異文化コミュニケーション12話

若本さんのぶるぅあぁ!!に吹いた前回(違)


カトウさんのありがとうにマジ泣きしかけた前回、地球へと帰る聖美。
ワープって凄い細かく場所を指定できるところに感心しつつ(22世紀すげー!)なんか誠也が凄くかっこよく見えた。
お前そんなキャラだっけとも。


そしてシャイワール側、なんか見慣れない人物が一人。
ていうか司令、トーエンにしてやられたようだ。
だが、そんなことは問題ではない。
あの司令の本名がついに明らかに!
ジャンルーク=ウィルライカー、それが彼の名のようだ。
またちょっと覚えにくい名前。
というか次の瞬間この名は飛んでしまった。
見慣れん嬢ちゃん、ゲートゾルテフってあんたか!
もっと厳ついおっさんかと思ってたのに残念。
おらぁしぶいおっさんもすきだで。


そして腹黒ぼっちゃんの演説。
ここにも見慣れない人が一人…いや、違う!
奴は確かにこの目で見たことがある!だが、印象に残ってないだけだ!
マイゼンあんた、前回なにしてたんですかい。
ジョージァみたいなアホっぽさもボルマンどんみたいなチャーミングさも(笑)ラセッタールのような読み辛さもないあんたは、もうちょいどっかで目立ったらどうよ。
とか何とか思ってたら回想シーン、そのまま戦闘へ。


ジョージァとラグバーンの一騎打ち。
SPが色々かかって妙に戦いづらいけど、基本は閃きをメインで反撃。
運良くクリティカルとか出て最後は熱血で一気に畳み掛ける。
にしてもジョージァが凄くかっこよく見えた。
お前そんなキャラだっけとも。


そしてまだまだサプライズは終わらない。
アルテナさんの人脈広しというか、トーエンと知り合いだったり、
予想に反して姉さんが早くも登場したり、なんかあっさり退場しそうな上司が出てきたりとか。
この様子だと近々か遠いか分からんけどカトウさんが敵として出てくるかも。
んで愛と友情パワーで味方に復帰とか。
それより何時誠也が戦場に復帰するかってのもあるけど。
後お金の使い道(笑)
今回は戦闘パートこそあっさりだったけど、内容は濃くて納得の一品でした(謎)


そして若本式合コン、22世紀すげー!