ダンジョン日記

もそもそと潜り現在27階。

何人か仲間は増えたものの、昨日挙げた連中とは遭遇せず。
道中でうちんとこの主人公と戦艦を発見。
結果メンバーの半数が自作品のキャラというなんとも言いがたい状況に。
早く他の主役カモン。

ちなみに戦艦、進化先のXL戦艦の修理費が40000とか設定してたもんだからUpGrade時に220000ほど持ってかれました。
しかもまだ一個武器を封印してあるのでもう二十万ほど持ってかれるという。
タイニスさんがかわいく見えてきましたよ。

相変わらずゴージャスダーやセント=タイニスは強い。
運動性低いけど強化パーツや高低差修正(ゴージャスダーはローカルでスカイになれるようになってます)効果で近接武器ならかなり当てる。

それにしてもエレナイとフィールドのザコがやたらと手ごわい。
エレナイザコはやたらとフィールドとか持ってるし、フィールドは(フィールドって単語が多い(笑))小さくて速い+ビームが効きづらいで倒すのに骨が折れる。

あとエビルローレライのフィールドLv4は反則。
防御されたらこっちの攻撃はレメシアルブレイバーぐらいしか効かないしHP回復するし、全属性フィールドはやっぱりLv2までにしないとやばげ。

そういえば昨日AngelicLullabyを追加してたことをすっかり忘れていました。
数が少ないから遭遇しないので忘却の彼方へ。
でも攻撃力4000は魅力だよなぁ。
求むアタッカー。