風邪ひいた

さらに腹も壊した。

大体いつも夏には一回ほど猛烈に体調を崩すんですよね。
熱はそんなでも無さそうなので傍目には元気そうだけど、腹はかなり痛いです。

ここ最近雨が降り続いて湿度が高くて体温調節がしづらい日が続いたしなー。
今日はカンカン照りで一気に暑くなったし。


夏は発汗と共にミネラルやビタミンが流出しやすいのでだるいからと言ってもご飯はしっかりと食べましょう。
貧血気味の人は鉄分はいつもより多めに。
運動する人はこまめに水分補給を(純水よりはスポーツドリンクとかのほうがよろし)
皆様夏バテにはお気をつけください。

…と、夏バテでダウンしている人が説得力なさげに言ってみる。


あー、明日のテストが辛いよー。