シナリオ製作記

5行ぐらい(笑)
先週の今日、授業が退屈だったので今後の展開を簡単に書いてみた。
とりあえず丁度予定となる35話で完結するように帳尻を合わせられた。
それにしても各話2行という簡単さ。
サブタイトルとキャラの加入・離脱と敵陣営位しか書いてない(つまり内容は書いてない(笑))
内容はサブタイみて私の記憶から引っ張り出す製法(謎)なので恐らく他人が見ても分からない。
予定通りにいくかは不明。


以下、没になったキャラとネタ紹介とか(※ネタバレの可能性あり)
当初予定していたけど話数の都合上ってか展開の流れ上出るタイミングが失われた没キャラや、
データ化はされてるのに話の展開上不要っぽく敢え無く没った人たちとか。

・レミア兄
S−1レーサー。ちょいと本編脱線気味の息抜きの回なんかで登場させようと思ってた人物。
ややナルシストがかった変人。もち金髪。
フレッドとレースをやったりする予定だった。
どう見ても無駄話以上になれないので没られました。


・ゲインマニア
初期能力低いけど成長率は妙に高いそんな晩成型の変人。
町でばったり、なんか成り行きでそのまま着いて来るとかそんな感じで。
実はフォッケファルグに付いてるアルテオン式粒子収束論を見つけたエドガー・アルテオンって偉い人の孫娘とかいう設定があったりしたが、加入タイミングが無いので敢え無く没。


・ドミのボス格
いわゆる四天王とかそんな感じの。
ドーミネーター話は終盤がメインであることと、前半話の展開が遅すぎたことで後半急いで風呂敷たたまなければ長引く点からんな4人も出していられるか!ってことでOPに出た顔も分からぬ人Aを除き3名没。
元々ストーリー上必須になるキーマンでもなく、雰囲気付けにいるようなものなので影響は少ないけど、
ジェフ・カイン・レイのNOTルーキーズとサシバトルをさせる予定だったり。
アイテムテキストのなかの隠し技はそのネタの残骸。


・レイのおやぢ
にしてフレッドの拳法の師匠。
彼は没キャラというかまだ登場の可能性は大いにあったり。
ただ見せ場は無さそう。
ちなみに某東では負けたことのない人のようにありえない戦闘力のキャラでは無いです。


・レミアのおやぢ
兄貴同様没。
最速でアフロな運び屋の親友だったり。
どんな人かは本編でちょっと話に出てくるかも。


・レミアの本名
ストーリー上全く意味のないイベント(笑)
没ネタというよりどのタイミングで明かすか迷ってる。
だってマジで意味がないんだもん。


これら全部今のペースで書いてたら50話越してまうがな。