JOMOオールスターサッカー

寿人!寿人!
後半からの登場だったけどきっちり1点決めてくれて調子は上々の模様。
次節のファンサカのキャプテンは君に任せるぜ!


と言いつつ、寿人には右足も使える様にして欲しいという思いも。
左から切り込む場合は右足でシュート撃てると何かと便利だし、両足使えることの利点は非常に大きい。
今の日本だと満足に両足使えるのは小野ぐらいしか居ないからなぁ。
なぜサッカー選手は両足を使える様に練習しないのかが僕には非常に疑問。
そりゃ大変だろうことは分かるけど、両足使えればプレーの幅は相当広がるし、
ことストライカーにしてみれば決定的場面で100%の力を発揮できる用になるんだから絶対必要だろうと思う。
野球選手だって大概は右利きだろうけど、右打ちが出来るように練習する選手が多いわけだし、
足だって出来んことは無いだろう。


そんな元左利きで現在は右しか使えない人が言って見る。