そういえば

最近ダンジョン物が流行ってるんですかね。
とりあえず私もやってみたり。

某オリロボの奴に色々な(ってほど多くないけど)作品を追加してみたり。
現在デフォルトの作品の他に以下のものを追加
・ガンバノン
テンプルナイト
・ジェミナマインド
・セント=レメシアル
・超霊機戦記
くらいかな?

一部データを調整したり、結構追加するだけでも時間が掛かる。

最初のキャラはランダムで。
そしたらユニコーン(フィールド)、ちょっと無理だった。
つぎはマウナケア(セント=レメシアル)、やっぱ無理だった。
お次はジェミネス・TYPE01(ジェミナマインド)、かなり無理だった。
その次はグランディス(超霊機戦記)、使いでが分かってるってのと耐えてくれるってのとで何とかなりげ、しかも最初の仲間がアレクカイザー。
これは来た!と思ったらグランディスの対空能力の低さに泣く。
空で接近戦挑まれると攻撃がほとんど出来ない。
泣く泣くアレクを諦め撤退。

次ステージ、テンプルナイト発見!
しかし遠すぎる。撤退。
次、バレンシア=エイブラ、差しじゃ勝てない。撤退。
次、ラウス=イェン、同上。撤退。
次、ネオファイト、耐えまくって何とか倒す。ようやく一人目の仲間。
ボスは無理なので撤退。

次ステージではタイニス発見、ただちょっと無理げなので倒せるだけ倒して撤退。
そんなこんなで苦しい時期を乗り越え(ていうかその後の途中過程は忘れてしまったので割愛)
で、今の主力。
ランディス→既に後期型
ゴージャスダー→勝手に追加したゴージャスパーツ(換装Ver)でスカイゴージャスダー
アルディガス→既に後期型
フォッケファルグ→FA化
ネオファイト→ライトブリンガー
セント=タイニス→ハートレスホイールまで

なんか自分とこのキャラが結構出てきた。
今のところ狙いはアレクカイザーとレメシアル=アグルとグレートガンバノン。
それよりタイニスの修理費が高すぎてパワーアップにかかる費用が半端じゃない。
80000はおかしいですよ!カテジナさん!

あ、ちなみに深度は15階層。

ダンジョン物って初めてやるけど結構中毒性がありますね。