サッカー

寿人久々の得点!
試合的にはボコにされたがなー。

U−22

家長居ないと思ったらオールスターに選出されてた。
内田も同じく。
そして本田はどこ行ったんだ?
A代表には呼ばれてなかったはずだし、オールスターにも居なかったような。
怪我してないことを祈る。


試合は前半北朝鮮に攻め込まれる場面が多く、冷や冷やしたけど何とか凌いで助かった。
後半はPKとか一部ヒヤリとする場面もあったけど内容はまずまず。
飛び級参加の梅崎大活躍だね。僕的には柏木君も見たかったのだけれど。


個々人の技術はまだまだ至らない部分はあるけど、若さ故の闘志と言うべきか、積極的なプレーはベテランも見習うべき所はあったんじゃないだろうか。
ドリブルで仕掛けて相手を崩すといった場面が多く見られたのは大変よかったと思うし、
細かなパス回しも出来ていたからバランスの良い攻撃だったと思う。
守備面でもPKで失点をしてしまったものの、流れの中では守りきったわけだし、前半は見てて恐かったけど集中切らさずに良く頑張ったと思う。


とりあえず平山頑張れ。足の速さは無理だけど足元磨け。
今のままじゃただの綿棒だぞ。


そしてふと思う。
世代別にパサーとドリブラーが偏りがちではないかと。
A代表は中村×2や遠藤を代表するパサーで足遅いタイプが多いのに対して、
下の世代は水野や家長、さらに下は乾君とかドルブルスキーな連中が多いような。
まあ水野様はクロスも上げられるし、家長も精度は上がってきてるし、本田とかパスできる面子が居ないわけじゃないから心配はしてないけど。
上の世代は、加持は抜いた後のクロスが……
駒野はまず左に置くべきじゃないだろってのと、マッチアップの弱さが。
ジーコのときから思っていることだけど、SMFの選手をSBで使うなってば。
ポリバレントも良いですけどさ。


そういやサントス怪我治ったんだっけ?