データを流してみる。

色々修正を加えていくうちに割と無難なスーパーロボットになったデータ。


激拳王
ゲキケンオー, 無敵鉄拳(激闘拳一専用), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv2=プラズママキシマム 激拳王(PM) 気力発動
シールド=ギガントアーム
6200, 240, 1600, 55
-ACA, MT_Gekikeno.bmp
アイビーム, 1300, 1, 3, +10, -, 10, 100, AA-A, +0, B
パンチ, 1700, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 突
フィンガーナパーム, 1800, 2, 4, -10, 2, -, 100, AABA, +10, -
ナパームナックル, 2000, 1, 2, -5, -, 30, 100, AABA, +20, 格P実
ギャラクティックナックル, 2700, 2, 5, -20, -, 70, 120, AABA, +20, 格


激拳王(PM)
ゲキケンオー(PM), 無敵鉄拳(激闘拳一専用), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
ノーマルモード=激拳王 消耗なし
変形=プラズマアウト 激拳王
シールド=ギガントアーム
大放電
必要技能=気力Lv2
6200, 240, 1600, 55
-ACA, MT_Gekikeno.bmp
アイビーム, 1300, 1, 3, +10, -, 10, 100, AA-A, +0, B
ナパームナックル, 2000, 1, 2, -5, -, 30, 100, AABA, +20, 格P実
エレキトリックシャワー, 2100, 2, 4, -10, -, 40, 110, AABA, +0, -
プラズマブロー, 2300, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
プラズマナパーム, 3200, 1, 1, +0, -, 100, 130, AABA, +0, -


激闘拳一
拳一, 男性, 無敵鉄拳, AAAA, 180
特殊能力
闘争本能=気合力, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 21, Lv4, 30
151, 128, 136, 121, 164, 153, 超強気
SP, 65, 気合, 1, 必中, 1, 熱血, 13, 鉄壁, 20, 激闘, 29, 加速, 40
MT_GekitoKenichi.bmp, -.mid

強い硬い遅いの三拍子揃ったスーパーロボット
ENは数値も消費も高い改造恩恵薄型設計。
あと切り払いもシールドも噛み合ってないのは仕様なので突っ込み不要!
ちなみにAlias指定で中身の見えない大放電の効果は対ビーム属性アーマーLv10とEN消費Lv1。
無駄に電力を消費して電磁バリアーになっているというもの。
アーマーLv10というと高いけど、ビームコートと同じ位の性能だったり。
パイロットの射撃が死んでるのでフィンガーナパームもエレキトリックシャワーも数値ほど威力が出なかったり。
かといって得意の接近戦に持ち込むのに苦労したり。
パッと見強いけど使いでの悪い、そんなスーパーロボットを目指してます。
現在シナリオ化計画中。