ファンタジーサッカー

27節の獲得ポイントは96、なかなかいい結果。

28節の仮メンバー

システム4−4−2
GK:岡本 昌弘 (千葉)
DF:鈴木 秀人 (磐田)
DF:田中 マルクス闘莉王 (浦和) キャプテン
DF:ネネ (浦和)
DF:水本 裕貴 (千葉)
MF:阿部 勇樹 (千葉)
MF:山瀬 功治 (横浜)
MF:長谷部 誠 (浦和)
MF:山岸 智 (千葉)
FW:前田 遼一 (磐田)
FW:ウェズレイ (広島)


3−5−2が多いのですが、今回は4−4−2で。
いつもはGKは山岸固定なんですが、今節は闘莉王に賭けるというか、ここいらで無理して買っとかないとまた年棒上がって手が届かんくなってしまうので安い岡本で。
DFは浦和固めだと川崎の攻撃が爆発した時怖いので2名、他は勝ちそうな千葉から水本と福岡戦の磐田から鈴木とバラけさせてみた。
MFは千葉より前節爆発の阿部と最近調子のいい山岸、ホーム負けなしの浦和より長谷部、多少バラけさせるという意味合いで横浜から山瀬をチョイス。
FWは最近お世話になってる前田、福岡相手にはしっかり決めてくれるはず。
もう一人は佐藤寿人が良かったんだけど、出場停止だったのでウェズレイに。
前節の勢いがあればむしろこっちが正解の選択かも。

試合の勝利予想とか

してみる。
甲府VS名古屋
クラブの実力は同等、ホームで圧倒的な強さを誇る甲府勝利と予想。
悪くて引き分けかなと。
横浜VS鹿島
上位クラブ同士の対戦カード。
総合力では鹿島が若干上かと思いつつも、最近は調子が低下気味。
ホーム乗りも有り横浜の勝利、もしくは引き分け予想。
京都VS大分
中堅大分に対し、降格争い中の京都。
大分がアウェーで決めきれず引き分けと予想。
千葉VS大宮
阿部のハットトリックや無失点勝利と勢いに乗ってホーム戦。
高確率で千葉勝利と予想。
清水VS新潟
総合力は清水リードでホーム乗りも有り清水勝利と予想。
福岡VS磐田
降格争い中の福岡、ホームであっても敗北と予想。
ただし前節浦和に喰らいついたガッツが出れば番狂わせがあるかも。
浦和VS川崎
見ごたえの在りそうな一戦。上位クラブ同士の対決。
今シーズンホーム負け無しの浦和の敗北はまずないと思う。
失点をどれだけ減らし、勝利をつかめるかが鍵。
F東VSG大阪
アウェーだが順当にいけばガンバの勝利が濃厚。
しかし、中心選手遠藤が出場する確率は低そうなので、上手くゲームメイク出来ないと引き分けもありえるか。
C大阪VS広島
最下位セレッソ、ホームだが勝利する可能性は低いと見る。
が、広島も佐藤が欠場なのでウェズレイ次第。
広島の勝利、もしくは引き分けと予想。