すっげー忘れてたこと

前回の更新の際に、こっそりとバナーを変更してたりする。
あまりにもこっそり過ぎておそらく気付いた人はあまり居なさげ。

ていうか私がこの2週間毎日日記に書く事忘れるくらい自分でも忘れつつあるバナー変更だったりする(笑)

とりあえずコンセプトはシンプルイズベター(あえてベストとまでは言わない)
余計なものは省きつつ、彩度を抑えて目に優しく…
ってほど落ち着いた色でもない。
結構明るめの青が好きなんですよ。
あ、緑も好きですよ。
勿論赤も黄色も。

あんまり嫌いな色って無いなぁ。
強いて言うならば生臭そうな色(謎)

一見手抜きっぽく見えるバナーですが、意外と時間が掛かってます。
中途半端に長いサイト名だから文字を収めるのに苦労したり、文字と背景の境界で中間色がオレンジで浮いてるのをドットで修正したりとか。
しかも今回は背景にグラデーション使ったためD-Pixedで読み込もうとするとグラデが崩れてしまうので普段使われないフォトショで修正。
フォトショ使ってやるのはドット打ち
多機能過ぎて使い方分からんのですよ。
とりあえずDピクの右クリスポイトの有難さを知りました。

ついでにシナリオバナーも作ってみたり。
こっちは普通に手抜き。