シナリオ製作記

どうも描写形のコマンドは慣れませんね。
座標計算(つーか位置取り)とか時間掛かるってのもあるんだけど、
各描写形コマンドで描写したものの消し方とかイマイチ分からなかったりする。
PaintStringやPaintPictureはClearPictureでいいってのは分かるけど、
LineとかCircleとかどうすんだと。
や、基本はClearPictureで良いんでしょうけど、Circleの中塗りつぶす為にFillstyleで塗りつぶしを設定したからかLineは消えないし、それでもCircleは消えてまうし。
逆だったら楽だったんだけどね。


で、仕方ないからRedrawで全部消して再描写の繰り返し。
Waitは0.1とかだけどマシンスペックの関係でもうちょいゆっくりに見える。
それで調整してるから環境によってはやたら早いかも分からん。
Untilはよく分からんのですよ。
最近数学関係分からんくなってきたでや。