今日の試合は

良い感じだった。
あ、サッカーね。


立ち上がりはちょっと悠長な展開だったけど(まあ開始から全開で飛ばすほうが珍しいかも知れないけど)徐々にボールも繋がってきてポゼッションが高まりましたね。
ファールでノーゴールになったあのシーンはヒヤッとした。
ポジショニング的にアレは失点していたものとして考えた方が良さそう。
逆にそこで気持ちが引き締まったのかも。


それ以降は前線でのボール回しも早くなって良い感じな展開に。
家長の右足での圧巻シュートは見ていて気持ちが良かった。
いつもの如く点が入ると調子の良い日本らしくその後終始日本ペース。


セットプレーで水野様のクロスに平山がドンピシャにあわせて2点目。
最近の平山はポジショニングセンスも良くなってきている気がするし、190cmの高さを武器として生かせている感じがしますね。
茶髪が黒に戻ってきたからかな(笑)


後半には平山が勝負を決定付ける追加点。
ホントUー22では平山調子が良いね。



ただ個人的にこの試合で一際輝いて見えたのがDF水本。
チャンスがあれば積極的なオーバーラップで前線へ出る姿勢は攻撃に厚みが出来て良いですよね。
今の時代はFWも守備が求められるしDFにも攻撃が求められるだけにこういった人材は重要。
闘莉王は少し自重しても良いけど(笑)


それにしてもジェフ千葉は巻、羽生、(山口)、水野様、水本と代表クラスの選手が数多く居るにもかかわらずリーグ戦ではどうも勝てない。
というか平山、伊野波、梶山の居るFC東京もイマイチ。
本田と家長のチームは絶好調だけど。


むしろU−22代表レベルが主力では足りないということだろうか。