シナリオ製作

動作テストを一切しない状態で15話を仮完成。
あとは動かしてバグチェックとボーナスアイテムの設定。

シナリオ小ネタ〜名前の由来〜

キャラクターの名前を皆様は如何にして決めるでしょうか。
私は基本的に直感というか思い付きです。
パイロットしかりユニットしかり。
ちなみに国籍もいい加減です。
適応に割り振っているだけ。
例えばロシア出身のシュタイナー。
あんたどう考えたってドイツだろって名前。
これについてはネタとして終了イベントにでも。
ついでにオランダ出身のキサロ。
オランダって言ったらVan〜とかを真っ先に思いつく。
主人公であるフレッドだってアルフレッドという英米には良くある名前。


ただ、中には微妙に由来が有りげな名前の連中も。
ルーキーズは主に自分の乗る機体のイメージっぽいものをつけてます。
『バーン』=burn,燃える→火
『土』屋秀→まんま土
『水』無月舞→まんま水
パフィリア=『ラック』マン→機体関係ないけどラッキーガール
てな感じで。
別に意味はありません。


ただ若干一名意味のある私の遊び心を形にした人が居ます。
デコキャノンの人、テール=アナザーです。
彼女の名前の綴りはTaleAnother、和訳すると『もう一つの物語』的な感じに。
EXステージはシナリオ本編とは別の補足的な外伝、であると同時に彼女が主役のお話でもあったり。
とはいえ大半が目的があっているわけではなく、たまたまそこにいるだけというとても物語とは言えないような状況ですが(笑)
ちなみにTaleならテールじゃなくてテイルだろとか野暮な突っ込みはいりません。