腰が痛い

運動不足か?


辞典の方は一生さんが言いたいこと全部言ってくれました。
超感覚のレベルが8まで落ちたことで射程の問題はとりあえず解決っぽい。
ただ射程延長サポートと同期取れてなかったり。
気付いてないようならツッコミを入れよう。


ただフィールドの強力さは今だ健在。
そもそもマナガンは装甲紙でそれこそ超感覚フィールド頼みだけど序盤では効果が低く、
ルシファーになった頃には基本スペックでの問題が解決しつつある所にさらにレベルが高くなっているので強力フィールドが付くという状況。


スペック面からは超感覚フィールドへの依存度はマナガン>ルシファーなのに、
実際その恩恵は後半に登場するルシファーが多く受けられ前半のマナガンではあまり受けられないってのが難しい点だと思う。


ルシファーにかかる事を考慮するなら基本Lv1で超感覚レベルにつき+100で最終1300軽減消費10程度で妥当だと思うけど、
その場合マナガンである頃は700〜900位?だから装甲600で防御はフィールド頼みであることを考えると消費10は若干高いかもしれないし……
実に難しい。


全属性フィールドはザコ戦では無類の強さを発揮するからどうもバランス取りづらい。
防御すれば大抵の攻撃は軽傷で済ませられるし、マナガンやルシファーは上位武器はEN制だけどビジターは弾数結構多いしザコ戦ではそんなに困らないと思う。


個人的に現状の問題点としては
・2700+サブパイ魂
・2000以上軽減の全属性ありえんフィールド
・序盤マナガンの救済
・変更内容をレスに入れて欲しい
・今だコンセプト見えず
・分身
コメントアウトの扱い
ってとこかなぁ。


ただそんな中テトラはバランスが取れてまとまってる機体だなと思ったり。
パイロットの底力+忍耐はちょい危険だけど。


とか長々書きつつまだ様子見、他人任せな私。