ダンジョン日記

現在階層43回。
ボスランクが2かかるのでフィールド持ちはかなり厄介になってきました。
でもまあ、待望のアタッカーがやってきたのでごり押しでなんとか。

現在の主力メンバー
ライトブリンガー(ランク5)in統(Lv38):夢を照らす光
スカイゴージャスダー(ランク5)inラコニLv34:豪華巨兵ゴージャスダー
フォッケファルグ・FA(ランク5)inテール(Lv34):超霊機戦記
アルディガス・グレイヴ(ランク5)in秀(Lv34):超霊機戦記
ラウス=イェン(ランク5)inミリアム(Lv33):機神セント=レメシアル
セント=タイニス(ランク5)inミドリ(Lv33):機神セント=レメシアル
ソルセイバー(ランク5)inフレッド(Lv33):超霊機戦記
ゼランズィード(ランク5)inレイ(Lv32):超霊機戦記
グラン=ル=ガイア(ランク5)inヒルダ(Lv32):聖戦記エレメンタルナイト
メタルセイヴァー・ヴァルハート(ランク5)in濠(Lv30)
グラン・ホープ(ランク5)inダイゴロウ(Lv29):超霊機戦記
スペーサーSS(ランク5)inアネット(Lv29):機神セント=レメシアル
雪女郎(ランク5)in御那(Lv26):平成妖械紀

ていうかみんなランクは5。
統はクリア時のボーナス経験値が高いのでガンガンレベルが上がっていく。
割りとスーパー寄りのメンツだけど、雪女の加入で高回避型が増えました。
うちのとこの後期主人公機はデータ的に雪女郎を共闘想定で組んであるので本当に互角かどうかこれから直に確かめていくつもり。

ヴァルハートの加入により高装甲ボスにも効果的なダメージを与えられるようになったし、結構メンバーはいい感じ。

カンタの乗ったエクスターが出たと思ったらイガラシのガルだったという…

セントと自前の連中がやたら多いというのを何とかしたいところ。
早い段階で来るからなんか定着しちゃった勘があるけど。

アレクとガンバノン、リブリヴァース辺り来ないかなー。

…え、数が多い?
弄って10階層ごとに出撃数が増えるという仕様に。
やっぱりたくさんのキャラを使ってあげたいわけで。
難易度は下がるけどね。