPが新形式になってるー!
ということで一旦終了し、2.2を落としてくる。
Midiの導入は時間が掛かるので今回は音なしで我慢。

さて置き今回の敵は加速隊長と歌姫と青い人と山田さん、今回は前話に比べるとやたら強いです。
何がって、攻撃力が。
ぶっちゃけ青い人はザコでしたけど、山田さんのゲキガンフレアがとんでもない。
え?ザコ戦?
広域バリアで待ち戦術なので無傷です。
とりあえず攻撃を受ける前に畳み掛ける。
ちなみにユウとの会話イベントでかかった魂をアクセル戦まで残しておいたケチです。
アクセルも体力こそ高けれど、装甲は3000前半なので集中攻撃で粉砕。
装甲が4000超えるとリアル系じゃ手がつけられないからなー。
レイズナーになって攻撃力不足が解消されたからいいけどね。
倒して出てきた仮面の人ことクルーゼ。
口ぶりからすると仮面の人AとBは同一人物ということでファイナルアタックもといファイナルアンサー?

それよりメビウス(核)の大群にはちょっとびびった。
ピンクちゃんに囲まれた気分でした(笑)

その後音と会話で脳内進行。
BGM無いので脳内BGMは消えた八月で(笑)
熱い〜風のな〜かで〜ぼくは〜一枚の〜絵に〜なった〜

最後はラミアとクリスだけ残って終了。
カズィーの浮きっぷりに笑った。


>機神セント=レメシアル11話〜外伝の人かー!編〜
前回とは場面変わって統一軍方面。
セーファーをばらすって、物騒な。
ここでロイがいい人であることが判明。
セントかっぱらって飛び出すセーファー、そこにおっさんと怖い人登場。
新型の量産期っぽいのは攻撃力が高くて厄介だったけど、今回の中身はセーファーさ、命中が違うぜ!
と意気込みつつ森の中で待ち戦術。
ロストテックin怖い人強いよー。これ一人で倒すんすか?
とか思ったら聞き覚えのあるBGMが…
や、奴は…
外伝の人かー!
彼女の登場で状況は一変。ついでに当初とストーリーが変わってきたっぽい?
でもやっぱり怖い人強いよー!アネットさんほどじゃないけどね。
でもまあ、8ターン目まで凌ぐに条件変更。雑魚だけ倒して資金を稼ぐ。

次回はまたミドリサイドになるっぽい。
あれ、そういえばレメシアル=アグスはどうなったんでしょ。

>エキストラ
アネットさんの加入によって突撃系加速持ちが増えたのでハイウェイとラビリンスに挑戦。
メガブースターとダミーバルーン装備で敵をシカトしつつ目的地に向かう。
向かった後の戦闘でも大活躍。さすがアネットさん。
最強の敵は最強の味方理論。
今後も頼みますよ。